• ベストアンサー

結婚前の妻の浮気

同様の質問がありますが、アドバイス頂きたく。 結婚して半年も経ちませんが、 交際して8年経って結婚したのですが、 最近妻が交際中に(2年前)浮気していたことが発覚しました。 問い詰めたところ、その浮気を認めました。 正直、気がおかしくなりそうで、どうしようもありません。 離婚したいのか、このまま一緒にいたいのか・・・。 このまま一緒にいてもこのことを一生背負っていかなくては いけないのかと思うと、正直辛くて辛くて。 最近不眠症になってしまい、 平均睡眠時間2時間、体重も5kgほど減ってしまいました。 同様の悩みをもっているかた、 この件に関してアドバイスをしていただける方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.5

  私が少し付き合った男性は、 20歳の頃、前の奥さんと大学生同士で結婚をし、2年後奥さんが浮気し、 すぐに解決したものの、6年後やはり許すことが出来ず、離婚しました。 そこまでは、理解できます。問題は40歳過ぎた今も許していないことです。 (私に言うくらい、引きずっています) 本人は、浮気を許すのは本当に愛していないからだ、といいました。 私に、そんな強い情はありませんが、それは愛ではなく執着のように感じました。 どちらにしても 20年間許すことが出来ず、他の女性の愛も信じることも出来ず、 結婚したいと思ってもできない、そんな人生を送ってきたことになります。 もし別れなければ、その20年で乗り越え、家族を築くことが出来たかもしれません。 奥様の反応が書かれていないので、どちらとも申し上げにくいのですが・・・ 若い頃の8年は長い年月です。 途中少し浮気心が出る事があっても、そんなに特別なことではありません。 (purihiroさんご自身はそんなことはなかったのですね、素晴らしいです。) でも、purihiroさんと一緒になったということは、 一段階超えて、あなたとなら一生暮らせる、と覚悟を決めて結婚されたわけです。 今後、信じて差し上げても、いいのではないですか? なにより、愛していらっしゃるのでしょう? たとえば20年後を考えてください。 奥様と一緒にいた方が後悔しそうですか? それとも、別れた方が後悔しますか? 別れたとして、奥様以上の方にめぐり合う可能性はどれだけありますか? 今は、本当にツライと思いますが、 そのツライを20年後まで、引きずらないような選択をしてください。 おからだ大切に。。。

purihiro
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 浮気心だけで終わってくれてれば良かったのですが、 体の関係もあったようで。 私は女性とお茶をしに行く程度はしたことはありますが、 (これも見方によれば立派な浮気かもしれませんが。) 体の関係はありません。 妻に言わせると、その浮気をした時期は、 私のことを信じ切れなかったのだと言ってます。 確かに町ですれ違う女性を良く見ていたり、 社内の女の子のことを良く話したりはしていましたが。 結局、妻の浮気の原因は私にあったようで、 私の気持ち、思いをしっかり彼女へ伝えられていればと 後悔する日々です。 canaryzさんのおっしゃるとおり、私を選んでくれました。 その男性とは結婚なんて考えられなかったと言ってました。 ただ他の男性との経験をしてみたかったと。 私を選んでくれたこと、ほんと嬉しいですが、 私だけを見ていて欲しかった・・・。

その他の回答 (12)

回答No.13

こんにちは。状況は違いますが私も同じようなことで今悩んでいるので回答させて頂きます。 彼女の過去、そしてこれからの彼女との関係って気になりますよね・・・。私の場合は自分に恋愛経験がない分彼女の離婚歴やこれまでの付き合いが結構重くのしかかってきます。それにこんな思いがずっと続くのか・・・みたいな感情もあります。しかし、質問者様の方が状況は全然つらいですね。 浮気はちょっと・・・。って思ってしまいますよね。相手からすればもう終わって、まったく恋愛感情のない浮気でも質問者様からすれば簡単にもう終わったではすませきれないですよね・・・。。 何度も他の方の回答にでていますがまったく同じことを考えています。「私は器が小さいのか・・・」と。 >最近不眠症になってしまい、平均睡眠時間2時間、体重も5kgほど減ってしまいました。 見えないものってつらいですよね・・・。私もあまり寝つけないときがあります。 >正直、人生知らなくていい事はあったんだなと今は思ってます。 同意見です。しかし、知りたいっていう欲望を止めるのがまた難しいですよね。 >でも、どうしても頭から離れません。考えないようにしようと思っても、寝る前目をつぶると頭の中はそのことばかりになってしまいます。 まったく同じです。人間、「考えないようにしよう」が一番考えてしまいますね。事実を受け入れるか、放棄するか、時間が忘れさせてくれるか・・・どれかになるまで続くと思います。 >一緒にいても、こうやって彼と一緒にTV見てたのかなとかこうやって手をつないでデートしてたのかなとか・・・。 まったく同じです。僕は結婚式の話、新婚旅行の話、結婚生活の話を聞いてしまい頭に映像が浮かびます。自虐的ながらこんなに想像力が豊かだったのだと笑えてきます。 >時間が経てば忘れられればいいのですが。(ちなみに私は妻が始めて、それ以外も経験なし・・・ それも以外にネックなのかもしれません。。。) 決定的に同じです。私も肉体関係、デートなどすべてが彼女が初めてです。私にしてはこれはとっても大きいです。自分にも経験があれば「俺にも他の女とあんな楽しい思い出があるしな・・・」といいわけが出来るのですが逃げ道がないですもんね。 質問者様の場合、結婚しているということがとても大きいですね。私は同棲しているのですが(私の場合、彼女の病気、家庭環境等複雑な状況からすぐに同棲を解消できません)話し合って考える時間をもらう事にしました。彼女の全部を受け入れられるのか、それとも無理なのか。 私の場合は時間をおいて考えることにしました。やっぱり今はわかりません。ただ疑問点「一生彼女でいいのか」を明確に持っているだけで色々な経験がヒントになりそうだと思っています。これからの彼女との関係にもよるでしょうし。 ただひとつ気になるのが >しかし、何もない中国、友達もいない、することもない、来たくはないようです。 です。これは頑張る気力なくなるな・・・。と思いました。僕なら諦めるかもしれません。 回答欄を見ていて同じ気持ちが痛いほどわかります。 「時間が解決してくれるのか?でも、どのくらいかかるのか。一生続くのか?」「もっと他の女性とも付きあっていれば・・・」「受け入れるくらいの器が必要なのかな・・・」「そんな簡単に別れるような仲ではないからな(僕の場合は時間は短いのですが相手の病気を一緒に克服したこと、自分を何度も助けてくれたことが大きいです)」 正直、メル友になりたいくらい同じことを考えています。ネットって便利ですね。同じことを今考えている人がいるだけでも心が落ち着きます。 二年という期間を使ってじっくり考えてみてはいかがでしょうか? 時間とその間の経験が自然と答えを出してくれると思います。 僕は自然と出る結論を待ってみようと思いました。

purihiro
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 このサイトを見て、ご回答を頂いて、 同じことで悩んでいる方がいたり、お言葉を頂けて感謝しております。 ほんとmusumukamuさんと私は状況は多少違うようですが、 悩んでいる内容はすごく似てますね。 ほんと私もこうやって話せたり、人の意見を聞けたりして 多少心が落ち着きました。 >知りたいっていう欲望を止めるのがまた難しいですよね 今、相手の男がどういうやつなのか見たくてたまりません。 見てどうなるわけでもないですけどね。 ほんとかどうか知りませんが、写真なんて全て捨ててしまってて 連絡先も既にないらしいので一生見ずに終わりそうですが・・・。 お互い幸せな生活が送れるといいですね。 頑張りましょう。

回答No.12

奥様がどのように思って認められたかにもよるのではないでしょうか? 誰にでも過ちはあると思います。でも、それを認めるのも大変な覚悟がいるものです。 一生その事実を知らないで生きていく方が幸せでしたか? 奥様は隠し通す事だってできたと思いますよ。 でもそれをあなたに伝えたという事は罪を認めて、 もう決してしないと誓う為に奥様なりの誠意だったのではないのでしょうか? 奥様が開き直って言ったのか、それとも本当に悪かったと思って言ったのかはよくわかりませんが、 後はあなたがそれを許して受け入れられるかだけなのだと思います。 結婚を考える時って本当にこの人でいいのかなとか悩むものですよね、 ましてや8年もお付き合いしていれば倦怠期など理由があるかもしれませんので、 何故浮気をしてしまったのか、奥様とその時の事を振り返り、 今後このような事がお互い無いようにたくさん話し合って本物の夫婦になってください。 これを乗り越えたら素敵な夫婦になるのでしょうね、 嘘だらけの偽者夫婦よりよっぽど誠実で羨ましいです。 それにしても、8年もあなたは一筋だったのでしょうか? そんなに愛されて奥様は幸せですね。 奥様もあなたの愛に気づかれてもう決して裏切らないと思われているのではないでしょうか。 信じて許してあげる事が出来たら本当の愛なのかなと思います。 時間は必要だと思いますが、まずはお体大切にして、焦らないで頑張ってください。

purihiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 正直、人生知らなくていい事はあったんだなと 今は思ってます。 知った内容というのが、たまたま妻のパソコンのメールが開いていて、 ちょっと怪しい時期(3ヶ月間海外へ行っていた)があり、 その時期のメール内容を見てしまったのです。 今思えば、そんなもの見なければ良かったと・・・ 信じていただけにかなりショックでした。 信じ切れていれば、見ようとも思わなかったのでしょうが、 ついつい見てしまいました。 自分ながら最悪な行為と思いますが、 その時は、手が止まりませんでした。 当たり前ですが、妻はもうしないとも誓ってくれてます。 信じられるものと思います。 問い詰めた私に、辛かったと思いますが、 事実をちゃんと伝えてくれました。 でも、どうしても頭から離れません。 考えないようにしようと思っても、寝る前目をつぶると 頭の中はそのことばかりになってしまいます。 一緒にいても、こうやって彼と一緒にTV見てたのかなとか こうやって手をつないでデートしてたのかなとか・・・。 時間が経てば忘れられればいいのですが。 (ちなみに私は妻が始めて、それ以外も経験なし・・・  それも以外にネックなのかもしれません。。。)

noname#25706
noname#25706
回答No.11

不眠症に体重も減ってしまっているという状況をお察しします。 すごく辛いと思います。 私はアドバイスできる立場では無いんですが、 私は奥さん側だった人間なので参考にしていただければ幸いです。 私も現在は結婚しています。 今の旦那さんとは長い交際期間を経ての結婚でした。 でも、その交際中に私は職場の上司と不倫をしてしまったのです。 それまで今の旦那さんとは順調でしたが、付き合いも長い中なかなか 「結婚」に辿り着かない双方の問題もあって私自身も悩んでいた時期でした。 そんな時に上司に誘われて・・・。 私も初めは流れに乗ってしまって、こんな事は止めないと・・・と 思いながらズルズルと約2年の関係を続けてしまいました。 彼は大事な人だけど、上司も本当に好きになりかけていました。 そんな中、彼に浮気がバレてしまったのです。 突然の私の浮気の発覚にやはり彼はかなり動揺しました。 私は全て正直に話しました。 体の関係がある事。それも1回だけでなく何回もあった事。 彼には大分酷な告白だったと思います。 でも、私はもう彼とは戻れないと思い全てを話したのです。 彼は黙って聞いていました。そしてお互い泣きました。 私はこの事実は一生消える事はないから、別れようと言いました。 でも彼は別れないといい続けました。私は何度も無理だと言いました。 それでも、彼は別れを選びませんでした。 私は上司との関係を絶ち、彼との付き合いを続ける道を選びました。 私たちは浮気が発覚してしばらくはギクシャクしていました。 初めのうちは彼も不安定な様子で、私が上司とまだ同じ職場なので 仕事の話をするとイライラしたり、メールがなる度に疑っている様子だったり・・・。無理もありませんよね。 それでも月日が経つなか、本来の私たちを取り戻す事が出来ました。 発覚後1年半で結婚しました。 今となっても彼の本心は分かりません。 きっと一生消えない事実であり、やりきれない思いがあると思います。 でも、旦那さんはそんな私でも愛している気持ちだけで一緒になってくれたんだと思います。 結婚した今でも「浮気」「不倫」の話題のTVなどを2人で見てしまった時に何となく気まずい空気が流れます。 でも、今とっても幸せです。 結婚前よりも彼を愛してる自分に気付き、本当に結婚して良かったと思います。 私ももう2度とあんなバカな真似はしないと反省しつつ、でも事実は一生背負っていかねばと思っています。 自分の話が長くなってしまったのですが、 結局はあなたの奥さんに対する気持ちが重要なのでは? 奥さんが結婚前に告白していたら結婚はしなかったですか? 奥さんの浮気は許せない事実は確かだと思います。 でも、奥さんも最終的にはあなたとの結婚を選んだんですよね。 過去のこととは言い切れないでしょうが、現在の奥さんを見てあげてはいかがでしょうか? それでも、許せない気持ちやあなた以外が触れた奥さまの体を愛することが出来ないようなら仕方がないと思います。 沢山悩んでみてください。 時間が解決することもあると思いますよ。。。

purihiro
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ちょうど旦那さんと同じような状況のようですね。 実は昨年11月より私は単身赴任で中国へ来ております。 毎日メールするのですが、 メールを送るたびに、そのことを問い詰め、 かなり毒づいたメールをしてしまいます。 事実を知ったのは中国の旧正月中に日本へ帰国時 メールを見てしまったことに始まりますが。 中国へ戻ってからというものこの一ヶ月 そんな内容のメールしかしてません。最低ですね私・・・。 正直結婚前に知ってしまっていたら、 していなかったような気がします。 実はこれが女性に裏切られたのが2回目。 (周りの女友達も男をとっかえひっかえってやつが多かった。) 高校入学してまもなく彼女ができたのですが、 その彼女が友達同士で合コンへ行った時に、 男性人にまわされてしまったそうです。 カラオケボックスで男性人が薬をやっていて 副流煙的なもので全員ラリってしまって、正直全然記憶にないほど だったらしいのですが。(この時彼女とはキスすらしてません。) このトラウマも1つの原因かもしれませんが。 その後付き合ったのが今の妻で、 すごい誠実で信じられる彼女で、すぐ結婚したいとも思いました。 ず~っと私だけを見てきてくれてもいました。 だからその3ヶ月間であった出来事が、 信じられず、また許せなく思ってしまいます。 どんだけの時間があれば忘れられるのでしょうか・・・。 早く忘れられる自信があれば、離婚なんて考えなくてもいいのですが。

  • Tennokoe
  • ベストアンサー率0% (0/27)
回答No.10

交際中に他の男性に股を広げた女性なんて、とっとと離婚しちゃいましょう。 相談する必要もありません。 これから先、うまく行くと思いますか? 可能性ゼロですよ。

purihiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合いが長いだけに、簡単には割り切れず・・・。

回答No.9

浮気って言っても結婚前のことでしょう。 それも2年も前の。 結婚って一生の問題。その人の幸せは結婚相手によって大きく 左右されるって言っても良いと思います。 女性の場合は特にです。 だから結婚前にいろいろな人と付き合ってみてその中で 最も良い人を結婚相手に決めるって言うことは批判される物では ないと思いますよ。それより至極普通のこと、それくらいの寛容力は 必要だと思いますよ。

purihiro
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね、結婚前、時期はちょうど2年前です。 同じようなことを中国にいるアメリカ人にも言われました。 友達のことと嘘付いて同様の内容を聞いてみたのですが。 男は狩猟民族、色んな女とやって種を植えつける、 女は色んな男とやって、どの男がいいのかを選定する、と。 自分が色んな女と付き合ってくることをしてこなかったから 僻んでいるって言うのもあるのかもしれませんね。 至極当然のことと受け止められない私の器は小さいようです。

  • akira999
  • ベストアンサー率9% (12/128)
回答No.8

似たような経験をした者です。 恐らく証拠となるような物を見つけてしまい、とっさに問い詰めてしまったと思います。僕の経験では問い詰める前にまず浮気の事実が発覚した場合、疑わしいだけで証拠が無い場合にどうするかを覚悟しておかないと、逆にこちらが追い詰められる立場になる事があるという事です。 離婚するのは無理との結論に達したのなら、疑いは疑いのままで追及しない事です。 だがしかし、再発防止の策は打っておくべきだと思います。 疑わしい事実があることと、2度目は無い事をそれとなく伝えておく必要はありそうです。

purihiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう問い詰めてしまいました。 妻も認め、事実であったことが分かっています。 もうしないと誓ってくれてはいますが、 女性不信、人間不信になってしまっていて、 なかなか信じ切れません。

noname#25523
noname#25523
回答No.7

こういう気持ちは、女性には わからないでしょうね。 それが、男ですよ。 女性は、男女平等と思ってますが 男と、女は感覚が違いますからね。 貴方のお気持ちは、とてもわかります。 好きだからこそ、そういう女であってほしくなかったんですよね。 残念ながら、女性はその時にならないと(貴方が嫌がって) やっと気がつくのです。でも、気がついた時は すでに、遅いですよね。 ここで、本題ですが、貴方の奥さんに対する 嫌な気持ちは、変わらないし、そんな女であったことを 忘れることもないはずです。 でも、時間と共に、その気持ちにも慣れることはあると思います。 別れるとすれば、早くですし、別れないのであれば それを、承知するべきです。 後は、自分でどちらに行くかは判断してください。 選ぶのは、貴方しかできません。

purihiro
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね、本当に女性と男性 感覚が違うと思い知らされました。 私の問い詰めに対し、辛かったと思いますが、 妻は、全て答えました。私にはできません。 私の質問も質問でしたが、よく答えられるなと思うことも。 妻にしてはそれが私への誠意だったのでしょうが。 ちょうど単身で中国来てますし、 帰国までじっくり考えて見ます。

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.6

奥さんは浮気し、それを隠し結婚したという、理解できないほど利己的な心の持ち主です。私なら罪悪感から結婚前に少なくとも相手に告げます。 自分の幸せのために隠し、法的な契約を平然と結び、アナタには最大と言える精神的苦痛を与える結果となりました。貴方が好きというよりは、自分自身の事しか考えず、自分の幸せのために結婚をしたように思えます。浮気した罪悪感から自ら相手に伝えるというならまだしも、浮気し、隠し、結婚したわけですよね?失礼ですが人間のできる事ではないとすら思います。過ちはあろうが、次元が違います。 不眠症になってしまた貴方の事を奥さんはどう思っているのでしょうか? 質問内容を見ると、どうやら離婚する気はないようにも感じます。 8年共にしてきた相手なら、これからも一緒にいたいという気持ちはとても強いものだと思います。 逆に、それほど好きな相手からこのような事をされた精神的ショックというのも相当なものだと思います。 どちらが良いのかは本人の人間性でもありますから、どちらが良いとは言えません。でもこのままでは体調が危ないと思うので、離れてみても良いと思います。

purihiro
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね、正直今は離婚することよりは このまま続けていくことを考えるようにしています。 私にとってはこの8年間、人生の1/3もの時間を共にしてきてますので。 ちょうど単身なので離れております。 しかし、これも辛いもので。 一緒に来ていて、毎日一緒にいれば少しは気が楽になるのかと。 しかし、何もない中国、友達もいない、することもない、 来たくはないようです。 私の赴任期間も2年と限定されてますので。 欧米ほど離れてもないのでちょこちょこ行けばいいでしょ的な 考えのようです。

  • kent35
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.4

奥様の浮気が許せない気持ち分かります。 体にもかなりの影響が出ている様子なので、purihiroさんが心配です。 けれど、奥様を許してあげることは出来ませんか? 交際中だったのは間違いないことでしょうが とりあえず結婚前の過ちですよね。 今でも奥さんが不倫を続けているとか、反省がないというのなら 話は別ですが、 もし出来るのならば、許してあげてください。 そして、2人でこれからの幸せな生活が築ければと思います。

purihiro
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 許すよう頑張ってはおりますが、 気持ちはあっても、なかなか割り切れず・・・。 結婚前の過ち、判ってはいるのですが。

  • LipGloss
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

奥様は現在進行形で今も浮気されてるんでしょうか? >離婚したいのか、このまま一緒にいたいのか・・・。 悩まれてると言う事は、やり直したいと言う気持ちが少なからずあるからじゃないですか? 奥様は今どう言う態度なのでしょう?奥様が本当に後悔してるようなら、やっぱり話し合いだと思います。浮気した原因など色々…。 もう信頼関係がなく、この先ずっと奥様を疑いつづける自分に耐えられないなら別れた方が良いと思う。 結婚生活は耐えなくちゃいけない壁もたくさんあると思うけど、自分を破壊してまで耐え続けるものではないと思います。 どうか、よく話し合ってください。

purihiro
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 現在はしておりません。多分。 そうですね、正直このままでいたいと思うのですが、 今のこの気持ちが一生続くのかと思うと、 今決断をして別れた方がいいのかとも思ってしまったり。 別れたところでこの思いであったり、 更に辛いことになるかもしれないですけどね。 みなさんの回答を頂いて、 またこういうサイトがあって誰にも言えなかったことを言えて、 多少楽になってきました。 これからも話し合いを続けていきます。

関連するQ&A

  • 結婚前の浮気が結婚後に発覚しました。

    はじめまして。 皆さんのご意見を聞かせてください。 結婚して1年になる29歳の女です。 タイトルにもあるように結婚前の旦那の浮気が結婚後に発覚しました。 1.発覚したのは結婚後半年位して私が旦那の携帯を盗み見したから 2.旦那は私と結婚が決まっていた時期に、浮気相手に心が揺れ動いていた。 3.キス、肉体関係はなく、2度ほど食事に行って遊んだだけ(浮気相手にも確認済み) 4.旦那の心が揺れたのは私がマリッジブルーとかで旦那を放置していたから。 5.気持ちが揺れ動いていたのは1ヶ月くらいの間で、その後は浮気相手と会ったりしていない。 こんな状況です。発覚して半年以上経つのですが、未だに旦那を許せません。 ちなみに旦那とは最近はセックスレスです。一緒にいるのは嫌ではないのですが、 セックスするのは嫌です。 旦那はしたいと思っているみたいですが、今はなんとか我慢してくれています。 旦那の職場とは近いので一緒に仕事に行き、一緒に仕事から帰ってきて、 休日はほぼずっと一緒にいるので浮気や風俗はないとおもいます。 こんな私は異常なのでしょうか?

  • 浮気を繰り返す夫と別れるべきか

    主人と出会いはバイト先です。当日、お互いい交際していた人が居たのですがお互いの交際相手の相談をしていたら、お互いに好きになってしまい、すぐ妊娠してしまったこともあり駆け落ちという形で一緒になりました。お互いに相手の事が解らないまま結婚生活が始まりました。子供を産んですぐに浮気が発覚、結婚生活17年、今までに浮気を繰り返し、一度は本気になったから別れてくれと言われ離婚もしました。主人からの復縁でまた結婚生活をやり直しましたが、その後も繰り返し、最近もまた浮気発覚!問い詰めたら今は相手に気持ちしかないと言われました。でも、主人も彼女も結婚する気は無いと主人はいいます。浮気以外は悪い所は無く子供と私の事をとても考えてくれる人です。だから許してしまう私がいます。何度も許す私が悪いのですか?何度も浮気を繰り返す主人、浮気は治らないのですか? 主人の気持ちがわかりません。教えて下さい。

  • 浮気する男性について

    付き合ってもうすぐ8年になる彼氏がいます。 婚約もしているにもかかわらず、最近彼氏が 約一年に渡り別の女性と交際しているのが 発覚しました。 私は彼を愛しているし、彼はほんとうに とても優しく私は結婚するならかれしかいないと 思っています。彼も私を愛してくれていますし 結婚するなら私しかいないと言ってくれています。 彼は私が浮気を知っているとは知りません。 浮気は火遊びなのでしょうか。 結婚前に遊びたかったのだと思うのですが、 彼を問いただすべきでしょうか。

  • 結婚前の妻の浮気について

    結婚9年目の33歳の男です。 妻とは結婚前も5年ほど付き合っていたので、もう14年一緒におります。 先日妻の友人が我が家に遊びにきて飲んでいたのですが、 妻が席をはずしているとき結婚前の妻の浮気の話をしたときに 実はその浮気相手と最後までいっていたということをその友人が ポロっとこぼしました。結婚前のことですし、妻からは何回か会って、 強引にキスされただけで終わりにしたとのことで、そのときは許したのですが、 そのことを聞いたときにショックでそれから妻の目を見ることがつらくなりました。 妻はあまりセックスが好きではないと当時から半分セックスレス状態でした。 彼氏がいなかったことはなく、将来一緒になりたい人でないと結ばれたくなかったと初めての人は私だと言っておりました。 そんな妻でしたので結婚前に県外の男友達の所に遊びに行ってきたいと 言ったときも行かせてあげましたし、 合コンにいくことも許可してきました。 もちろん私も合コンにいかせてもらっていましたし、学生時代はサークルの 中のよい男女で温泉に行かせてもらっていたので、お互いの信頼の上で 許可しあっていたのですが、私の中での妻への信頼が崩れてきている状態です。もちろん私の方は過ちは一度も犯しておりません。 過去に怪しいことが何回かありましたが、すべて妻を信用してきましたが、 そのすべてがグレーから真っ黒に思えてしまいます。 結婚後はそのようなことがまったくなく、姑との折り合いから子育てまで頑張ってくれてますので離婚しようとかは思っておりません。 このことを妻に問い詰めて叱ったほうがよいのか、 このまま私の腹のうちにしまったほうがよいのか、 もしそうだとしたら、私はこの気持ちをどのように整理したらいいのか 皆様のご意見を頂戴したく投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 結婚前の旦那の浮気。現在も浮気しそうです。

    結婚前の旦那の浮気。現在も浮気しそうです。 質問二回目です。消えたいほど悩んでいます。不眠症になってしまいました。 現在妊娠中で情緒不安定で体調不良。そんな中旦那が女性とメールをしており、私と結婚したことを後ろめたく、また最近とても彼女に会いたいとありました。 気になり過去のメールから彼女について調べたところ、結婚前の私との交際中に一度だと思いますが肉体関係をもったようでした。全く気づいておらずずっと信じていたためショックでした。 しかし子供も産まれるし忘れようと思いますが、現在も会いたいというメールをしており、すきあらばという感じです。 また、その女性は過去のサークル仲間のようで、私には男性だけと言っていた飲み会にも頻繁に彼女が含まれていたようです。そのメンバーでの飲みは年に何回かあり、これからも続くと思います。げんに来週もそのメンバーの結婚式があり、彼女も参加するようで会ってしまうことになります。 過去のことは忘れようと努力できても、これからも不安が続くとなるとどうしたらいいかわかりません。 また浮気のさい私とは別れたと嘘をついていたようで、結婚もできちゃった結婚でしかたないと嘘をついていました。(実際は婚約中の妊娠) そのため相手の女性も騙されていたようなものだし、今回も旦那は二人で会いたいようですが、彼女が他のメンバーも誘おうか、などといいだしており、相手の女性を責めることもできず、逆に辛いです。また旦那は他の女性にも、親しげ?というか誘っているようなメールをしており、とにかく浮気をしたいように感じられます。一番気になるのはその過去に関係をもった女性のようですが。 子供も産まれるし離婚はしたくありませんが、今後どのようにふるまえばよいかわかりません。女性関係以外では、いい夫だと思います。メールを見るまでは信じきっていました。知らないだけで交際中、他にも浮気があったのかもしれませんが… 旦那と話し合いも考えましたが、メールを見たことを話すと、今後メール削除などをされ、かえって浮気をされてもわからなくなるのでは、と不安です。 解決するには、自分が子供ごと消えるしかないのでは…と思います。しかし親を不幸にしたくないです。 もうどうすべきかわかりません。アドバイスください。

  • 浮気した妻とのsexについて

    結婚10年をむかえる前に、浮気されました。妻と話をしたり、ネットで同じ思いをされている方達の書き込みを見て、やり直す決心ができ、一緒に過ごしています。ですが、浮気の発覚がとてもショックで、心と頭がおかしくなり、精神科へ通っています。鬱と診断され、薬も処方されました。妻のことは愛しています。妻も何度も謝り詫びてくれ、私のことを、愛しています。と言ってくれます。何度か、sexをしてみますが、私はいくことができません。妻は、いってくれています。私が、おかしくなっているからでしょうか?このままでは、妻にも、つらい思いをさせてしまうのではないかと、考えてしまいます。妻からも、いかせてあげられなくてごめんなさい。といわれました。けして、私も気持ちが悪くはなく、正常に勃起もし気持ちはよいと感じています。どうしたら、良いのでしょうか。ずっと、このままなのでしょうか?どなたか、アドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 結婚前の浮気

    長文ですみません。 9年付き合っていた彼と結婚の意志を2月に決め、彼が親に挨拶に来て、3月中旬には一緒に住むようになりました。 まだ未入籍です。最近彼が浮気をしていたことが発覚しました。 1人目・7年半前からで半年に1,2回会っていて、体の関係も勿論あり、最後に会ったのは去年のクリスマスだそうです。 私とは24日に夕飯を食べているのですが、「親戚の家に行くので遅い時間にして欲しい。」と言われてました。 実際は、23日から泊まりで浮気相手と一緒でその足で私のところに来ていました。 初めてこの人と浮気をした日私と約束があったのに、彼は朝帰りをし、私は彼を責めました。 友達と勉強していたの一点張りでしたが、7年半後やっとそのとき浮気をしていたこと、そこから始まったことを告白しました。 2人目・大学の子で、数年してから勉強を教えるために泊まったことがあるとは聞いていました。 そのとき、「何もしてない。俺はそんな安い人間じゃない」と言ってましたが、やっぱり関係はあり、4,5回は彼女の家に泊まったそうです。 3人目・中学生の子供がいる人妻。当時、告白されたとは聞いてましたが、その後4,5回関係あり。 4人目・私と付き合う前の彼女。1度だけだと言ってますが、飲みに行き二人とも酔っ払ってやったと言ってました。(他にデートは何度もしています。) 5人目・ネットで知り合った人。2005年9月ぐらいから、去年の12月までの間に7,8回はお泊りをしてデートをしたそうです。 6人目・ネットで知り合った人。旦那あり。初めて会ったのは去年の12月で、こっちの方に旅行に来ると言うので宿を取ってあげたそうなんですが、自分の名前で2名分取った理由を聞いたら、「あわよくばと思ったから。」という言葉が返ってきました。 滞在中、最初の日に一緒に泊まって、その後二度と見たくない言葉を使いメールで誘い、帰る前日にも泊まっています。 さらに、私と一緒に住むための引越しの2,3日前にも会ってやっていました。 もうわけがわかりません。 発覚したのは、やってはいけない携帯電話を見たからなのですが、いままで気づかず信頼してました。 今思えば、何度か女達の写真を見たことがあったのですが、会社の人・親戚と言われて、納得してました。 携帯電話が繋がらないことは何度もありましたが、家に携帯を忘れたり、充電をしのがす人なので、繋がらないことは責めてましたが、女とは思ってませんでした。 本当にバカでした。 私には「仕事・友達と飲み会」と言っておきながら他の女を抱いていたのかと思うと、気が狂いそうです。 彼は観念してすべてのことを話し、私が髪の毛を切れと言ったら短くし、道端で土下座をしたり、部屋でも何度も謝りましたが、怒りは消えず、彼を引っ叩いたり、蹴ったり、ヒステリックになってしまいます。 この浮気相手たちはすべて遊びで、本気ではない、私と結婚するから整理していたと言っています。 確かに1月に1人目の子からはさよならのメールがあったり、元カノに一緒に住むことを報告してます。 6人目と3月に泊まった事は「本当に間違いだった。簡単に切れると思ったから、こっちに来るって言うんでカモネギでやった。」と言うのです。 その思考回路が理解できません。 私の親に結婚の挨拶をし、父は嬉しくて泣き、それを見ているのにやってたなんて有り得ません。本当に情けないし、父に申し訳ないです。 今、彼の携帯を預かっているのですが、何度も6人目の子から連絡が来ています。 私の目の前で「もう連絡するな。」と言ったのですが、泣きながら電話が来たりしてます。 彼は、結婚相手は私しかいないし、暖かい家庭を作りたい、許して欲しいといっています。 自分に呆れますが、別れて彼が他の女と復活するのかと思うと、別れられないんです。 別れるとしたら、どちらかが死ぬしかないんじゃないかとか思ってしまいます。 どうやって乗り切れば良いでしょう。 私に対する謝罪、私だけが惚れた相手と言う言葉をどうやったら信じられるようになりますか。 読みにくく、感情がそのまま出ている文章ですみません。 アドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • 浮気した彼との結婚

    浮気した彼との結婚 30歳女です。 現在の彼(31歳)とは9年ほど交際しています。 しかし、その中で3年前に彼が浮気をしていた事実を最近になって知りました。 その相手とはすでに(1ヶ月程度)で終わっており、 昼間のデートなどは一切なく、 相手の女性から好意をもたれていたため夜に会うだけの無料風俗のような感じだったそうです。 彼には全く好意はなかったと言っており、なんとなく嘘ではないなと感じました。 元々マメでない人なので 1度浮気をしてみたい願望があったけれど、実際してみると いろいろと面倒になって、相手の女性をフったのだなと感じます。 また、彼は不知ですが 私も過去に1度だけ浮気をしたことがありました。 しかも1度は浮気相手に心が動いてしまい、嘘の理由を言って彼に別れを切り出しました。 自分でも最低だと、本当に今更ながら恥ずかしく後悔の念でいっぱいですが 今の彼が初めてお付き合いをした人だったことから 私も他の人を知りたい気持ちもあり、揺れてしまいました。 しかし、都合の良い話ではありますが、他の人を知り、 改めて彼の良さや素敵な部分がわかり、とても愛おしくかけがえのない人だと感じています。 それ以降は何もありませんし、もう絶対にしないと誓えます。 長年の交際のため、彼も少し他の人を知りたくなったのかな‥?と この過去を忘れたいと思いながら一緒に暮らしていますが、 結婚の話も今出ているため非常に不安です。 それでも結婚しましたという方や、 浮気したけどもう懲りたという方がいたらアドバイスをお願いできませんでしょうか?

  • 私の浮気がばれて、妻が苦しんでいます...

    先日、私の浮気が妻にばれました。発覚した当日、妻は逆上し私をきつく問い詰めましたが、翌日になって、何もなかったように普段と同じのように私に接しました。わざとそうしていているのはわかっていましたが、夜は一睡もしていないようで、しんどい顔をしていました。妻が朝食の用意をしているとき、突然過呼吸(パニック障害?)に陥り、呼吸が荒く、しんどい状況が1、2分続きました。しばらくすると発作はおさまりましたが、翌朝も同じ症状が起こりました。浮気発覚から3日経ちますが、妻は一睡もしていない状態が続き苦しんでいます。食も進んでいないようなので、睡眠導入剤と栄養ドリンクを買ってきました。薬は飲んでくれたようで少し安心しましたが、私の浮気が原因でこのように妻を苦しめてしまったことを、深く反省しています。 妻を楽にしてあげる方法をいろいろと考えていますが、やさしく接することで、逆に浮気相手とかぶって余計に嫌われるような気がします。 今後、浮気相手とは縁を切り、今は、これからも妻と残りの人生を一緒に生活したいと思っています。 昔のようにいい夫婦関係に戻すにはどのようにすればよいか、何をすればよいか、妻の気持ちを考えると、今はそっとしておいたほうがいいのか悩んでいます。 情けない夫ですが、アドバイスしていただける方どうかお願いいたします。

  • 結婚前の夫の浮気は許すべきですか?

    こんにちは、初めて質問します。 私は結婚して半年ほどの主婦です、6月に子供が生まれる予定なのですが、先日夫の浮気が発覚しました。 結婚直前のことなのですが、夫には私のほかにデートを重ねている女性がいたのです(もちろん私と付き合っている時にです)。私たちはちょうどその時期に妊娠が発覚し、結婚となりました。その事は最近発覚したので当時は私は何も知りませんでした。 夫は結婚してからはその人とは会っていないと言っていますが、こちらからすれば付き合っているときにほかの女性とデートをした人の事を簡単に信用することも気持ちを割り切ることもできませんし、夫は「連絡は本当に取っていない。それでもおまえと結婚したんだから結婚前のことは水に流せ、俺を信用できないなら離婚すればいい」の一点張りで、私がこの話を少しでも出すとすぐに機嫌が悪くなって話もしようとしません。 結婚後は仕事が終わるとすぐ帰って来て、休みの日どこかに遊びに行く時もちゃんと予定を言ってくれているので、実際浮気相手と会っている時間は無いと思います。 こちらとしては最近夫の地元に移り住み、知らない場所で出産を迎えるという時期で、夫にも色々相談に乗ってもらいたいのに、問題が起きて話し合いもできずに一方的にこんなことを言われて精神的につらいです。 何より「離婚」の言葉がこんなに簡単に出てくるなんて、ショックです。簡単に別れられるはずもないのに、どうしてそんな軽率な一言が出てくるのか、私としては信じられません。 夫の言うとおり、このことはもう終わったこととして私の中で処理するしかないのでしょうか? アドバイス、体験談、叱責、なんでも構いません。ひとりで考えていると暗くなっていくだけなので、皆さんの意見を聞かせていただければ嬉しいです。