• 締切済み

旦那さんの浮気になりますか?

はじめて質問させていただきます。旦那30歳、私は26歳で結婚一年目です。 うちの旦那さんは会社に気になる人がいるようです。 最近になって、会社を辞めたいと言い出し、理由を聞いてみても 曖昧な答えばかりでした。 このままでは駄目だと思い、真剣に話し合いをしてみたら、 「会社に気になっている人がいる。別にその人と何かあったわけでも なくて、ただ気になるくらいだから、今のうちに会社を辞めて、もう会わないような環境を作った方がいいと思って」 との事でした。 結婚して1年。共働きで、これからお金をもっと貯めて、早く子供を 作ろうと思っていた矢先のできごとでした。 旦那をすごく信じてたし、愛していたこともあって、裏切られたという気持ちでいっぱいでした。 まだ結婚して1年なのに、これからなのにって泣きまくりました。 その後話し合った結果、私の事はほんとに大好きだし、大切に思ってる から、もう二度とそんな気は起こさないし、一生泣かせないから。と 言ってくれて、二人で一から頑張っていこうと約束しました。 ただ、その女の人とは会社で毎日会う訳だし、「気になっている」 となると、ふとした時に気持ちが大きくなっていったりしないかと不安になります。 もうそんな気は無くなったという言葉を信じたいのですが、そのうち本気で好きになったと言われたらどうしようとか色々考えてしまいます。 こんな経験された方いらっしゃいませんか。

みんなの回答

• ogappa
回答No.5

既婚の男性です。 soreraさんを脅かすつもりはありませんが、 旦那さんの会社を辞めたい理由が本当に「気になる女性」が 原因だとしたら、少し厄介かもしれません。 >「今のうちに会社を辞めて、もう会わないような環境を作った方がい いと思って」 「会社を辞める」という行為に対しては人それぞれ、受け取り方が違うので、一概には云えませんが、旦那さんの年齢や結婚して間もないことを考慮すると、一般的には重大な決意が必要です。そのリスクを犯してまで、「気になる女性」のために会社を辞めようかと悩むのは旦那さんのその女性への「想い」が並大抵ではないと推測します。 人を好きになるのは誰も止められないし、「二度とそんな気は起こさない」というあなたと約束をも、現時点での旦那さんにはあまり意味をなさないものでしょう。「気持ち」や「想い」というのはそう簡単に自制できるものでないからです。 ただ救いなのは、「恋愛関係」になるのは相手がいることで、旦那さんの一方的な片想いなら、やがて、時間が解決してくれでしょう。 今のsoreraさんの置かれている状況は針のむしろに座っているような居た堪れないものだとお察しします。ここはおつらいでしょうが、旦那さんの気持ちが落ち着いてくるのをひたすら、待ちましょう。経験上、云わせてもらえば、きっと、思っている程、時間はかかないと思いますよよ。

sorera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。気になる程度なのに会社を辞めるまで考えるなんて。。。 本人は、本当にちょっと気になるかな?くらいだから、まだ芽がでないうちに。。。との事でしたが、 私としてみれば回答者さんと同じように、もしかしたその気持ちは並大抵ではないのではないかと思ってしまいます。 ましてや毎日会社で会ってるなら。。。と。 でも、回答者さんの >きっと、思っている程、時間はかからないと思いますよ。 という言葉を信じて、待ってみようと思います。

回答No.4

こんにちは。 「もう二度とそんな気は起こさない」とのお言葉ですが、 「気」というのは「起こす」ものというより、 「起きる」ものだと感じるのは私だけでしょうか。 私にとって感情というのは自然発生的なもので、 自分でもコントロールするのは至難の業です。 理性で抑えることが不可能な時も多々あります。 好きになった人と毎日顔を合わせながら、 その気持ちを完全に抹消できるとしたら、 旦那様はすごい方だと思います。 ですが、それが可能であるのなら、 あなたに打ち明けず、あなたを傷つけずに 最初からそれを実行するべきだったのではないでしょうか。 旦那様が職場を変えるのが得策なような気がします。 経験者でもないのに、勝手なことを言ってごめんなさい。

sorera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も回答者さんと同じ事を思いました。 ただ気になるだけなら、何でわざわざ私にカミングアウトしんだろう?って。 旦那に聞いてみたら、一人で悩んでたらおかしくなりそうで、どうしようもなくなったから、 私にすっきり話して、一緒に考えて一からやり直したい。との返事でした。 こんなに悲しませるなら、おまえに言わないでちゃんと一人で解決すればよかった。といっていました。 馬鹿正直というかなんというか。。。 でも私が結婚を決めたのも、優しくて真っ直ぐな性格だったのが一番だったので、 言われずに溜め込まれて、どんどん相手への気持ちが膨らんで取り返しが付かなくなる前に、話してもらってよかったのかなぁとも思います。 今は旦那は、改めてお互いの気持ちを確認できたから、もう大丈夫と いっているのでもう少し様子を見ようと思います。

回答No.3

まず、旦那さんはまだ浮気してません。 他に気になる人が出現してしまうのは、どうしようもない事です。 あなたにだって可能性があります。 旦那さんは、気になってはいても行動には移さず、いつか行動に移してしまわぬように会社を辞める事すら考えたわけですから、必死にその女性への想いを断ち切ろうとしている事は評価してあげなければいけないと思います。 「裏切られた」と書かれていますが、まだ裏切られたうちには入りません。 あなたはまだ幸せなほうだと思います。 自分の欲望のまま他の女性を愛する男性だっていっぱい居るわけですからね・・・。 実は私の知人で、今のあなたの旦那さんの状況と似たような状況に居る男性が居ます。 彼は結婚3年ぐらいです。 奥さんとの仲にも特に問題はないと思います。 でも、会社に好きな女性が出来てしまったんです。 その彼女と意気投合し、二人きりで飲みに行くようになり、キスまではしたみたいですね。 でも嫁にバレて修羅場・・・。 それでも彼女の事が気になって仕方ないといいます。 同じ会社、同じ部署、会社に行けば彼女が居る。 忘れられない。彼女の事が気になる。。。だそうです。 幸い、彼女が会社を辞める事になりました。 きっとこれで終わるでしょう。 彼も、「辞めてくれた方が想わなくて済むから気が楽」と言ってました。 生活の事があるから転職は・・・という気持ちは解ります。 でも、今のまま旦那さんとその女性が同じ職場に居るようでは、旦那さんの彼女への気持ちはなかなか消えないと思います。 だから転職させた方が浮気は防げるのかもしれません。 ただ・・・ここで踏みとどまれないような男性なら、どこへ行っても出会いはあるわけですから、新しい職場でまた好みの女性に出会ってしまって感情が抑えきれず浮気しそうになって、それを防ぐためにまた転職・・・。 そういうわけにもいきませんもんね。 ただ一つ、あなたが旦那さんにとって最高に魅力的であれば、他の女に気が行く事はありません。 彼女があなたを超える何かを持ってるから、旦那さんの気持ちが揺らぐんです。 ご自分を磨かれる事が一番ではないでしょうか。

sorera
質問者

お礼

こんな親身な回答を頂きまして大変ありがとうございます。 転職の件も、私も色々考えたのですが、結婚前も体を使う仕事ばかりで、体がもうもたなくなってしまって何度か転職していました。 今の会社は勤めて2年になるのですが、外回りもなく、 やっと昇進も見えてきて、定年まで勤められる所だなと安心してたので、正直生活面で転職はやめて欲しいと思ってしまいます。。。 旦那の話ではその彼女も辞めるみたいな話がでてるみたいですが、 なかなか辞める様子がないから、自分が・・・と思ったみたいです。 このまま転職してもお返事にもあったように、また気になる子ができて・・・の繰り返しで同道巡りになりかねないので。。。 かといってまた、男性だらけの体力勝負の仕事に就かれて体壊されたら、、、 と思うと、今の会社でもう二度とそんな気は起こさないと言った 旦那さんの言葉を信じて自分磨きに精をだそうと思います!

noname#77757
noname#77757
回答No.2

旦那の気持ちや立場は痛いほどわかる。体験・経験から書きますが、個人差があるから一概に言えないが、貴女と結婚したからには、たとえ好きな人が同じ会社に居ても絶対振り切る事が出来ます。

sorera
質問者

お礼

回答大変ありがとうございます。 絶対に振り切る事が出来るという言葉に、ちょっと泣いてしまいました。。。 すごく勇気がでる言葉でした。 これからもっと二人で頑張っていこうと思います。

• kazuhi3
回答No.1

文面を拝見する限りでは今は 旦那様を信じるしかないのではないでしょうか? だんな様の気持ちがまた大きくなったとして 相手の女性の気持ちが旦那様に向く可能性がどれくらいあるのかってことが問題だと思いますけどね。 普通の感覚の方であれば結婚されてるしかもまだ1年目の方なら 受け入れないものだとおもいます。まぁそうでない方がいるのも事実ですが・・・・

sorera
質問者

お礼

そうですよね。。。 もう旦那さんの言葉を信じて頑張っていくしかないですよね。 相手の女性も今は彼氏がいるとの事ですし、私たちの結婚式 にも出席していただいた方なので、旦那を好きになることが ないように祈るだけです! 回答いただきましてありがとうございまた。 信じてがんばります!