• 締切済み

フランスのなぞなぞ

フランスのなぞなぞです。 「つばさも梯子もないのに高いところにのぼるものは?」 宿題ででたみたいなんですがわかりません。 煙とかではないとのことです。 フランスということが何かヒントなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

No4です。訂正です。 正:monte-en-l'air 誤:monote-en-l'air 登るとの動詞monterから派生した名詞monteですから monte-en-l'air が正しいスペルです。失礼しました。

回答No.4

ayu-alice さん、初めまして この謎々は、フランス語で回答するとの意味と解釈しますと ズバリ ●強盗です。 なぜって、俗語で強盗のことをフランス語で monote-en-l'air と表記します。この言葉の 直訳は空気中を登るとなっているからです。 以上が謎解きです。 個人的には怖い強盗よりも、同じ登るなら 熱気球の方が、好きですけど。。。

• mijinco
回答No.3

なぞなぞでしたら、下のHPで聞くと解決することが多いですよ。

参考URL:
http://www2.tokai.or.jp/aja/
  • ruck
回答No.2

太陽とか月とか星?

• biode5
回答No.1

熱とか…エレベーターとかかなぁ?