• 締切済み

もらった領収書の収入印紙は、交換できるの?

収入印紙の貼られている領収書が、家にあります。 これって、現金に交換が出来ると聞いたことがありますが、ほんとうですか。 どこに持っていけば収入印紙を現金に交換できますか。

みんなの回答

• sapporo30
回答No.1

できません。 未使用のものは、金券ショップなどで扱ってますけどね。 領収書に貼ってある、収入印紙は、割り印が押してあると 思います。 紙と印紙に重なるように 印がおしてませんか? そうなるとどこも相手にしてくれません。 消印がおしてある、切手と同じですね。