• ベストアンサー

日本語をフランス語又はイタリア語で教えてください。

初めまして。 早速で沢山の質問で恐縮ですが、教えて下さい。 「健康と美容」「あなたと共に」「あこがれ」「喜び」 これらの言葉をフランス語又はイタリア語でどのように 書くのでしょうか? できれば発音も教えて頂きたいのですが・・・。 実はとても急いでおり、今日中に お返事頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imparfait
回答No.2

フランス語では次のように書いて、[ ]のように発音します。 ● 健康と美容   la sante et la beaute [ラ・サンテ・エ・ラ・ボテ]   (この画面では表示できませんが、sante, beaute ともに語尾の e の上に左下がりのアクセント記号を付けてください。) ● あなたと共に   avec vous [アヴェック・ヴー] ● あこがれ   l'aspiration [ラスピラシオン] ● 喜び   la joie [ラ・ジョワ]

twins-papa
質問者

お礼

imparfait様 ご回答ありがとうございました。 かなり焦っていましたので、お返事が届いた時は 思わず「やったぁー!!」と叫んでしまいました。(恥) 仏和辞典を借りては見たのですが、見方が分からず 困っておりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「altavista」 手間が掛かりますが、このサイトで日本語⇒英語⇒仏語あるいはイタリア語に翻訳してはどうでしょうか・・・? 但し、最初の2つに関しては・・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://babel.altavista.com/
twins-papa
質問者

お礼

MiJun様 ご回答頂き感謝しております。 なるほど!このようなオンライン辞書のようなものが あったんですね。早速行ってみました。 ・・・発音まではでませんよね・・・やはり。 でも大変助かります。 ありがとうございました。