• ベストアンサー

スポーツジムは本当に健康にいいのですか?

週に3日ほどスポーツジムのスイミングを利用しています。 毎回1時間ほどの利用なのですが、本当に健康にいいのかどうか疑問です。ちなみに通勤で毎日1時間は歩いているのですが。。。。 皆さんはジムを使って健康になりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mucky808
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.1

とても良いことです。適度な運動は体に良いという事は衆知の事実です 私はジムに行って、体力がつきました。 これからも続けると良いと思います。

omosiro14
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ジムは体力がつきますか?

その他の回答 (1)

  • lilyvally
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.2

いいことだと思います。しないよりする方がいいはずです。 私も最近まで通っていました。意思が弱く辞めてしまいましたが(>_<) ある程度体力はつくと思います。 適度な運動と規則正しい生活ですね。 通勤で毎日一時間!すごいですね。 がんばってください(^_^)

関連するQ&A

  • スポーツジム

    明日から、ダイエットの為、コナミスポーツへ通う者です(><) 私は現在21歳なのですが、周りは皆、奥様方ばかりで、この歳でスポーツジムに通ってる方がいないのですが、一人だけ浮いてしまうのではないかと心配です。 スポーツジムって実際は人間関係とか複雑なのでしょうか? また、私は、痩せることを目的としているのですが、週6日、一日4時間通って、どれくらい痩せると思いますか?

  • 突然スポーツジムに通うのが嫌になってしまいました

    urizakaです。 3年ほど前にダイエットを発奮してスポーツジム通いを始めました。 多いときには週4回、少なくとも週2回スポーツジムに通い、最低でもランニング1000kcal、エアバイク500kcal、トレーニングを一通り、その後時間があったら水泳2kmを行い、106kgあった体も60kg台に絞れ、その後トレーニングを続けて半年ほど現状維持を続けてきました。 しかも嫌々ではなく、毎回スポーツジムに通うのが楽しくて仕方ありませんでした。 しかし、今年に入ってから突然スポーツジムに通うのがおっくうになり、この連休にいたっては体が起きるのを拒んで布団からも出れない状態で、休みなのにジムに通っていない状態です。 一応、家では軽くトレーニングはしているのですが、このような状態というのはトレーニングをしていると必ずあるのでしょうか?それとも私が正月を経て怠慢になっているのでしょうか? 正直、このままでいくと、折角絞った体がまた元に戻ってしまいそうで不安です。 トレーニングによるダイエット経験者の方がいらっしゃったら、このようなことはあることなのか?、このような状況からの脱出方法はあるのか?について教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • スポーツジム

    当方20代・男性です。会社が終わってからスポーツジムに通いたいと思ってます。 候補の施設が数ヶ所あるのですが、皆さんならどの施設を利用したいとおもいますか。 ぜひ、教えてください。因みに就業時間は19時です。よろしくお願いします。 (1)会社から徒歩5分  駅前なので利用者(特に年配)が多く、週4日の利用で月額7000円  お風呂がある。営業時間は夜23時まで (2)会社から自転車で20分  市が運営している施設。利用者は少ない。  お風呂なし。週1回の休館日。月額5000円  営業時間22時まで (3)自宅から自転車で10分  市が運営している施設。利用者は少ない。  シャワーのみ。週1回の休館日。料金1回200円  営業20時45分まで (4)自宅から自転車で20分  (1)と同じような施設。週4日の利用で月額4300円  利用できる時間21時~23時の2時間のみ

  • スポーツジムに関心あり

    最近、運動してないんで健康が気になります。 デスクワークが主で、以前に比べて食も細くなってきました。ちなみに20代後半。 ということで、ちょっとスポーツジムに興味が湧いたのですが。 そこで、スポーツジムに通ってる方、また勤務されてる方、 (1)料金体系 (2)トレーニング内容 (3)行われている内容 (4)どんなかたが通ってらっしゃるのか いろんなご意見お待ちしております。 ちなみに仕事の関係で、日曜くらいしかいけません。 週一くらいなら、無駄ですかね?

  • スポーツジムに通って手がカサカサに。

    こんにちわ。 ここ数週間、ジムに通いだしました。 1つ気になる所があります。 それは手のカサカサです。手の色々な部分が白く皮が剥けてしまいます。 スポーツをするとこういう現象って起こりますか? なんか考えられる点がいくつかあって実際どれのせいか分かっておりません笑。 :水の摂取不足?..大体2-3時間の運動でペットボトル500mlを1本+α :トレーニング後の施設内にあるシャンプー等が合わない? :ジムの機器のせい? スポーツジムを利用してこういう現象が起こった方いらっしゃいますでしょうか? また何が原因かお分かりでしょうか。 ちなみに、高校時代はスポーツ少女で毎日運動していましたが、 こういう現象は起こりませんでした。なのでやはりジムが原因かな、と思っております。

  • 相談にのってください!痩せたい!スポーツジムに・・・

    同じようにダイエットを目標でスポーツジムに通ってる方からもアドバイスをいただけるといいんですが・・・ 痩せたくて、スポーツジムに行こうか悩んでいます。 ずっとそう思ってなかなか踏み出せないのは・・・ 1・家と会社が徒歩5分の距離で、ジムに行くにはわざわざ地下鉄に15分乗って行かないといけないんです。(通勤中途とかじゃないんです・・・) 2・通うとなると土日祝しか仕事の都合でいけそうにありません。週に3回は行った方がいいと聞きますが土日祝のみだとジムに行ってもあまり意味がないでしょうか? いろいろ考えてしまって・・・ どうか相談にのってください。 よろしくお願いします。

  • 健康的に美しく痩せるためにはスポーツジム?美容エステ?

    こんにちは。 健康的にダイエットをしたいと思っているのですが スポーツジムに通うのと美容エステへ行くの どちらが私にはあっているのかよくわかりません。 両方のメリット・デメリットなど教えていただけたらと思います。 料金の問題は今回ははずしてください。 ちなみに私は25歳 デスクワーク 通勤片道10分自転車に乗るくらいです。 身長167cm 体重64kg 体脂肪28% 特に下半身痩せを希望しています。

  • スポーツジムに通う頻度

    会社帰りにスポーツジムに通う予定なのですが、皆さんは週何回利用されてますか? 利用するジムは会社の近くにあるので週4回~6回/60分利用する予定です。 基本的にはプールでクロールをします。 水泳で肉体改造の効果は期待できるのでしょうか? もし、効果的な有酸素運動・トレーニングがあればご教授願います。

  • スポーツジム

    コナミのスポーツジムを利用したいのですが、初心者にマシンの使い方など教えてくれる人はいるのでしょうか?初めてジムに行くのでどうマシンを使っていいのか、時間の過ごし方などよく分かりません。 ルームランナー?とか長時間使ってもいいのでしょうか?経験ある方や、ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スポーツジムで彼女が出来るか?

    正直に書きますので手厳しくても良いんで本音を教えて欲しいです。 僕は32歳なのですが、今まで10年もの間、年間360日くらい(11時から23時まで)仕事をしていて、出会いが全くありませんでした。 ところが、最近、仕事の都合で8時から20時になりました。 よって、普通の人とも時間が合うことになりました。 (いままで10年も毎日23時まで仕事してたので友達が1人もいません) そこでスポーツジムに通っていろいろな人と触れ合いたいと思います。 ・・・・がスポーツジムって出会いがあるのでしょうか? 僕は外見は普通より「上」です。 年収も3000万以上あるので、超高級ブランドのスポーツウェア(ドルガバやディオールなど)で武装して 毎回、インストラクターを指名したら、仲良くなって いろいろと得なこととかあるでしょうか? 真剣に悩んでいます。 否定的な意見もお待ちしています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう