• ベストアンサー
  • 困ってます

フランス語に詳しい方

こんにちは。 フランス語について質問です! 今日フランスの男の子に自己紹介してみて!って頼んだらフランス語で自分の自己紹介してくれて、そのときに私の名前を途中で言われて、”え!なんて言ったの?”って聞いてもニヤニヤしながら、いやいやーって結局答えてくれなくて、多分マイナスなことではないとおもうんですが、彼が言った言葉をそのままカタカナにすると、”エディベル” みたいで、英語っぽくスペルと、”Edevil” みたいな発音でした。 なにかこのカタカナ発音で彼がなんて言ったのか、なんとなく心当たりのある方いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33007)

  〇〇 est devil   でしたら「〇〇は悪魔だ」かも   〇〇 est si belle   でしたら「〇〇は本当に綺麗」かも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#229393
noname#229393

エディベルに似ているフランス語だと、 ressemblerと言うのがあります。 意味は、「~に似ているね」 と言う意味のフランス語です。 だから、もしかすると前に何か単語があり、それに続けての………ressemblerで 「あなたは、~に似ているね」 と言われたのではないでしょうか。 http://conjugaison.french-benkyo.com/ressembler または、「ルックスが~に似ているね」とも使われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#229393
noname#229393

edevilと言うフランス語はないですね。 もしかして似ているのでしたら、 diable,demon.でしたらスペイン語であります。 意味は、悪魔です。 https://ejje.weblio.jp/content/demon 洒落で「小悪魔」的に言われたのではないですか? 良い意味でも小悪魔って使いますよね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!