• ベストアンサー

日本語をフランス語又はイタリア語で教えてください。

初めまして。 早速で沢山の質問で恐縮ですが、教えて下さい。 「健康と美容」「あなたと共に」「あこがれ」「喜び」 これらの言葉をフランス語又はイタリア語でどのように 書くのでしょうか? できれば発音も教えて頂きたいのですが・・・。 実はとても急いでおり、今日中に お返事頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imparfait
  • ベストアンサー率43% (52/120)
回答No.2

フランス語では次のように書いて、[ ]のように発音します。 ● 健康と美容   la sante et la beaute [ラ・サンテ・エ・ラ・ボテ]   (この画面では表示できませんが、sante, beaute ともに語尾の e の上に左下がりのアクセント記号を付けてください。) ● あなたと共に   avec vous [アヴェック・ヴー] ● あこがれ   l'aspiration [ラスピラシオン] ● 喜び   la joie [ラ・ジョワ]

twins-papa
質問者

お礼

imparfait様 ご回答ありがとうございました。 かなり焦っていましたので、お返事が届いた時は 思わず「やったぁー!!」と叫んでしまいました。(恥) 仏和辞典を借りては見たのですが、見方が分からず 困っておりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「altavista」 手間が掛かりますが、このサイトで日本語⇒英語⇒仏語あるいはイタリア語に翻訳してはどうでしょうか・・・? 但し、最初の2つに関しては・・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://babel.altavista.com/
twins-papa
質問者

お礼

MiJun様 ご回答頂き感謝しております。 なるほど!このようなオンライン辞書のようなものが あったんですね。早速行ってみました。 ・・・発音まではでませんよね・・・やはり。 でも大変助かります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フランス語 イタリア語を教えてください。

    フランス語とイタリア語で“潤い” “美しい”の単語と発音、 また、“美しく潤う”だとどのような表現、発音になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • イタリア語かフランス語かそれとも・・・

     スペイン語を勉強し始めて早くも2年。最近、辞書を片手にながら新聞なんかも読めるようになってきました。そこでスペイン語と同じ語族のイタリア語かフランス語を始めてみようかと思っています。  フランス語は発音が難しそうだけど使えたらイタリア語よりも役立ちそう。イタリア語はスペイン語とほとんど同じらしい(スペイン人の先生が言ってました)ので理解しやすいと思うのですがイタリアでしか使われてない。  こんな感じで一長一短なのでどっちをやってみようか悩んでいます。なので何かアドバイスを頂けないでしょうか。  それとも全く別の言葉にチャレンジしてみることも良いことでしょうか。(自分はチェコに興味があるのでチェコ語にも興味があるのですが全くの独学になると思うので二の足を踏んでいます。)

  • イタリア語で”たった一つのもの”?

    イタリア語で ”たった一つのもの” とは? スペルと発音を教えてください。 先程、フランス語については、質問させていただいたのですが イタリア語もどうしても知りたくて。 どうぞ宜しくお願いします。

  • イタリア語、フランス語で教えてください!

    「二人の子供達と愛するあなたと一生を共に生きていきます」と「二度と同じことを繰り返さない」をイタリア語とフランス語で訳したいです。どうか詳しい方、よろしくお願いしますm(__)m

  • イタリア語フランス語で…

    イタリア語・フランス語で 『ずっと一緒』 (彼氏・彼女の場合) みたいな感じの言葉を教えて下さい。 ドッグタグに刻む言葉を悩んでるんです。 よろしくお願いします★

  • イタリア語かフランス語かドイツ語か・・・??

    新しく外国語をはじめようと思ってる、高1です。語学は若いうちじゃないとあまり身につかないって言われたんで、今のうちから・・・と思ってます。 イタリア語かフランス語かドイツ語のどれかがいいなーと思ってるんですけど、どれがいいかまよっています。あんまり難しいのは困るし(笑)意志が弱いとこもあるんで(笑) 私がサーチしたとこによると、イタリア語は発音とか簡単らしいけど、なんかイタリアって治安悪いといわれているでしょ?この前もお母さんが行ってきたんだけどそういう話し結構聞いたし・・・。どうせ話せるようになったら使いたいと思って・・・。だからちょっと保留って感じデス。で、フランス語はキレイ!っていわれてるけどほんっとむずかしいらしいと聞きました。一番ポピュラーだから結構惹かれるけどー・・・ってことで保留(笑)。あとはドイツ語なんですけど、はっきりいってこれ、正体不明(笑)ゲルマン系だって事は知ってるけどあとはわかんないんです。聞いたことあるっけ?ってかんじ(笑)だから気になってます。 *文法の難しさ *発音の難しさ *その国のこと(治安とか)などいろいろ教えてください!!お願いします!! あと、やっぱ外国語っていうのはスクールに習いに行ったほうがいいんですか?

  • フランス語でお店の名前を考えています。

    フランス語でお店の名前を考えています。 美容・健康・福祉・自然に関するものを考えています。 ネットで辞書検索などをしたのですが、なかなか思うように検索できなかったです>< Santeサンテ健康 Amoreアモーレ愛(イタリア語ですが・・・?) きれいな言葉おしえてください。よろしくお願いします。

  • フランス語 イタリア語でクローバーはどんな発音ですか。

    下記の件ご返答頂けたら幸いです。 クローバー=しろつめ草はフランス語・イタリア語でどんなつづりで どんな発音でしょうか。 宜しくお願い致します。

  • フランス語かイタリア語が出来る方教えて!

    カフェを開こうと思っています。フランス語かイタリア語で 名前をつけたいのですが、何か良い名前はありませんか? それと会社名に出来そうな言葉も教えていただけませんか?

  • イタリア語かフランス語で2

    またまた質問で申し訳ないです! イタリア語かフランス語で『あなたに逢えてよかった』(あなたに逢えて幸せですでもいいです!)ってどんな文になりますか? 誰か教えてください、お願いします! なんかみなさんに聞くばっかりで申し訳ないので、 どこかに文章や単語をイタリア語などに変えれるサイトがありましたら、ぜひ教えてください! 見つかったら自力でできるように頑張りますので、今回は力を貸してください☆どうぞよろしくです!!