• ベストアンサー

食パンのデザート?

先々週くらいに、黄金伝説でパッション屋良が食べていた 食パンにアイスなどを盛り付けたデザートが食べたいです。 でも「実際食べたら大して美味しくなかった」という感じになりそうなので、 家にある食パンで簡単に作ろうと思っています(笑) パッションが食べていたのはカットなしの食パン(みたいなやつ)に アイスやフルーツが盛り付けられていたものです。 生クリームも載ってたかも・・・? (以前フルーツが乗っていないものも雑誌かなにかで見たことがあります。) あのパンは焼いてあるのでしょうか? 簡単でいいのでレシピを教えてください。 あと、何ていうデザートなのかもわかればお願いします!

• mk0641
  • お礼率55% (396/717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.3

ハニートーストでした。 食パンのカットしていないのを焼くのですが、切り目を入れて焼く方法と、中身をごそっと出して耳と中身と別々に焼く(このほうが中身もかりっと仕上がって美味しい)方法があります。 焼きあがったら、バターを乗せて蜂蜜をかけます。トッピングはバニラアイスとかフルーツが多いですけど、キャラメルソースやチョコレート、というのもありますね。 一番カンタンなのはこちらのレシピかも↓ http://www.yrph.com/rest/recipe/backnumber.html 半斤だとかなりのボリュームなので、そのまた半分とか、4枚切り食パンの1枚で(これだと雰囲気を味わうくらいで、ちょっと違う感じになりますが)作ったりします。

mk0641
質問者

お礼

ありがとうございました★ これから早速作ります★

その他の回答 (2)

noname#111796
noname#111796
回答No.2

レシピはわかりませんが(すみません)。 カラオケパセラに「ハニトー(ハニートースト)」と呼ばれるメニューがあります。 トーストですから焼いてるんじゃないでしょうか? 写真もちょっと焦げ目が見えますし。 http://www.pasela.co.jp/food/honey/index.html

mk0641
質問者

お礼

• mari_1987
回答No.1

カラオケのメニューでも有名なハニートーストでしょうか? ハニートーストですと、パンをそのまま焼いて、上表面に十字の切り込みを入れ、ハチミツをたっぷりかけてアイスなどを添えてできあがりです。

mk0641
質問者

お礼