• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ポータブルDVDプレイヤーの出力端子について

現在ポータブルDVDプレイヤーの購入の検討をしています 自分のiphone4sからユーチューブやその他の動画をDVDプレイヤーから見たいと考えているんですが ほとんどのポータブルDVDプレイヤーはAV端子というものしかないのですがこの端子でもiphone4sでも 出力できるのでしょうか? HDMI端子が付いていれば確実なんでしょうが付いている機種が中々見つかりません。 ポータブルDVDプレイヤーの詳しい方HDMI出力端子の付いているポータブルDVDプレイヤーを教えて欲しいです。ちなみにフルセグでテレビが映るやつがほしいのです。 またAV端子だけでもスマホの動画が映るのかも教えて欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

>またAV端子だけでもスマホの動画が映るのかも教えて欲しいです AV入力端子があれば映ります。 例 http://joshinweb.jp/av/9815/4525615101905.html?ACK=GPSAW&CKV=4525615101905 フルセグです。 HDMI「入力」端子の有るDVDプレーヤーやBDプレーヤーは、ポータブルに限らず無いと思います。 HDMI「入力」端子が有るのは、基本的にはテレビですが、ポータブルテレビの場合は「出力」がほとんどだと思います。

質問者からのお礼

探してみましたが出力のしか出てきませんでした 入力端子が発売されるのを期待して待つことにします

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • mackid

>HDMI出力端子の付いているポータブルDVDプレイヤー 違います。iPhoneの出力をつなぐのですからプレーヤーに入力端子が必要です。 入力端子を持っているポータブルは非常に少なく、ソニーのポータブルBDプレーヤーなどごく一部の上位機種だけです。20インチぐらいのテレビが楽に買えてしまうような価格のものです。 4~5インチの画面を8~9インチぐらいの液晶に出してもあまりうれしくないのでは? iPhoneでしたらApple TVがあれば簡単にテレビにiPhoneの画面を映し出せます。ポータブルでなくていいのならその方が安くあがりますよ。 http://www.apple.com/jp/appletv/airplay/

• 回答No.3

できなくはないんだけど、できるように機材一式を揃えるよりも、iPad買ったほうが安上がり

• 回答No.2

ポータブルDVDプレイヤーにHDMI出力端子がついていても、iPhoneは入力する機構がありませんからHDMIアダプタを取り付けてもDVDプレイヤーの映像をiPhoneで見ることは出来ません 逆にiPhoneにHDMI出力のアダプタをつけてHDMI入力端子付きのDVDプレイヤーであれば見る事はできます だからiPhoneを介してyoutubeをDVDプレイヤーで見る事はできません。 そーいう機械なのでアプリで見れるようにすることもできません。

• 回答No.1

iPhoneにはいっている動画をプレーヤーの画面で見たいということですか? そういうことであればまず無理じゃないかと思います。なぜならプレーヤーの端子は出力用であり、入力に対応しているものではないからです。 要するにプレーヤーで再生する映画をもっと大きなディスプレイ/TVで見るための端子であって、外部機器で再生するものをプレーヤーの画面で映し出すためのものではありません。 ただしSDカードに対応している機種であれば、動画をSDカードに移して再生ということはできるかと思います。(再生可能な動画形式に限られますが)