• 締切済み

人身事故による診断の件

自転車(私)対自動車で事故に遭い、1ヶ月が経ちました。 跳ねられて腰からお尻をコンクリにうちつけました。 尾てい骨に損傷(傷)がみられたため通院を数回しました。 本日、病院でレントゲンを撮りました。 尾てい骨の損傷(傷)は消えたので、あとは時間が薬ですね。 今後、何かあったらくればいいです。との診断がでました。 初診から腰に対する痛みに対しては一切診断してもらえないまま、もうこないくていいということをいわれてしまって困っています。 確かに傷は消えたのですが、痛みは変わらず残っています。 走ることは勿論、歩くだけでも痛むし、下に落ちたものを拾うのにも痛みが伴い、重いものを持ち上げることもできません。 今まで、風邪をひいてもほとんど病院にいかず自分で治癒していたので、こういう状況になってしまってどうすればいいのか全くわかりません。 私は古典を踊るのですが、痛みがとれないことには舞台に向けての稽古も始めることができません。舞台が近いのでお師匠さんも不安そうに連絡をしてきてなんだか申し訳ないです。 このまま治療が終了になって示談交渉に入っていき、あとは痛みを抱えて時間が経過するのをまつしかないのでしょうか。 それとも他の医師に再度かかったり、整体などへかかることは可能なのでしょうか? その場合、自己負担になるのでしょうか?

みんなの回答

• r99
回答No.1

病院を切り替えても、相手負担にできますので 整形や整体に代えられるといいでしょう。 診断書を相手保険会社へ出せば普通は通ります。 保険の限度以上になる場合は、加害者の負担か 要相談になりますが、1月ならばまだ期間の内でしょうし。 架かられた医者に痛みが続いている事を伝え 紹介状を書いてもらうのもいいでしょう。