• ベストアンサー

ポータブルDVDプレーヤーについて

現在、DVDをノートパソコンで観賞しているのですが、画質・色具合の悪さや見る角度によってすごく見づらいので、画面のついたポータブルDVDプレーヤーが欲しいなと考えております。 理由は他に、基本テレビで見るのがめんどくさいので手軽に観賞したいからです。 そこで質問なのですが、ポータブルDVDプレーヤーはノートPCで見るより綺麗に見れるのでしょうか?画面のサイズは特に気にしていません(7インチ以上あればいいかなと)。ちなみに使ってるPCはノングレア画面で古い機種なので映画なんか見づらい以外の何者でもありません。暗いしイライラします。アニメが綺麗に見れればいいのですが・・・おすすめ等ありましたら教えて下さい。

noname#105899
noname#105899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.1

ピンキリとは言えるのですが、最近は高解像度志向に移りつつあるものの 2万円程度で売られているものでも、液晶の解像度が低く 720x480のDVDの情報量を、充分に表示できないものが多々売られています。 型落ち特価品などは特に要注意です。 ポータブルDVDプレーヤーに画質を求めたことが無いので 充分な画素数や、発色やコントラスト性能を持っている機種が 今、どの程度の価格で売られているかは知りませんが… 量販店などで展示されているもので、実際に画質を確認するのが良いと思います。 また、地デジ録画物をDVD-Rに書き込んだものなどの再生に CPRM対応が必要な点も、場合によっては要注意。 PCとの連携を重視する場合は、USBやSDHCへの対応とか DivXとかflvとかへの対応が有用です。 まぁ、多機能を重視すると、画質がおざなりになったり 変に高いものになっちゃうかもしれませんけど。

noname#105899
質問者

お礼

速い回答ありがとうございます。 2万円台でも綺麗じゃないんですか・・・とりあえずアニメ中心に見たいので、ノートPCのように光の写りこみや異様な暗さ(見づらさ)がなければそれでいいかなとも思うのですが・・・ やはり通販なんかで安くても実物見ないとダメですよね、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#188325
noname#188325
回答No.2

2万円台で十分きれいにみれます。 2008年にSONYDVP-FX720(生産完了:今はDVP-FX730以降)を購入して使っております。 字幕もはっきりみれますしCPRMにも対応しています。

noname#105899
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりメーカー品?のほうがいいですかね。あまり聞きなれないメーカーのだと1万弱で購入できますよね。そういうのに限ってといううか、お店にいっても画像が流れてないのでなんとも買う気にはなれませんが・・お金に余裕ができたらいろいろお店で見てみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポータブルDVDプレーヤーの購入を考え中です。

    ポータブルDVDプレーヤーの購入を検討しています。主な使用場所は家の中です。布団で寝転がって見たり、家族がテレビを見ていたり、据え置きのDVDプレーヤーを使ったりしているときでも横で違うものを見たりしたいのです。 希望としては、 (1)9インチ以上 (2)TVチューナー付き (3)画面が綺麗 (4)予算が3万くらいです です。色々調べても見たのですが、たくさんありすぎて決めかねてしまいましたので、ご意見をいただけると嬉しいです。 あと、いつもDVD-Rに番組を保存しているので DVD-Rが見れるものがいいです。 レジューム機能は、なくても気になりません。 テレビが見れることは私としては必須です。 学生であまり予算がないため、ノートPCは無理なのでポータブルDVDを、と思っています。 このような私にぴったりのもの、ありますでしょうか?宜しくお願いします。

  • ポータブルDVDプレーヤーについて

    Dioconnectの7インチポータブルDVDプレーヤー( DPD-700i)と GREEN HOUSEの9型ポータブルDVDプレーヤー(GHV-PDV900W)のどちらかの購入を検討しています。 主な用途:車でのDVD鑑賞(ほとんど子供が見るものとして) (1)画質 (2)レジューム機能の可否 (3)音質 (4)コストパフォーマンス このあたりについて、両方使用した方あるいは詳しい方に教えていただきたく思いますのでよろしくお願いします。

  • ポータブルDVDプレーヤー

    ポータブルDVDプレーヤーを購入しようと考えています。 予算12000円以内・画面が大きい・音質が良い・画質が良い この四つの特徴が優れている商品があれば教えてください

  • ポータブルDVDプレーヤー

    ポータブルDVDプレーヤーの購入を考えているのですが、 1、7インチ以上 2、ワンセグは必要ない 3、洋画を見るので字幕がきれいに映るもの 4、価格より画質重視 5、バッテリーの持ちは長い方がいい 以上の条件でお勧めを教えてください。よろしくお願いします。

  • ポータブルDVDプレーヤー

    今自分の部屋でみれるポータブルDVDプレーヤーを探してます なるべくよい画質でみたいと思っています。 DVDだけ見れればよいので、価格がなるべく安いDVDプレーヤーはあるでしょうか? 教えていただけるとうれしいです

  • ポータブルDVDプレーヤーを買おうと思っています

    車の中や、ちょっとテレビから離れた場所からでもDVDが見れたらいいと思いポータブルDVDプレーヤーを購入しようと思っています。 オークションで狙っているので出来るだけ安いのを見ているんですが… 質問が多くなるので箇条書きさせてもらいます。 ・画素数34万画素というのはどれくらいの画質なんでしょうか? ・180度画面が回る、というのもありますが回るものは便利なんでしょうか? ・車の中で使うのには特別に別売りなどの機具は必要ですか? ・TVは全部のポータブルDVDプレーヤーで鑑賞出来るのですか? ・TVを見るとして画質が悪かったり、映らないチャンネルがあったりするのですか? ・アンテナの近くにいないと駄目だとか、条件付きでしょうか? たくさんあって困っています; どれか一つでもいいので誰か答えてください。お願いしますm(_ _)m

  • 高音質ポータブルDVD又はCDプレイヤー

    PC用スピーカーで音楽を聴きたいのですが高音質でUSB端子付きポータブルDVDプレイヤーもしくはポータブルCDプレイヤーで何か良い機種がありましたら教えてください。(DVDプレイヤーの画質は気にしません)

  • DVDを見る機器

    寝室でDVDを見る機器を探しています。 いろいろ候補があるのですが、 中古でも構わないのでオークションで買うことを検討してます。 1)ポータブルDVDで7,8インチくらいの 2)ノートPC 3)15~19インチの液晶+DVDプレイヤー 4)15~19インチの液晶内臓DVDTV 現在はノートPC(バイオ2000年)を使用していますが、画質が良くなく、高画質で見たいのではなく、普通に見れればいいのですが どういうことに注意して選べばいいでしょうか? またポータブルDVDはオークションで売ってるものと SONY製の国内メーカでは画質等が違うでしょうか?

  • ポータブルDVDプレーヤーについて

    ポータブルDVDプレーヤーの購入を検討しています。 しかし、僕のPCだと、DVDに焼くとPCが落ちてしまいます。 そこで、USBメモリー対応のポータブルDVDプレーヤを買うことにしました。 そのなかで、Divx・H264・X264が再生できるものってありますか? ないならば、PCを買い換えようと思っているのですが・・・

  • ポータブルDVDプレーヤーをディスプレイにつなげますか?

    ポータブルDVDプレーヤーを買おうと思うのですが、 ポータブルDVDプレーヤーの画面を ディスプレイにつないで見ることは可能でしょうか? デスクトップ用に使われてたディスプレイだけ 友人から譲り受けたので、そのようなことができると ありがたいのですが… また、可能な場合どのような機器が必要なのでしょうか? もしご存知の方がいましたら教えていただきたいです。 お願いしますm(_ _)m ちなみにTVやパソコン(デスクトップ、ノート両方)は持ってません。 (というかお金なくて買えません…)