• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ポータブルDVDプレーヤー を買いたいと思っているのですが・・・

こんばんは。 タイトルそのままなのですが、ポータブルDVDプレーヤーを買おうと思っています。 私は機械に弱いのでどのDVDプレーヤーも同じ様に見えてしまって、どれを買えばいいのかがわかりません・・・ DVDを再生するだけで私はOKなのですが、このDVDプレーヤーにはこんな機能がついているぞっというものがあれば教えていただきたいです。 それと、最低限の機能を持っているDVDプレーヤーはどのくらいの値がするのでしょうか?ネット(ショッピングかオークション)で買おうと思っています。 上に付け足しで、最低限と言ってもやっぱり画質がきれいな方がいいなぁというのが私の希望なのですが、どれぐらいあればきれいと言えるのでしょうか? また、再生不可能なDVDもあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

最低限の機能とは? 基本的な再生にかかわる機能でしたら、間違いなく付いてると思いますが? 私がリサイクルショップに行った時は5980円のポータブルDVDプレイヤーがありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

まだ出てない意見を中心に。 国内のDVDソフトを見たいだけなら、なんでもいいです。画像の処理によるよしあしはありますが、よほどマニアックでない限り、またよほど高画質、大画面のモニターで視聴しない限り、そんなに差があるとはいえません。VHSやLDといったアナログ機器とは、その辺は大きく異なります。ましてやポータブルですから。 まあ、大きな画質差は、液晶の処理方法です。これは好みもありますので、実際に店頭でモニタリングしたほうがいいでしょう。 海外のソフトを見たいなら、国内メーカーの機種では見れません。しかし、そのために海外のデッキを買うのもなんですから、ネットなどで売ってる、怪しいリージョンコード・フリーのデッキを買うしかありません。 録画したものを見たい、または、借りて見たいということなら、それに対応したデッキが必要です。DVD-RやDVD-RWであれば、それようの処理(ファイナライズなど)をした録画済メディアは、多くのデッキで再生できますが、未処理のもの、またはDVD-RAMなどの規格は再生できる機器が限られます。その点、マルチディスクのノートPCのほうが、対応巾は大きいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

一番画質がいいのはソニーのDVP-FX850ですね。他社と比べてもかなり違います。特に字幕のきれいさは断トツですから、映画を見る場合はベストでしょう。 http://kakaku.com/item/20255510515/ 購入する時のポイントの1つはCPRMに対応しているかです。 これに対応していないと、DVDレコーダーでデジタル番組を録画したディスクが再生できません。できれば安価なDVD-RのCPRMに対応している方がいいと思います。 どこで買うにせよ、一度家電量販店にでも行って、実際に画面を見た方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!