• 締切済み

洋楽の訳

いま不機嫌なジーンで 流れている サラ・ヴォーンの「ラヴァースコンチェルト」のCDを買いました。 英語の歌詞は書いてあったんですが この曲の和訳が欲しいんですが 色々検索しても 見つからなかったんです。 どなたか しっているかた いらっしゃるなら 教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

How gentle is the rain that falls softlyで始まってますか。小学校の教科書で時々見る訳でよかったら、教科書名など紹介します。

• todoroki
回答No.1

洋楽の対訳は日本盤にだけつけられる特典で 原盤に歌詞(英語の)カードがついていればそれを訳しますし 歌詞が載っていない場合は、ネイティブの人に頼んで英語に起こしてもらい それを改めて訳すという作業になります。 国内盤のCDを購入されたのですよね? 輸入盤の方が断然値段が安いので、 国内盤を購入してもらうための魅力的な特典なのでたいていはついているのですが 時々ついていないこともあります。 訳すのが面倒だからという理由もありますが アーティスト側の意向で、勝手に訳してはいけないこともあります。 ですから、CDのリーフレットに対訳がついていないのでしたら それは自分で訳すしかないでしょう。 知っている方じゃなく訳せる方、訳した方を探すことになりますね。