• ベストアンサー

社内LANで共有フォルダが開かなくなった!

ネットワーク管理者の方が連絡取れず、困ってます。 「ネットワークパスが見つかりません」 「アクセス権を確認してください」 というメッセージが出てくるのですが、どこで対処すればいいでしょう? 環境はWindows2000サーバーとWindows2000クライアントでドメインは同じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elthy
回答No.1

もし、共有フォルダがサーバーのものでしたら、ネットワーク管理のための administratorのパスワードが分からないと直せないと思われます。 もしadministratorパスワードをご存知の方がいらっしゃれば その方が「ネットワーク管理者」相当の仕事ができますから、 administratorのログインしてもらってアクセス権を変えるといいでしょう。 でもそんなパスワードを誰もが知っていてはセキュリティ上問題がありますので、 おそらく「どうしようもありません」しか答えがない状態なのかも。 しっかし、その方はダメネットワーク管理者ですね。 私派遣でネットワーク管理してますが、 それでも携帯でいつでもつかまる体制ですよ。

itsnet
質問者

お礼

先ほど管理者の方から連絡がありました。顧客先から戻ってくる途中(電車)だそうなので、もうすぐ復旧するだろうという状態です。 お騒がせいたしました。