• ベストアンサー

fatboy slimのborn slippy???

underworldのborn slippyをfatboy slimがremixしている曲を聴いたのですが、一体どのCDに入っているのでしょうか?それ以外の曲もよかったので、欲しいのです。Amazonで検索してみましたが、そんなCDがなかったので、わかる方がいたら教えてください。 参考にならないでしょうけど、CDの表面は緑色でした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borick
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.5

V.Aの「essential selection」というタイトルのCDが、mixed by fatboy slim & paul oakenfoldという内容ででています。もちろんfatboy slimのborn slippyのmixも入っていますよ。born slippy以外の曲もかなりかっこいいです。Amazonで買えますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004S7LD/qid=1024920871/sr=1-5/ref=sr_1_2_5/249-5206657-7321968
minako2
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 投稿してから、いろいろな方に回答をいただいたのですが、 違うCDのことだったので、 もう無理かなあと思い、 あきらめて、自分でいろいろと調べて見つけだせました! 探していたのは、この「essential selection」というCDで間違いありません。 アマゾンですでに購入したのですが、やっぱりいい!! ずっと探しててやっと見つかっただけに、かなりのお気に入りです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tahiti80
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

多分 Halfway Between The Gutter And The Stars に入っていると思います。曲名はゴメンなさい。 後半の方の曲でした。 仕事中なので、確認できませんが、HMVのサイト で視聴できますよ

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=588947
minako2
質問者

補足

ありがとうございます。 このCDは持っているのですが、残念ながら探しているCDとは違います。 みなさんご存知ないみたいなので、実は存在しないんでしょうか・・・。 わたしの幻想だったのでしょうか・・・。 海外だけで発売されたもの、とかいうこともありえるんでしょうか? 今思い出しましたが、確かRemix集だったと思います。 ちなみに、太った男の子の絵がジャケットのCDではありません。 がんばって探してみます。 ありがとうございました。

回答No.3

ライブ版でしたね。 一ヶ月前、店で聴いただけなので。しかし、似てなかったような気が・・・ もしかしたら、店の試聴機でまだ聞けるかもしれません。 お試しあれ。

minako2
質問者

補足

ありがとうございます。 残念ながら、このライブ版以外のCDなんです。 いろいろと探しているのですが、みつかりません。。。 あきらめずに、また探してみます。 ありがとうございました。

  • toduki
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.2

minako2さん こんばんわ。 humourさんと重複してしまいますが、「LIVE ON BRIGHTON BEACH」ですね。色々なアーティストの曲を繋いであるものだからかどうかは判りませんが試聴は見つかりませんでした。 一応、ソニーのサイトのアドレス。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/FatboySlim/ born slippyは1曲目です。全体的にちょっとベタな気もしますが、ファットらしいCDだと思います。 CDの表面が緑ってのが・・・?

minako2
質問者

補足

ありがとうございます。 ちょっと言葉が足りなかったみたいですみません。 CDの表面が緑というのは、ケースとかではなくて、CD本体、 えっとなんと言ったらいいんでしょうか。あの、ドーナツ型のあれです。 それの表面(タイトルとか書いてあったりするところ)が緑色だったということなんです。 わかりづらくてすみません。 なんか、この説明もさらにわかりにくくしているような気もしますが。 ちなみに、「LIVE ON BRIGHTON BEACH」の発売よりかなり前に聴きました。 日本では発売していない、とかいうこともありうるんでしょうか・・・。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 一応、CDとしては、 最新作であるライブ盤、 「LIVE ON BRIGHTON BEACH」に収録されています。 ジャケは緑って訳でもないですが。 ただ、Remixではなく、大ネタとして、 「繋ぎ」にしただけですのであしからず。 *試聴は見つかりませんでした。

minako2
質問者

補足

ありがとうございます。 このCDは持っているので、聴いているのですが、 残念ながら、探しているCDはライブ版のものではなく、一曲完全に入っているものなのです。 うーん。fatboy slimのRemixというのは思い違いなんでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • FATBOY SLIMが

    Fatboy SlimがBrighton Big Beach Boutique3 Souhternの中で使っていた曲が知りたいのです。 BEASTIE BOYSのCh-Check It Out からつなげている曲で男性ボーカル入り(ロック+ダンス?)な曲です。 わかる方いたら教えてください

  • アンダーワールドBorn Slippy nuxxシングルのカップリング曲

    タワーレコードで買った (確か・・日本版での編成となり ) Born Slippy nuxxが A面のシングルで カップリングに Born Slippy nuxxのリミックスが2曲 そして もうひとつ ボーカルの声で  「バッバッバッバッ・・・」  「シッシッシッシッ・・・」 ・・・と深く沈んでいくような表現がメインとなった                     曲があったハズなのですが その曲名を どうしても知りたいのです どなたかご存知ないでしょうか 購入した年月は 1996~1997 渋谷 タワレコです アンダーワールドに詳しい方 たすけてください(-人ー;;)

  • UnderworldのMoanerは望まれて作られた曲ではない?

    UnderworldのMoanerは望まれて作られた曲ではない? バットマンのテーマ曲としても知られるUnderworldのMoanerという曲は、 Underworldの中でも有名なものですが、本人達が望んで作ったわけではないというのは本当ですか? それが本当だとしたら、よく聞いている自分としては複雑な気分です… その他にも、特に狙って作ったわけではないのに「Born Slippy (Nuxx)」が 有名になってしまったという話も聞きましたが…どうなんでしょうか?

  • Fatboy Slim - Praise YouのPV - Spike Jonze について

    Fatboy Slim の Praise You のPVの概要について知りたいです。 あれは、周りの観客も含めてどこまでがガチンコなのでしょうか? Spike Jonzeと一緒に踊っている人達は普段何をされてる方なのでしょうか? コンテンポラリーダンサー?? 途中で曲を止めるおじさんはエキストラですか?? あのダンスはオリジナルですか?? 何であの場所であんな事をしているのでしょうか?? あと、Praise Youという曲は原曲があるのでしょうか? (何かのサンプリングですか?) とっても大好きなPVで何度観ても感動してしまうのですが、詳細が全く解りません。 何か情報を知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • David Byrne & Fatboy Slimのhere Lies

    David Byrne & Fatboy Slimのhere Lies LoveのEvery Drop Of Rain[feat. Candie Payne & St. Vincent](ディスク1の2曲目)がとてもいいです。 以前からこんな曲調がとても好きっだったんですが、こんな曲ってジャンルはなんていうんですか? 私は勝手にラテンミュージックって解釈していますが、個人のニュアンスでいいので一般的な呼称を教えてください。 又、こんな曲調やメロディの楽曲が主のアーティストやバンドなどはご存じないでしょうか? ヴォーカルの感じよりは曲調重視で、この曲のような(分かりにくく抽象的な表現ですが、南の島の情熱的な夜の砂浜っぽい)空気を持った音楽を教えてください。 1曲とかよりはアルバム単位が理想です。 抽象的で面倒な質問ですが、親切な方回答をよろしくお願いします。

  • underworldっぽいきれいな音探してます。

    underworldなら何でも好きってワケでもないんですが、 jumbo、born slippy、kittensあたりの、 ストイックかつ、 ニューエイジとヒーリング音楽とハードテクノが混じったような キレイな音が大好きです。 最近だとklubfilterやfilterheadzあたりがイイですね。 こんな感じの、似たような「曲」を教えてください。 トランス系にたくさんありそうなんだけど、疎いので…。 でもsystem fとかarmin、sashaとかはぜんぜんダメでした。 underworldとは、何かが違うんだよなあ…。 ストイックさ、かな? アーティスト名だけじゃなくて、できれば 曲名を教えてください。 「アンダーワールド好きなら、FBSとかケミカルはどう?」 とかいうご回答はご遠慮ください。 詳しい人だけお願いします。

  • 夏のドライブミュージック

    タイトルのままですが,皆さんのオススメを教えてください!夏の車のカセット(!)を作りたいですが,なんか行き詰ってしまって... 過去の質問からボサノヴァとトランスが多いみたいですが,自分としてはシックリこなかったので... 今のところunderworld「born slippy」とかchemicalbrothers「star guitar」みたいなのが候補ですが,鼻歌で軽く歌えるような曲ってないでしょうか? こう書くとテクノ系でって感じもしますが,そいうわけでもないんで,ボサノヴァとかでも「じゃ,こういうのは?」てのがあればお願いします!まあ気楽に答えてあげてください!あ,できれば曲単位でお願いします!

  • エレクトロニカでおすすめ教えてください。

    どうもこんにちは。 RADIOHEADがAutechreに影響を受けていた と知りこのジャンルにも手を出そうかと 思いました。 ↓のアーチストなどが 評判がいいようですね。 Autechre The Chemical Brothers Underworld Fatboy Slim Aphex Twin The Prodigy Massive Attack left field Moby これ以外におすすめのアーチストが いましたら教えてください。 タイトルと矛盾するようですが ジャンルはエレクトロニカ以外でも結構です。 それでは宜しくお願いします。

  • ジェームズ・ブラウン Vs ファットボウイスリム - アイ・フィール・グッド 音源探してます。

    友達から偶然James Brown Vs Fatboy Slim - I Feel Goodのmp3音源を手に入れましたが、あまりのカッコよさにしびれました。是非ともmp3ではなく音質のいいCDかまたは12インチレコードを手に入れたいのですが、どなたかこの曲が入っているアルバムまたは12インチレコード知りませんか?アマゾンなどで見てみましたがそれらしいものは見つかりませんでした。唯一youtubeで映像を見つけましたので何かのかたちでリリースされたとは思うんですが.... ちなみに友達も持ってませんでした。

  • かっこいいダンスミュージックを教えてください!2

    以前同様の質問をさせていただきましたが、改めて聞かせてください! 私は以下のような、聴いて「オッ!」と思うようなカッコいいダンス(でなくともいいですが)ミュージックが好きです。こんな好みにあう曲やオムニバスCDはありますでしょうか? 電気グルーヴ/Nothing gona change Fantastic plastic machine/Reaching for the stars, too等 Beastie boys/Body movin' Underworld/slippy よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう