• ベストアンサー

戻れない恋

KYUN1978の回答

  • KYUN1978
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

まだ、好きという気持ちがあるなら伝えるのも全然アリだと思うよ! 結果はどうあれ、そのことで何かはふっきれると思うし、言葉にしてみて初めて伝わることだってあると思うしね。 このまま伝えずに、後悔するぐらいなら、駄目でも言うだけ気持ちは楽になれるんちゃうかな? あくまで参考程度で考えてね。 俺も自分から別れた彼女が、結婚すると聞いて今頃気づいた大バカモノです。 でも、気持ちだけは伝えます。 後悔はしたくないから

Saejima-
質問者

お礼

そうですね。こんな気持ちのままじゃ前にも進めない気がします。今更彼の気持ちを混乱させてしまうことをするのは嫌ですが、一度くらい素直になってみようと思います。

関連するQ&A

  • 恋の悩み聞いてください。

    小学生の頃から片思いしている子が居ます。小・中と同じ学校で、高校そして今は別の学校に通っています。つい2日前に友達の誘いで遊びに行ったら久しぶりに再会しました。約5年ぶりくらい?昔と雰囲気など変わっていなくて、今でも片思い中です。誘ってくれた友達は僕がその子を好きって事を知っているので、それとなく彼氏が居るか聞いてくれ、居ないとの事でした。今度みんなで飲みに行ったり、遊んだりする予定なので、会う機会が増えそうです。正直、久しぶりに会ったことで2日たっていますが、今でもドキドキしています。今後一緒に遊んだりして告白しようと思います。皆さんの経験などからアドヴァイス貰えないでしょうか?是非よろしくお願いします。

  • 恋がしたい・・・

    私は26歳の女です。 正直22のとき付き合ってた彼氏と別れてから彼氏が出来ません。 それまでは何人かとお付き合いさせてもらったことはあるのですが。 よくよく考えてみると自分からあまり人を好きになることがない気がします。 きちんと自分から好きと思えた人は高校1年のとき片思いした人ぐらいで。 その後は「とりあえず彼氏もいないしいいか・・・」みたいな感じで付き合ってました。 「いいな」と思っても、みんなが言うような「好き~!」って感じに思えないんです。 いいなと思って一緒に遊んだりする人もいたのですが。 すごく好きで絶対付き合いたい!とまで思えなかったり・・・ なので男性と知り合っても友達感覚になってしまったり。 よく言われるのですが、隙がないとか・自分を見せてないとか言われます。 確かに人見知りする方なので、男性と話すといつもの自分ではない気がします。 前付き合ってた人にも、自分の前と友達の前と違うって言われたり。 私はこの先、彼氏ができるんでしょうか・・・ 今、仕事先にちょっといいなと思ってる人もいるんですが。 正直、どう責めていいかもわかりませんし。笑 誰かアドバイスくださーい!!

  • 新しい恋に踏み出すには?

    私(20代前半)には最近、付き合い始めた彼氏がいるのですが、 どうしても先に訪れるであろう「別れ」が気になって、 心に壁を作ってしまいます。 というのも、私自身過去に、結婚の話まで出ていた6年付き合った人との別れを経験しており、 もう二度とあんな想いをしたくないという気持ちがあって、 かなり恋愛に対しては慎重にしていたんです。 (浮気とか他に好きな人…ではなく、ほんと、まさに縁が無かったという感じで、お互い好きなまま別れました。) そんな時、たまたま知り合った彼氏は、本当に私の理想の人で、 まさか付き合えるなんて思ってもいなかったので、 彼に見合う女性になろうと、仕事や夢に対して前向きにさせてくれる友人、 として長く関わっていけたらいいなと思っていたんです。 ところが、生まれて初めて、しかもその彼から告白されて、 付き合い始めることになりました。 なので、彼と将来的に結婚できたらいいなぁ、なんて思い描くこともあるし、 ずっと一緒にいたいと思っています。 ですが、もし、前の恋人のように別れが来てしまったら、 今度ばかりは耐えられそうにありません。 だから、好きになる気持ちを抑えようとするし、 彼に対しても、心を開きすぎないようにセーブをかけてしまいます。 (付き合う前に結婚する人だってわかればいいのですが…) それは、彼も感じ取っているようで、 私の心を開かせようと駆け引きみたいなこともしてくるし、 もっと素な私を見たい、とも言われます。 そこで皆さんに伺いたいのですが、 別れを経験した後、新しい恋に踏み出す時は怖くなかったですか?? 傷つかないように気持ちをセーブしようとしますか? 本気で好きになりそうだから、別れるなんて本末転倒ですよね? あまり恋愛経験も豊富ではないので、どうしたらいいのかわからなくて…。 何でもいいので、アドバイスお願いします。 もちろん、本当は彼と長く付き合っていきたいと思っています。

  • 「恋に冷めてる」と言われてしまいました

    こんにちは。大学生、女性です。 今日小学校時代の同級生男性二人と久しぶりに会って飲んでいました。 その時定番の恋愛話になったのですが、 ・好きな人でも会う時間は3時間程で切り上げて、デートの中身もお茶したり周辺を散歩するだけで十分 ・例え好きな人でもベッタリだったら疲れる ・デートは気を使ってしまって気疲れするから長時間一緒に過ごしたくない ・メールも週に2回位でいい ・好きになりかけても、告白したいくらい想いが募る前に自分でブレーキを掛けてあきらめてしまう こんな感じのことを話したら、「それは本当に恋愛しているとは言えない。ただ男友達をその気にして遊んでるだけ。恋に冷めてるし、それじゃずーっと心から好きだと思える彼氏は出来ないよ。」と言われてしまいました。男性から言われただけに、結構ショックでした。 彼氏は1年程前にいたのですが、前彼は告白されて付き合った後、やはり友達としか見れないということで1ヶ月足らずで私が振りました。 どうしても友達以上恋人未満から、恋人へ昇格することが出来ないのです。 今現在彼氏が出来ないということは、私が先ほど挙げた恋愛観は、やはりどこかがズレているのでしょうか。

  • 恋がしたい

    最近、仲の良い知り合い(7つ年上)の方が近々結婚するかも、と言う事で、 本当にとても幸せそうで見ているとこっちまで温かい気持ちになります。 それで、という訳でもないのですが、 私も誰かを好きになる、と言う感覚にとても憧れが強くなりました。 と言うのも社会人になってから、彼氏は愚か、好きな人すらいないまま今年で3年目です。 最近はバンドをやったりと自分の好きな事をして過ごしていたんで それはそれでとても楽しい毎日なのですが、久し振りに、 片思いなんかのあのドキドキした感覚が恋しくなりました。 ずっとネガティブな性格で、私なんて…と思って生きてきたんですが 良い職場環境のおかげで1年前くらいから、自分の事が好きだ、って素直に思えるようになって もっともっと色んな人と出会って、自分を磨きたいと思います。 洋服やお化粧なんかにも、自然と力が入るようになりました。 同性・異性両方の友達に誰か紹介してもらえないか聞いてみてもなかなかそういう人もおらず、 周りは彼氏彼女が居る人がほとんどなので、コンパの誘いも無く、 主催しようにも上と同じ理由で呼ぶメンバーが集まらず… なるべく家から出るようにして、出かけるようにしているんですが いいな、と思う人が居てもまさか逆ナンなんて出来る訳も無くその場限り… 自分から行動を起こすには、具体的にどうすればいいのでしょうか? それともやはり、焦る必要はないんでしょうか(^^;

  • はじめての恋、はじめての失恋

    初めて好きになって、初めて付き合った彼氏と昨日別れました。 約2年一緒にいたので、まだ現実を受け入れられず、感情的な私でも涙が出ず、放心状態です。 恋愛経験ゼロの私と、年上で私 より人生経験も恋愛経験もある彼氏でした。 私は彼氏からとても沢山のことを学んだし、感謝しています。 別れるきっかけとなったのが、好きだけど結婚を考えると将来が見えないというものでした。 年の差があるので多少覚悟をしていましたが、好きなだけでは続かないということを身を持って知り、恋愛の難しさを感じました。 彼から愛されている気持ちは伝わりますし、私も大好きです。 喧嘩別れや他に好きな人が出来たから別れるというものではないのでそこまでダメージは大きくありませんが、初めての失恋にとまどっています。 彼は、お互い恋愛感情が薄れて落ち着いたら友達として連絡をたまにとれると言っていました。 私は辛すぎて、せめて今月いっぱいまで、連絡をとってほしいと頼み込んだところ了承してくれました。 最後までワガママなのは分かっています。 二月になったら、本当のお別れになるのも分かっています。 その後、どれ程の辛さが待っているか想像もつきません。 こんな子供のような私だから、結婚を考えるのは難しいとなるのも分かります。 復縁は確実でなくても、少しでも彼の理想に近づけるように頑張りたいと思っています。 新しい彼女ができても、私にとっては成長につながるし、結果はどうであれ今はそうしようとしています。 成長したね、大人になったねの一言が貰えるだけでも幸せだと思います。 彼は、何回も考えた上での別れを切り出し、納得のいかない私に時間をかけて何回も説明してくれて、納得することはできました。 ですが、やはり失恋が怖いです。 当分は好きな人を作る気もないし(彼と比べてしまうだけ)、こんな私、前に進めるか不安です(;_;) お互い好きだけど結婚を考えられなくて別れた方や、こんな私になにかアドバイスがある人、お願いします。

  • 恋の悩み☆

    悩んで悩んでココにたどり着きました。 私には現在年下の彼氏がいます。私も彼氏も学生。毎日一緒に居るような生活で半年位の付き合いになります。 彼氏はとても優しい心の持ち主で、私がどんなに機嫌が悪くても、怒っても、彼は”愛してる”という気持ちで別れよりも解決の道を導いてくれ、毎日優しくしてくれます。(喧嘩の発端は、彼の私への思いやりが足りない…というのが大半です)まだ半年の付き合いではありますが、彼は結婚の意志を伝えてくれています。 今は彼が直してきて喧嘩も減り、私への思いやりも増え、今からまた歩き出そう!!という時に私はA君と出会い告白されてしまいました。 A君には声を掛けられて知り合ったのですが、年上で私のまさに理想のとしていた人。会話をしていても学べる事もある。年上っていいなあと思いました。私の知らないことも多く今までの彼氏と違う。そんなA君に気がかりが1つ。前の彼女とは4年半も付き合ってたのだそうです。その人を忘れるための道具になりたくはないですし…勿論A君は恋愛に対して真剣な人だから違うと分っているのですが4年半の思い出に越えられる事が私にできるか・私の理想とする人と付き合って、私は背伸びしてしまっているのではないか、と不安が。 …気付いた頃には、あれほどして欲しかった彼からの優しさが辛く感じ、罪悪感が生まれてきました。彼との生活観は似ていて楽だし、別れたら学校生活が辛いかな?なんて考えます。卑怯ですよね;;こんな時に限って彼の優しさが映え・助けてもらう場面が多く、どちらと決断できないでいます。 中途半端なことばかりでごめんなさい。私の決断が大事とは分っているけど、できないんです。

  • 恋をするのが怖いこと、ありますか?

    私は23歳の女ですが、恋をするのが怖いです。 今まで手の届かない人にばかり片思いをしてきました。しかも、一度好きになると、何年もずっと好きになってしまいます。 少し前に、今までで一番好きになった人から嫌われてしまいました。(多分、好意が感付かれたのが理由か) しかも、私のとても仲のいい友達と付き合いはじめました。 約7年ほどの片思いの結末は、こんなものか。親の死も重なり、心身にとても堪えました。 勝手に好きになって、勝手に嫌われて傷ついている独りよがりな自分。 とても愚かで、まるで道化師で、自分の情けなさに涙やら苛立ちが止まりませんでした。 よく、「重い女は嫌われる」と言いますよね。 私は好きになると、まさにそういう女になってしまいます。 だからこそ、ダメになった時の落ち方が半端ではありません。 人を好きになるたびに、ダメな自分やメンタルが不安定になる自分を見たくないし、怖いからもう恋はしたくないし、するのも怖いんです。 恋愛以外のことでは割と冷静でいられる自分が、どうして恋愛のことになると別人格のようになるのかわかりません。 結局、傷付きたくない、自分が可愛いのだと思います。 みなさんも、恋をすることが怖い時はあるのでしょうか? 周りで結婚していく友人もいる中、もう私は一生独身でもいい、彼氏もいらないと考えている今日この頃です。

  • 始まる前に終わってしまった恋

    わたしはいま留学中の身なので、遠距離恋愛をしています。 わたしはオーストラリア、彼は日本で、遠距離をはじめてから六ヶ月たちます。 はじめは問題なかったのですが、最近、私のほうがほかに気になる人ができてしまい、迷っています。 気になる彼はオーストラリア人で、彼女もいます。 2,3ヶ月前ぐらいから一緒に遊ぶことが多くなり、はじめはいいな、と思うぐらいだったのですが、キスされたのをきっかけにどんどん気になる存在になっていきました。 最初にキスされたのは酔ってたからなのですが、二度目にされたときはしらふでした。 体も求められたのですが、はっきりしないうちはいやだとおもい、気になっていると伝えたのですが、彼女のほうが大事だとはっきり振られました。 そして、もぅ二度としないと約束してもくれました。 わたしも、自分にもちゃんと好きな彼氏がいるんだし、すっぱり忘れようと思っていました。 でも、昨日彼が2、3週間後にシドニーに引っ越すかもしれないということを聞いたとき、すごくショックを受けた自分がいたんです。 もう忘れられたとおもっていたのに・・・ シドニーと私の住んでいる町は車で10時間の距離なので、たぶん引っ越したらもう二度と会えなくなります。 引越しはまだはっきりとは決まってないので、ここに残る可能性もあるのですが・・・ 彼はすごくかわいい人で、場の空気も読め、楽しく、私にとっては理想に近い人です。見た目も含めて。 これからもっと仲良くなって、お互いのことを知れたらいいなとおもっていたのですが、突然の別れに呆然としています。 せめて別れる前に何か伝えたいと思ったのですが、彼氏のことなど考えると黙って見送ったほうがいいのでしょうか・・・ 彼氏のことは、まだ好きですが、こんなわたしでは申し訳ないので別れようかとも思っています。

  • この恋、可能性はあるのでしょうか?

    私は今、バイト先の同い年の人に片想いしています。 その人とは二人でカラオケオールしたり、飲んだり、三時間くらい立ち話して夜が明ける…というのをよくしています。とても仲が良いです。 しかし、彼には半年間片想いしている子がいます。その子は別の人と付き合っており、別れそうな気配はなく安定しています。彼は中々人を好きにならないらしく、新しい恋をした方がいいのは分かっていても前に進めないようです。また、自分から好きにならないと付き合わないタイプなので、もし好きではない子に好かれていることが分かったらその子と距離を置くそうです。 彼はおそらく私の気持ちに気づいています。でも、距離を置かれている感じはしません。 とても勘が良く、この前飲んだときにもそれっぽいことを聞かれました。でも、彼は私のことを好きではないはずなので、もしそこで私が思いを伝えたらどうするつもりなんだろうと思いました。 バイト先の中でも私たちは仲が特に良いので、付き合うのではという噂が出ています。実際は彼は別の子が好きなので違うのですが。 今のところ付き合いたいとまでは思っておらず、一緒に過ごす時間があって、笑えることが今は楽しいんです。でも、いつかこれ以上の関係になりたいと思う日がくると思います。 この恋、彼が振り向いてくれる可能性はあるのでしょうか?