Fatboy SlimのPraise YouのPVについて

このQ&Aのポイント
  • Fatboy SlimのPraise YouのPVについて知りたいです。周りの観客も含めてガチンコなのか、Spike Jonzeと一緒に踊っている人達は何をしているのか、コンテンポラリーダンサー?途中で曲を止めるおじさんはエキストラ?ダンスはオリジナル?なぜあの場所であんなことをするのか、詳細が解りません。
  • Praise Youという曲は原曲があるのか、サンプリングか知りたいです。大好きなPVで何度観ても感動するけど、情報が欲しいです。
  • Fatboy SlimのPraise YouのPVについての詳細情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Fatboy Slim - Praise YouのPV - Spike Jonze について

Fatboy Slim の Praise You のPVの概要について知りたいです。 あれは、周りの観客も含めてどこまでがガチンコなのでしょうか? Spike Jonzeと一緒に踊っている人達は普段何をされてる方なのでしょうか? コンテンポラリーダンサー?? 途中で曲を止めるおじさんはエキストラですか?? あのダンスはオリジナルですか?? 何であの場所であんな事をしているのでしょうか?? あと、Praise Youという曲は原曲があるのでしょうか? (何かのサンプリングですか?) とっても大好きなPVで何度観ても感動してしまうのですが、詳細が全く解りません。 何か情報を知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.2

jakyyです。 Praise Youという曲のオリジナルは、 Camille Yarboroughの 「Take Yo' Praise」という曲です。 オリジナル曲をお聴き下さい。

cubacuba
質問者

お礼

初めて聞きました!! 原曲も素晴らしいですね!! 前から気になっていたので、とっても嬉しいです。^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jakyy
回答No.1

Fatboy Slim の「 Praise You」のPVは、全てPVを作るために集められた人で、 踊り、アクションは演出でしょう。 監督はSpike Jonzeです。Praise Youのほかに、 Fatboy Slim のPVは、The Rockafeller Skank、Weapon of Choiceの PVを作っています。 http://www.angelfire.com/ca/computersarenotpunk/spikejonze.html 彼の作った「Fatboy Slim - The Rockafeller Skank」のPVも面白いですね。 http://www.youtube.com/watch?v=hvnHtO6daQM&feature=related さて話が変りますが、私が気に入っている、 「Fatboy Slim - Push The Tempo」を紹介しましょう。

cubacuba
質問者

お礼

>Fatboy Slim の「 Praise You」のPVは、全てPVを作るために集められた人で、 そうなんですか!全部がとても自然体で、なかなか演技とは思えなかったので、、とてもびっくりしました。凄いダイレクターさんですね。。 The Rockafeller Skank、Weapon of Choiceは観た事がありましたが、Push The Tempoは初めて観ました。! かっこいいですね!!  Spike Jonzeの他の作品も観てみたくなりました。^^ ありがとうございました。