• ベストアンサー

食パンのデザート?

先々週くらいに、黄金伝説でパッション屋良が食べていた 食パンにアイスなどを盛り付けたデザートが食べたいです。 でも「実際食べたら大して美味しくなかった」という感じになりそうなので、 家にある食パンで簡単に作ろうと思っています(笑) パッションが食べていたのはカットなしの食パン(みたいなやつ)に アイスやフルーツが盛り付けられていたものです。 生クリームも載ってたかも・・・? (以前フルーツが乗っていないものも雑誌かなにかで見たことがあります。) あのパンは焼いてあるのでしょうか? 簡単でいいのでレシピを教えてください。 あと、何ていうデザートなのかもわかればお願いします!

  • mk0641
  • お礼率55% (396/717)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.3

ハニートーストでした。 食パンのカットしていないのを焼くのですが、切り目を入れて焼く方法と、中身をごそっと出して耳と中身と別々に焼く(このほうが中身もかりっと仕上がって美味しい)方法があります。 焼きあがったら、バターを乗せて蜂蜜をかけます。トッピングはバニラアイスとかフルーツが多いですけど、キャラメルソースやチョコレート、というのもありますね。 一番カンタンなのはこちらのレシピかも↓ http://www.yrph.com/rest/recipe/backnumber.html 半斤だとかなりのボリュームなので、そのまた半分とか、4枚切り食パンの1枚で(これだと雰囲気を味わうくらいで、ちょっと違う感じになりますが)作ったりします。

mk0641
質問者

お礼

ありがとうございました★ これから早速作ります★

その他の回答 (2)

noname#111796
noname#111796
回答No.2

レシピはわかりませんが(すみません)。 カラオケパセラに「ハニトー(ハニートースト)」と呼ばれるメニューがあります。 トーストですから焼いてるんじゃないでしょうか? 写真もちょっと焦げ目が見えますし。 http://www.pasela.co.jp/food/honey/index.html

mk0641
質問者

お礼

ありがとうございました★ これから早速作ります★

  • mari_1987
  • ベストアンサー率36% (76/210)
回答No.1

カラオケのメニューでも有名なハニートーストでしょうか? ハニートーストですと、パンをそのまま焼いて、上表面に十字の切り込みを入れ、ハチミツをたっぷりかけてアイスなどを添えてできあがりです。

mk0641
質問者

お礼

ありがとうございました★ これから早速作ります★

関連するQ&A

  • デザートの名称は何でしょうか?

    お皿の上にフルーツとアイスクリームがきれいに配置されているデザートは何という名称なのでしょうか?

  • 食パンに縫い針

    食パンに縫い針入っていた事件をニュースでみましたが、なぜ食パンを中心にカップアイスクリームやお菓子にも縫い針を入れなければならないのでしょうか?具体的に教えて下さい。

  • 生クリーム100ccで作れるデザート

    生クリーム100ccで作れるデザートってありますでしょうか? 明日、友人宅に伺うのでちょっとしたデザートを 持って行きたいと思っています。 人数は私を入れて3、4人分です。 なるべく冷蔵庫や家にあるもので作れたらと思っています。 レシピを検索するとアイスクリームがたくさん出てきたのですが持って行くには無理があると思い質問しました。よろしくお願いします。

  • ホームベーカリで焼いた食パン

    ホームべーカリーでの食パン作りにハマっています。 焼きあがっったパンの「みみ」の部分が、市販の食パンに比べて、 厚みがあって硬い感じなのですが、こういうものなのでしょうか? 「みみ」部分を薄く、柔らかく焼き上げる方法があれば、教えて下さい。 ちなみに、機種はSD-BT103(ナショナル)、レシピは「ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼き立てパン」というのを参考に作っています。

  • デザートの意外な組み合わせをご存知ですか?

    最近のデザートは今までにないパターンの組み合わせが多くないですか? 最近僕が見た中で面白いなぁと思ったのはキットカットの「チョコ&パッションフルーツ」です。期間限定なのでもう店頭には無いかもしれませんが。。。 こんな感じで、何か皆さんが見た意外な組み合わせのデザート類を教えて頂けませんか? また、こんな組み合わせがあったら面白いな~、 といった物でも構いません。 今、僕が閃いたのが「ラム&マスカットチョコ」。 どうですかねぇ~???

  • 手作り食パンがパサパサ・・・

    「いきなり黄金伝説」の手作り食パンを作ってみました。 レシピの材料は以下のとおりです。 <材料/1.5均分> 薄力粉     600g ドライイースト 小さじ21/3 砂糖      大さじ12/3 塩       小さじ11/2 マーガリン   40g 水       360ml 打ち粉     適量 初めて作ったのでパンの型がなく、パウンドケーキの型で 焼き上げ充分に膨らんでいました。しかし、きめが粗く (空洞はありません)食べてみるとちょっと粉っぽく パサついた食感になってしまいました。 打ち粉をして打ち付け/こねる時間は、本では5分でしたが、 短い気がして再度打ち粉をして数分間打ち付け/こねるを 繰り返しました(+2~3分だと思います)。 一次発酵はラップをして30分・二次発酵は40分、いずれも 窓際において行いました。 また、焼き上げる前になってもパンの表面はべたついていて、 成形もうまく丸められませんでした。 何がきめの粗いパサついたパンになった原因でしょうか? どうしたところに気を配ればフワフワしたパンになりますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ブランデーを使ったデザート

    ブランデーが余っています。飲まないので、今のところ *コーヒーに入れる *アイスクリームにかける *トマトのブランデー煮 *果物のジャムの隠し味 くらいしか利用していません。 ブランデーを使ったデザートや料理のレシピを教えていただきたいと思っています。

  • 手捏ね 食パンの配合について教えてください

    最近手捏ねで食パンなど作り始めました。 シンプルな食パンはだいぶ上手に作れるようになったので、次はレーズンを入れた食パンを作りたいのですが、現在作っている食パンの配合にそのままレーズンをプラスすればよいのでしょうか? ちなみに、現在は強力粉・ミルク(たまに生クリームも入れます)・砂糖・塩・バター・イーストを自分なりに配合をいろいろ変えながら作っていますが、レーズン入りの食パンの場合、卵等を使用するイメージがあるのですが・・・ オススメのレシピ等があれば教えてください。宜しくお願い致します。

  • フルーツサンドはデザート?おやつ?それとも主食?

    私はまず食べることはないのですが、いろんな果物が生クリームとともにパンにサンドされている「フルーツサンド」がありますね。 あれは皆さんの感覚では、デザートですか? おやつですか? それとも、立派な主食ですか?

  • トマトを使ったデザート

    デザートで、「トマトとフルーツのケーキ」なる物を作ることになりました。 提案者の友人いわく、「最近、本やテレビで見たぞ」と言っていました。 私も色々探したのですが、それらしきものが見つからなくて困っています。 確か昨日の「黄金伝説」で、南海キャンディーズの2人が似たようなモノを食べていた記憶があるのですが・・・。 曖昧な質問で申し訳ありません。 本日19時に、友人宅で新婚祝いパーティがあります。 ただいま準備に追われています。 来るのは20人(予定)です。 ちなみに、私の彼女も来ます・・・。

専門家に質問してみよう