• 締切済み

ポータブルDVDプレーヤーについて

通信教育をDVDで受講するにあたり、再生速度変更機能付き(倍速再生機能付き)のポータブルDVDプレーヤーを探しています。 画像も音声も倍速再生できるものを探しているのですが、なかなか見つかりません・・・。 このような製品は、製造されていないのでしょうか。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• yamabe40
回答No.1

液晶画面つきのポータブルDVDプレーヤーを2台使っています。ポータブルに限らず映像は大体2・4・8・16倍と何段階かで再生できますが、音声の倍速再生というのはDVDではお目にかかったことはありません。テープと違い、ディスクに書きこまれたデータの位置などの関係で不可能なのではないかと思います。今後出てくるかも知れませんし、私が知らないだけで、もし対応機種が発売されていたらすみません。