• 締切済み

高音質ポータブルDVD又はCDプレイヤー

PC用スピーカーで音楽を聴きたいのですが高音質でUSB端子付きポータブルDVDプレイヤーもしくはポータブルCDプレイヤーで何か良い機種がありましたら教えてください。(DVDプレイヤーの画質は気にしません)

みんなの回答

回答No.3

A No.1 HALTWO です。 A No.1 での回答が長文過ぎて御理解いただけなかったのかも知れませんね。 DENON DCD1500SE の USB 端子に Portable DVD Player からの USB Cable を繋ぐことはできません。・・・繋いでも双方共に相手を認識できません。 DENON DCD1500SE の USB 端子は PC からの USB Cable を繋ぐためのものです。 PC には Portable DVD Player からの USB Cable を繋いでください。 PC の USB 端子が足りない時は USB Hub を購入して PC の USB 端子に繋ぎます。 USB Hub には DENON 1500SE や Portable DVD Player からの USB Cable を繋いでください。 これで Portable DVD Player の USB 端子から出た信号が PC を介して DENON DCD1500SE に伝達され、DENON DCD1500SE に内蔵されている高音質 DAC で Analog 変換されて出力されることになります。 DENON DCD1500SE の背面 RCA Pin LINE 出力端子に接続される LINE Cable は Amplifier または Powered Speaker System の LINE 入力に繋いでください。 >安価な物ですけどUSB端子付きのポータブルDVDプレイヤーとDENONの端子付きDCD-1500SEは持っております。 という情報から USB Hub と USB Cable があれば新たに Portable DVD/CD Player を購入なさらなくとも高音質で DVD を楽しめます。 >CDですと同じアルバムをリピートで聴くしかありませんので、もしポータブルプレイヤーで音楽を高音質で聴ける物が有りましたら教えてください。 この文章からは何をなさりたいのか「CD ですと同じ Album を Repeat で聴くしかありません」という状況が理解できません。・・・CD Disk を入れ替えれば良いだけのことではないのですか? 音楽だけならば PC に Freeware の iTunes Software を Install さえすれば、御手持ちの CD を全て PC に Copy して Disk を入れ替えることなく、好きな曲を何時でも PC で再生できるようになります。 また「もしポータブルプレイヤーで音楽を高音質で聴ける物が有りましたら教えてください。」と仰るからには「DENON DCD1500SE の音は悪い」と感じていらっしゃるのですか? Portable Player に DENON DCD1500SE に勝る音質のものなど皆無だろうと思うのですが・・・。 御質問には「>PC用スピーカーで音楽を聴きたいのですが」とありますが、PC 用 Speaker System とは Amplifier が内蔵された (Volume Controller Knob などが付いている) Powered Speaker System なのではないのですか? Powered Speaker System なのであれば USB 端子以外にも LINE 入力端子がある筈ですので、DENON CD1500SE の LINE 出力を Powered Speaker System の LINE 入力端子に RCA Line Cable で接続すれば、高音質の DENON 1500SE で Analog 変換した音を出せる筈です。 再度まとめますが 「USB 出力 DVD Player」~USB Cable~「PC」~USB Cable~「DENON DCD1500SE」~Line Cable~「PC Speaker (Powered Speaker) System」 のように接続してください。 PC の USB 端子が足りないようでしたら PC の USB 端子に下記参照 URL Page に示されるような USB Hub を繋ぎ、USB Hub の USB 端子に「USB 出力 DVD Player」と「DENON DCD1500SE」を繋いでください。 DENON DCD1500SE」と「PC Speaker (Powered Speaker) System」とは RCA Pin Line Cable で接続してください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/PLANEX-USB2-0-USBハブ-USBケーブルA-PL-UH401/dp/B001JL2QNS
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

USBでの接続を考えているということであれば、当然スピーカ直結ではなくPCに接続するということと考えられますけど、その場合はDVDプレーヤーではなくてPC用の外付け型DVDドライブを使うということになろうかと思われます。 http://pioneer.jp/dvdrrw/dvr-xd10j/index.html あるいは今ならブルーレイにも対応するのがあります。 http://pioneer.jp/bdd/products/bdr_xd04r_w_bk/index.html 一般的にAV向けのDVDプレーヤーの場合、ソニーのポータブル機にはUSB端子がありますけど、JPEGやMP3の入力のための物なので、音声出力には使えません。 ほかに東芝のもUSB端子がありますが、どう役に立つ物かカタログ上の記載だけでは分かりません。

回答No.1

質問文が非常に判りにくいのですが・・・ PC を介さずに Portable DVD/CD Player と USB 入力 Powered Speaker System とを直接 USB Cable で繋いで音楽を聴きたいということでしょうか? そうなのであれば「不可能」です。 USB (Universal Serial Bus) という規格は様々な機器に用いられていることから繋いだものが何であるかを PC が判断して適切な相手に対して適切な信号を送り込む仲介役をしてやらねばなりません。 「USB 接続 Powered Speaker System に USB Mouse を繋いだら何かこちらが期待することが起きるか?」と言えば何も起きません。・・・互いに相手が何であるかを判断する頭脳 (Compuer) を持っていないからです。 USB Cable で PC と繋いで PC から操作することによって PC と USB Cable で繋がれた USB 接続 Powered Speaker System から音を出したいというのであれば「可能」です。・・・というか、極普通の System です。 「PC 画面で全てを制御する」か「Start/Stop 選曲などの操作を Player 側から行なう」かは PC 側に Install される Software 次第です。 USB 接続機器は PC 周辺機器 Maker が製造販売 Know How を豊富に持っていますので USB 接続 Portable DVD Player も昔からの Audio Maker ではなく PC 周辺機器 Maker が供給しているもので、日本では LOGITEC 社の製品以外のものはまずないだろうと思います。 http://kakaku.com/pc/dvd-drive/ma_0/s1=3/ 一方、逆に USB 接続 Portable DVD Player は PC の外付け Digital Disk Drive という位置付けであることから DAC (Digital Analog Converter) や Analog Amplifier を内蔵せず、一般の Audio Amplifier などと接続する RCA Pin 端子や Headphone Jack などは装備していないものあることに御留意ください。 Headphone Jack などを備えた Audio 用 Portable DVD/CD Player の RCA Pin Line 出力を PC に繋いで iTunes などの Software に音楽 Data を転送し、iTunes などに蓄えた Data を再生して USB 接続 Powered Speaker System から音を出すには http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EUCA222%5E%5E などの Digital Audio Interface を Portale DVD/CD Player と PC の間に入れれば O.K. です。

roadster03
質問者

お礼

詳細な御回答ありがとうございました、参考になりました。

roadster03
質問者

補足

早速の御回答ありがとうございます。内容が不十分で申し訳ありません。現在、安価な物ですけどUSB端子付きのポータブルDVDプレイヤーとDENONの端子付きDCD-1500SEは持っております。CDですと同じアルバムをリピートで聴くしかありませんので、もしポータブルプレイヤーで音楽を高音質で聴ける物が有りましたら教えてください。(PCから録音したメモリースティックはカードはあります)

関連するQ&A

  • ポータブルDVDプレーヤーについて

    現在、DVDをノートパソコンで観賞しているのですが、画質・色具合の悪さや見る角度によってすごく見づらいので、画面のついたポータブルDVDプレーヤーが欲しいなと考えております。 理由は他に、基本テレビで見るのがめんどくさいので手軽に観賞したいからです。 そこで質問なのですが、ポータブルDVDプレーヤーはノートPCで見るより綺麗に見れるのでしょうか?画面のサイズは特に気にしていません(7インチ以上あればいいかなと)。ちなみに使ってるPCはノングレア画面で古い機種なので映画なんか見づらい以外の何者でもありません。暗いしイライラします。アニメが綺麗に見れればいいのですが・・・おすすめ等ありましたら教えて下さい。

  • CDプレイヤーとDVDプレイヤー

    CDプレイヤーを買うか、DVDプレイヤーを買うかで悩んでいます。 元々後からCDプレイヤーを購入しようと思ってアンプと5.1チャンネルの スピーカーを購入しました。現在はアンプのサブ外部入力端子にプレステ2を 接続しているのみの状態です。 そこで判らない事が、CDプレイヤーの端子はMD/TAPE、LPと並んで アナログなのに対し、DVDはデジタル端子なのです。この場合DVDで 音楽を聞いた方が音的に綺麗なのでしょうか?プレステ2の操作性の悪さも 少し気になっていたので、DVDを買ってもいいかなとも思っているのですが、 だからといってそう頻繁にDVDを見ているわけでもありません。 長くなりましたが、質問をまとめると、 「アナログ端子のCDとデジタル端子のDVD、どちらの方が高音質を得られるか」 を教えて下さい。お願いします。

  • ポータブルDVDプレーヤーについて

    ポータブルDVDプレーヤーの購入を検討しています。 しかし、僕のPCだと、DVDに焼くとPCが落ちてしまいます。 そこで、USBメモリー対応のポータブルDVDプレーヤを買うことにしました。 そのなかで、Divx・H264・X264が再生できるものってありますか? ないならば、PCを買い換えようと思っているのですが・・・

  • ポータブルDVDプレイヤーの出力端子について

    現在ポータブルDVDプレイヤーの購入の検討をしています 自分のiphone4sからユーチューブやその他の動画をDVDプレイヤーから見たいと考えているんですが ほとんどのポータブルDVDプレイヤーはAV端子というものしかないのですがこの端子でもiphone4sでも 出力できるのでしょうか? HDMI端子が付いていれば確実なんでしょうが付いている機種が中々見つかりません。 ポータブルDVDプレイヤーの詳しい方HDMI出力端子の付いているポータブルDVDプレイヤーを教えて欲しいです。ちなみにフルセグでテレビが映るやつがほしいのです。 またAV端子だけでもスマホの動画が映るのかも教えて欲しいです

  • ポータブルDVDプレーヤー

    今自分の部屋でみれるポータブルDVDプレーヤーを探してます なるべくよい画質でみたいと思っています。 DVDだけ見れればよいので、価格がなるべく安いDVDプレーヤーはあるでしょうか? 教えていただけるとうれしいです

  • ポータブルDVDプレーヤーについて

    ポータブルDVDプレーヤーについて 私は自分の部屋にHDD・DVD・VHSが使えるレコーダーが あり、音楽・スポーツを中心にHDDで録った何本かの番組は DVDに残して保存しています。ただ、HDDやDVDで保存しても、 プロ野球シーズン中はいつもCSの野球中継の方に目が行ってしまい、なかなかDVD・HDDで録ったものを見る時間が出来ないのが現状 です。そこで長距離旅行のお供にポータブルDVDを買おうかなーと 思い、先日、家の親のTVに新しく設置するレコーダーを買いに行った際、家電量販店を覗いて見た所、安いものは1万円位で買えるみたい ですが、私の部屋に保存しているDVDの多くは画質よりもコストを 優先している為、EPと呼ばれる、VHSで言う3倍モードあるいは それ以下の画質で録っているんですが、お店のPOPにはポータブルで標準画質で録った方が見るのには向いていると表示していました。 EPモードで録り、なおかつファイナライズを済ませたDVDを ポータブルプレーヤーで見るのは向いていないんでしょうか?

  • ポータブルDVDプレーヤーについて

     この冬、11日間の入院を予定しております。  実際のところは、大部分が時間を持て余すような入院になりそうなので、「時間つぶしに本やポータブルCDなどを持ってくると良い」と看護師さんにも言われています。  そこで、ポータブルDVDプレーヤーを持ち込もうと思うのですが、以下の条件のものがございましたら、機種などをお教えいただけますと助かります。 1)できれば、コンセントだけからではなく、充電池なども使えると助かります 2)画面は大きいほうがいいですが、あまり全体が大きいと邪魔になるので、薄型がいいです 3)退院後も使えるように、TVに接続しても見られるような出力端子があるもの 4)イヤホンが使えるもの 5)通常のDVDソフトだけではなく、DVD-Rなど、パソコンで編集したDVDも見られるもの ・・・・わがままですが、こんな条件の製品がありましたら、お教えください。

  • AVOXポータブルDVDプレーヤー

    AVOXポータブルDVDプレーヤーJPT-560SでCD-Rに焼いたMP3音楽CDは聴けますか?

  • ポータブルDVDプレイヤーをどう選べばいいでしょう

    Win7 使ってます。動画についてはまったくの素人です。 よろしくお願いします。 私はパソコンで動画をMPEG に変換してポタブルDVDプレイヤーで 見ています。ところがプレイヤーの調子が悪く買い換えないといけま せん。それでいろいろ調べているのですがどうもポータブルDVDプレ イヤーでMPEG再生を明記している機種がほとんどありません。 (以前は書いてなくても再生できるのがほとんどだったのですが最近 のは再生できないようにブロックしてあるようです) ブルードットなどはデーターDVD読み込み時にはJPEG以外の動画ファ イルは表示されません。東芝もJPEGとMP4 以外は表示されません。 それで対応フォーマットと書かれてても MPG2 MPG3 MPG4 だけだとデーターDVDの動画再生ができるかわ からないのですよね?(間違ってるのかな)。音楽だけの場合もあるん ですよね。) 1. そうすると私がポータブルDVDで動画を見るためにはサポートフォー マットとしてMP4 (動画)という仕様の機種を探さないといけないとい うことであってますでしょうか? 2. MPEG 変換は簡単だったんですががMP4 変換も簡単にできるのでし ょうか。 3. あと最近のポータブルDVDプレイヤーはほとんどUSBメモリから読める のですがSDからは16GBまで、とか仕様に明記されていることが良くあ るのですがほとんどの場合USBメモリの容量のことは書かれてない場合 が多いのです。これはなぜでしょうか?わからなければ回答不要ですし もし推測や「こうじゃないのかな」とかあったら教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • ポータブルDVDプレイヤー 連続ですみません

    先ほどポータブルDVDプレイヤーでdivxの再生方法を質問しました。親切な方にすぐ解決していただいたのですが。価格comなどでポータブルDVDプレイヤーを調べていると、7インチから9インチ程度でdivxを再生できる機種は2万5千円くらいからが相場でした、しかしできればワンセグもみたいのでワンセグ対応機種を見ると同じく2万5千円くらいからでしたがこちらにはdivxは再生できませんでした。 そこでふと思ったのですがdivxを再生できる機種にはusbポートがありました、ここにpc用ワンセグチューナーを差し込んでワンセグを視聴することはできないのでしょうか?

専門家に質問してみよう