• 締切済み
  • 暇なときにでも

一人暮らしをしたい!!

今年の春から大学に編入することになり自分的には一人暮らししたいのですが親が反対します。みなさん説得方法や作戦などありましたら教えてください! 学校から家までは車で40分。 朝のラッシュだと1時間以上。 自分の車所有。 高校から今までは寮生活。 現在二十歳。 一人暮らしをしたほうが家に金銭的に負担がかかる。 などなどが情報です。色々な意見を聞かせてください!

みんなの回答

• 回答No.7
  • hazyme

ちょっと他の方のお礼読んじゃいましたけど・・・。 ごめんなさい。 根本的に親が嫌いってね、私も親嫌いです。 父親。 でも、学費払ってもらうんでしょ? 国公立だって安いお金じゃないんだよ。 親が一生懸命稼いだんだよ。 お金じゃないかもしれないけど、先立つものはお金で、それがなかったらさっさと働きなさいって言われるはずです。 自分のために出させてもらうのに、嫌いだ一緒に住みたくないなんて、小学生みたいだよ。 世の中、家族のことで悩んでる人、本当にいっぱいいるよ? 一緒に居ていつも喧嘩って、普通の家族じゃない? バイトはグットウィルなど色々ありますからって、生活するのにいくらかかるか分かってる? 私今、バイトしてるけど、本当稼げないよ? そこから家賃、生活費って出していったら本当に毎月苦しいよ? そういうの簡単に言わないでほしい。 稼いでから行ってほしいです。 私このまえ計算しました。 私の場合、大学院までなので、六年間で学費と生活費いくらかかったんだろうって。 バイトで返すとしたら何年かかるんdなろうって。 バイトしたら30年近くかかる計算でした。 あなたはそういう計算しましたか? 絶対甘えてます。 40分の道通えなくてその程度の根性でこれからどうやって生きていくの? 本気で勉強したいの? 学生だからその身分生かしてやりたいことやるって考え方分かります。 でも、膨大なお金が絡んできてその元が両親である以上少しは両親の気持ち考えたらいかがでしょうか? 私が親だったら反対します。 40分で通える距離、一人暮らしさせるほうが神経疑います。 そんなの裕福ってことではないと思います。 どうしてそこまでして一人暮らししたいの?