• ベストアンサー

CDプレーヤーでDVDの音声を聞くことできますか?

どなたか教えてください。 通常のDVDをポータブルタイプのCDプレーヤーで、聞くことはできるのでしょうか? DVDの画像を見る目的ではなく、あくまでDVDの音を聞く目的です。 ポータブルタイプのDVDプレーヤーを購入する必要があるかどうか、 迷っています。 よろしくお願いします。

noname#32765

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • khngrncr
回答No.3

CDプレーヤー(ポータブル・据え置き)ではCDしか再生できません。DVDプレーヤー(ポータブル・据え置き)ではCDもDVDも再生できます。 もしポータブルDVDプレーヤーを購入されるならば、価格面で多少無理してでもVRモード対応・CPRM対応のものを選んだほうが長く使えます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!検討してみます!

その他の回答 (3)

回答No.4

パソコンを使えばDVDの音声だけを取り出してCDを作ることは可能です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!そういった方法もあるのですね。検討してみます!

• cliomaxi
回答No.2

DVDとCDは全くの別物です。 逆にDVDプレーヤーの多くはオーディオCDを再生出来ます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

• bardfish
回答No.1

>通常のDVDをポータブルタイプのCDプレーヤーで、聞くことはできるのでしょうか? 出来ません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!