• 締切済み

Rubyが学べる専門学校

noro6677の回答

  • noro6677
  • ベストアンサー率21% (34/158)
回答No.2

その質問者が書いている学校、どこにも見当たらないのですけど 学校法人としての認可校ではないかんじですかね。 それだと専門学校ではなくてスクールとかですよね。 料理教室や某有名アニメーション学園と同レベルの 無認可校(学歴に書けない物) http://www.google.co.jp/search?q=Ruby+%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB&start=0&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox&rls=org.mozilla:ja:official だったらこう検索すればいいのでは?

sweepea
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 一般人が受講できる、Rubyに特化したコースであれば、 認可校であるかいなかは、問いません。 「Ruby スクール」でも検索してみましたが、 結局、一つのトレーニングコースしか見つかりませんでした。 しかも、3日間で19万円で、次回の開催が未定です。 おそらく、高額なため、希望者が集まり次第、 開催するというスタンスであると思われます。 金銭的には受講できるのですが、3日間で学べることは あまりにも少ないのではないかと感じます。

関連するQ&A

  • PHPとかperlとかrubyとか

    質問させていただきます。 プログラミング言語を学ぼうと思っています。 ありがちな質問ですが、言語の特徴などを伺いたいと思います。 PHPはWEBに特化した言語だと聞きました。 あとperlはテキスト処理だけでどうも、、、って話も。 rubyはまだプログラムの話で出てこないことも多い。 やりたいことがあっての言語なのは承知しています。 WEBやデータベース、スタンドアロン?の簡単なソフト開発とか、いろいろやりたいことは多いです。 最初に目をつけた敷居が低いとされるWEBに特化したPHPはソフト開発には向かないらしいし、偏ったものもどうかと思ってます。 でも次の言語にJAVAを考えていて(JAVAは習得が難しいと聞きましたので)、PHPはJAVAに多少似ているってどっかのサイトで見ました。たぶん賛否両論はあるでしょうが。 別にWEBプログラムだからってperlでもrubyでもできるんですよね?だったら偏ったPHPよりperl、rubyの方が書いていて楽しいような気がします。rubyの需要はまだ少なそうですし、perlのテキスト処理だけってのもどうなんだろうと思いますが。そこらへんも聞きたいです。 簡単なゲームとか、顧客管理ソフトとか、WEBとかデータベースとか、できれば敷居が低く楽しめる言語があればと思ってます。

  • PHP,Ruby,Perlなど幅広い言語を学ぶべきか?

    PHP,Ruby,Perlなど幅広い言語を学ぶべきか? それともPHPひとつだけ学ぶべきか? 自分の得意分野だけ特化していく。 それとも、あらゆる言語を手をだすように幅広い分野へ学んでいく。 皆さんはどちらでしょうか? また、その理由を教えていただければ幸いです。 私は短期間に、あらゆる言語を手出すように幅広い分野へ学んでしまったため、未だにアプリケーションも作れません。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • Rubyを学習するには

    全くのプログラミング初学者がRubyを習得するにはどうすればいいのでしょうか。やはり専門学校にでも行かないとだめなのでしょうか。

  • Rubyについて

    Rubyが最近はやっているみたいですが、なぜですか?PHPとかとどう違うんですか?

  • 酷い専門学校

    私立の専門学校の中にはかなり酷い所もあると聞きますし 確かに専門学校の広告の多くはうさんくさいのが多いです。 専門学校現役または卒業生の中で 「騙された」「これは酷い」等感じた事があるなら教えてください。 (よければ何系の専門学校か記入して下さい) 逆によかったことがあればそれもお願いします。

  • 専門学校に行きたいのですが・・・

    私は次、大学2年生になります。 しかし、大学で単位を落としてしまいました。そのせいで奨学金をもらえないことに・・・ 兄が払ってくれるということになったのですが、 もう大学に行く気はあまりありません。理由としては、何のためにいっているかわからないからです。 私は専門学校に行こうと思います。 しかし、この世の中にどんな専門学校があるのか全然しりません。 そこで皆様に質問です! どんな専門学校があるのか、教えてください、そしてすすめてください! ☆条件☆       ・男子です       ・機械はほんとに苦手       ・動物はあまり好きじゃないかな       ・美容師は、、、、、だめです       ・頭はとことん悪い(医療などにはむかない?)       ・福祉はあまりできる感じがしません わがままなんですが、これが大学に行った理由・・・?かな どうか皆様教えてください!

  • rubyの分かり易い書籍

    rubyを勉強しようかなと思い(会社からもrubyをやってみろと言われたので)、色々と書籍を探しているのですが、田舎のせいか近所の本屋には殆どruby関連の本がありません。 そこで、amazonなどの通販にしようかなと考えているのですが、当然ながら中身を吟味することが出来ません。 だいたいの本ならある程度は役に立つと思いますが、その中でも何か良い本はありますでしょうか? 別のプログラミング言語として、VBとPHPなどは判ります(簡単な掲示板システムくらいなら自分で組めるレベル) 色々と見てみると、rubyは文法などがPHPとは違ってて(見た目は)VBに近い印象があるのですが、そういった文法的な物を重点的に解説している本が欲しいです。 PHPを勉強したときは、「10日でおぼえる」シリーズに辞書みたいなリファレンスを組み合わせて読むと割と分かり易かったのですが……個人的な希望として、このような2冊が欲しいのですがありますでしょうか? 安い買い物でもないので、アドバイス的に色々と知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ここは専門学校ですか?

    http://www.vantan.com/index.php 私は、ここのヴィジュアルのメイク学科に とても興味があります。 ここって、高校ですか? 大学(専門学校)ですか? それとも、そのほかの何かですか…? ここって、一体何なんですかね? ご存知の方、お願いします。

  • 専門高等学校

    すごいわがままな質問ですが、答えていただけるとうれしいです。 制服があって(出来れば可愛い制服。可愛くなくてもいいです)、寮があって、学園祭とかあって、豊富なカリキュラムがあって、東京にある、こんな専門高等学校ってありますか?何かかけててもいいです。この中に当てはまる専門高等学校教えてください。

  • rubyでcontinue 2;

    rubyでphpの continue 2; みたいなことはできるのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • Ruby