• ベストアンサー

スポーツジムに関心あり

最近、運動してないんで健康が気になります。 デスクワークが主で、以前に比べて食も細くなってきました。ちなみに20代後半。 ということで、ちょっとスポーツジムに興味が湧いたのですが。 そこで、スポーツジムに通ってる方、また勤務されてる方、 (1)料金体系 (2)トレーニング内容 (3)行われている内容 (4)どんなかたが通ってらっしゃるのか いろんなご意見お待ちしております。 ちなみに仕事の関係で、日曜くらいしかいけません。 週一くらいなら、無駄ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • solar
回答No.6

私はエグザスに通っています。24:00チェックアウトなので、仕事帰りにお風呂だけ入る人もいますよ。 (1)全ての施設がフルタイム利用できるマスター会員、月会費\8190。他支店は特別料金で、近県なら料無で使用できる。低料金で、休日のみのホリデー会員も有るので、PAXSONさんにお奨め。回数券(1回¥1000~?)を取り扱っている施設もあります。 (2)各種マシン、プール、エアロビクス、店舗によってスカッシュン等。 (3)マシンの使用法や個人に合ったトレーニングメニューの指導。プールではスクール、ウォーターエアロ。スタジオではエアロビクスを始め、ダンス、曲に合わせてバーベルトレーニング、ボクササイズ的な物など。 (4)老若男女。 店舗によって内容や料金が異なるので、問い合わせてみてください。最近は公共の施設も設備が整っています。一度見学してみては?運動の後の食事やビールは旨いですよぉ~

PAXSON
質問者

お礼

solarさん。 ご回答ありがとうございます。 24:00までとは、大変魅力的ですね。 またホリデー会員というシステムもあるんですね。 需要が多いということなんでしょうか。 早速問い合わせしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• K-1
回答No.5

キッツエグサスです。 1)レギュラー会員で、1ヵ月9000円くらい。   専用ロッカーを借りているので、半年で6000円くらい。   レギュラーだと、全施設(ジム、プール)が営業時間、曜日に関係なく使えるので。   ロッカーには数回分のシャツ、代えの下着などと、シューズ、お風呂セットを入れています。   会社帰りとかに寄るので、荷物にならないようにと。 2)ワタシは週2~3回くらい、筋トレとかエアロビクス。 3)エアロビクスだとジャズダンス、バーベルを使った筋トレ+エアロ、   格闘技の動きを取り入れた「ボディコンバット」   普通のエアロダンスも。   昼間はヨガなどもやっているようですが、行ったこと無いです。 4)大きい人小さい人、太い人細い人、マッチョなアニキ、ナイスバディ姉さん、   高校生くらいから60~70歳くらい、   日本人、外国人。   お子様以外は大抵居ます。

PAXSON
質問者

お礼

K-1さん ご回答ありがとうございます。 「ボディコンバット」は初耳ですね。 また、会社帰りによるのはいいですね。 すぐにでも、行きたいです。

回答No.4

運動をしていないので健康が気になる・・・。 その気持ちよくわかりますよ! でも、私の場合「お金も節約したいし、週一ならもったいない」 との結論に至り、公共のスポーツ施設を利用しています。 私は主にプールに行きますね。 まずは軽いウォーミングをした後、水中ウォーキングをして そのあと、初級者コースで泳いだ後、中級者コースで ガッパガッパ心ゆくまで泳ぎます ここに来る人は様々ですが、その人間模様を眺めているのも 結構楽しいです。(オン・シーズンになると、子供のマナーのない 振る舞いに時々は、注意しますが、それでもそこそこ楽しいです。 プール以外でもうちの行政では「スカッシュ」とか「テニス」とか 「太極拳」そのほかイレギュラーで、さまざまなスポーツレッスン もありますよ。「肩こり・腰痛体操」など多種多様です。 これらの、メニューに関してはお住まいの行政の発行物や 電話番号がわかるなら、電話して質問してみるのも一つの 方法だと思います。 公共施設も昔は「古ぼけて汚い」というイメージがあったのですが 最近ではとてもきれいだし、運動の後には「お風呂」とか「サウナ」 までついている施設もあるので、なおよしです。 こういう方法もあるんだなぁっと参考になればいいのですけど・・。

PAXSON
質問者

お礼

carlton1967さん アドバイスありがとうございます。 あるんですね。そういう公共施設が! わたしの市の施設を調べてみます。 やっぱりお金はかけたくないしね。

• ToshiJP
回答No.3

TIPNESSの会員です。 (1)料金体系 エリア会員というので12000円/月のに入っています。 いつ、何回でも、関東エリアのTIPNESSならどこでも使えて、どんな設備(プールでもジムでも)使えるというやつです。 (2)トレーニング内容 ジムはマシーンもダンベルなども豊富にあります。プールやスカッシュコート、ダンススタジオ、それにゴルフレンジもあります。 私は週に2回か3回かよって、かなりしっかり筋トレやってます。どちらかというとボディビル系統?のトレーニングです。 (3)行われている内容 スタジオではエアロビやトレーニングエクササイズなどのプログラムがあります。 (4)どんなかたが通ってらっしゃるのか 千差万別です。だいたい高校生ぐらいの人から上は60歳ぐらいまでの人がいます。男女まんべんなく、外人さんもいます。細い人から太い人まで、そりゃもうさまざまです。 TIPNESSは草加とか池袋にもあります。TIPNESSでは週末会員とかいうのもありますね。週に1回だと、無駄とはいいませんが、ちょっともったいない金額かな~? それだと市のスポーツセンターとかにいったほうが、施設はややちゃちいですが安いと思います。

参考URL:
http://www.tipness.co.jp/index2.html
PAXSON
質問者

お礼

ToshiJPさん ご回答ありがとうございます。 12000円はチョット高いかな。 市のスポーツセンターというのは、検討の余地がありそうですね。 ありがとうございました。

• damak
回答No.2

セントラルスポーツは日本全国にあります。 埼玉にもあります。 詳細はセントラルスポーツホームページをご覧ください。 「セントラルスポーツ」で検索するとヒットします。 私が通っているところは月額以上の料金は取られません。 施設はすべて利用できます。 「スポーツジム」「フィットネスクラブ」などで 検索すれば他のスポーツクラブについても情報が得られる のでいろいろ見てから条件が良いものを選ぶのが良いでしょう。

PAXSON
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 検索する道しるべができました。 この件を参考に調べたいと思います。 ありがとうございました。

• damak
回答No.1

セントラルスポーツに通っています。 (1)休日のみの場合 5000円/月 程 (2)マシンジム、プール、エクササイズルーム、   ジャグジー、サウナなどの施設あり (3)エアロビクス、キックボクシング、プール体操 (4)10代~70代男女 >ちなみに仕事の関係で、日曜くらいしかいけません。 >週一くらいなら、無駄ですかね? セントラルスポーツは平日23:00までやってます。 ご参考程度に。

PAXSON
質問者

補足

damakさん 早速のアドバイスありがとうございます。 説明が不足してましたが、料金を払えばなんでも利用できますでしょうか? また、セントラルスポーツというのが、どこにあるのか知識不足で分かりかねました。 ちなみに、私は埼玉県南部のT市に住んでおります。 このあたりにありますでしょうか。 生意気言ってすみませんが、できたらもう一度ご連絡お願いします。