• 締切済み

東京で一人暮らし

武蔵野大学に春から通う高校3年生です。 そこでみなさんに質問なんですけど、東京で安く暮らす方法はなんですか? 学生寮などの情報を教えてもらえるとありがたいです。 お金がないのでならべく安いとこに住みたいです。

みんなの回答

• zingaro
回答No.5

大学の寮に入っては?寮がないとしても、最近の大学は学生課が斡旋していないのですか?入学者への説明資料に普通は下宿・アパートの斡旋についての説明がありませんか?ネットで質問するより、入学する大学に問い合わせた方が早いし確実でしょう。

回答No.4

ゲストハウス。が安いです。場所によってはやかましいとか あたりはずれがあります。

• 9ri
回答No.3

http://www.musashino-u.ac.jp/studentlife/dormitory/index.html アパート紹介やっているみたいようです。 安く暮らすには、 ○交通費を使わない。 ○最寄駅は各駅(もしくは駅から遠い) ○まかない付きのバイトをする http://www.gakuma.net/

• Reffy
回答No.2

学生会館?男女別れていて個室があり、いまの生活なら不可欠のネット環境などが揃っているので、初期投資が安く済みます。 もちろん門限などあったり、面倒と思うこともあるでしょうが、いろいろな所からくる友人もできるようです。 そろそろ一杯のところも出ているかもしれませんが、↓にサイト貼っておきます。

参考URL:
http://www.gakuseikaikan.net/
  • kamikazek
回答No.1

いまでもあるとおもうのですけど 下宿という条件のところもありますよ。 やすいです。