• 締切済み

フランスのなぞなぞ

フランスのなぞなぞです。 「つばさも梯子もないのに高いところにのぼるものは?」 宿題ででたみたいなんですがわかりません。 煙とかではないとのことです。 フランスということが何かヒントなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

No4です。訂正です。 正:monte-en-l'air 誤:monote-en-l'air 登るとの動詞monterから派生した名詞monteですから monte-en-l'air が正しいスペルです。失礼しました。

回答No.4

ayu-alice さん、初めまして この謎々は、フランス語で回答するとの意味と解釈しますと ズバリ ●強盗です。 なぜって、俗語で強盗のことをフランス語で monote-en-l'air と表記します。この言葉の 直訳は空気中を登るとなっているからです。 以上が謎解きです。 個人的には怖い強盗よりも、同じ登るなら 熱気球の方が、好きですけど。。。

  • mijinco
  • ベストアンサー率25% (87/346)
回答No.3

なぞなぞでしたら、下のHPで聞くと解決することが多いですよ。

参考URL:
http://www2.tokai.or.jp/aja/
  • ruck
  • ベストアンサー率44% (589/1322)
回答No.2

太陽とか月とか星?

  • biode5
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.1

熱とか…エレベーターとかかなぁ?

関連するQ&A

  • なぞなぞの答えがわかりません

    小学生の宿題でなぞなぞが出ました。 自分は保護者ですが答えを直接教える気はないのですがヒントを出してやりたく質問しました。 問題は 「まっすぐあるいていても、まわってしまう人ってなあに」です よろしくお願いします。

  • なぞなぞ「1は2、2は5、3は5・・・では8は?」

    職場の人からなぞなぞを出されましたが、私一人だけわからずに バカ扱いです。かなり簡単な問題らしいのですが… 「1は2,2は5,3は5,6は6,8は?,9は6」 おわかりのかた、答は教えずにぜひ「ヒントだけ」くださいっ!! 上手なヒント待ってます。

  • なぞなぞです。

    新聞販売店の情報誌に掲載されていたなぞなぞです。考えてもわからないので、どうぞわかる方ヘルプしてくださ~い。 「アルファベットの中で、2コ並ぶとケムリが出るもの、な~に?」

  • なぞなぞ

    なぞなぞなんですが。 仏は青白赤、伊は緑白赤、ではオレンジ赤緑はなんでしょう?ヒント、国旗じゃない。街中に普通にある。このなぞなぞの答えわかる方いらっしゃいますか?

  • なぞなぞ  教えてください

    子供の宿題のなぞなぞです。 (1)立つとひくくなって しゃがむと高くなるものはなあに? (2)つめはつめでも 食べ物が入ってるつめはなあんだ? この二問です 明日 学校に持って行かなければなりません! よろしくおねがいします。

  • なぞなぞ

    なぞなぞです、「一億以上の人をのせているほんってどんな本?」 三年生の娘の宿題です、お知恵を拝借させてください。

  • なぞなぞ

    最近のなぞなぞに疑問があります。なぞなぞの体をなしてないということです。 答えが問題の中のダジャレになっているというのがとっても気になります。 なぞなぞと言えば子供のころよく主題された「上は大水、下は大火事なーんだ」というのが なぞなぞと思っていました。これは問題の中からダジャレを探そうと考えても解けません。 今は全てのなぞなぞの答えがダジャレです。全く面白くありません。 大喜利じゃないんだから。子供たちに真のなぞなぞを出題したい。 ネットで真のなぞなぞを出しているサイトをご存じないでしょうか。 「焼けるけど食べられないパンはなーに」 答え:フライパン。これもダジャレの1種になるんでしょうね。問題の中にヒントになる言葉が入っているから。

  • なぞなぞ。

    Q.ひろったのにお金を取られるなんてひどいよね。なーんだ。(ヒント:道で) このなぞなぞが解けません。 しっくりくる答え教えて下さい。 あと、 Q.何回出ても部屋の中。なーんだ(ヒント:部屋の中にあるもの) の答えは「電話」であってますか??

  • なぞなぞ教えてください!!

    子供の学校の宿題でなぞなぞを出されたのですが・・・誰か教えてください Q1 自分で持たないで人に持てと命令する食べ物は Q2 何も食べないのに太ったり痩せたりするものは よろしくお願い致します!!

  • 透明人間は何人?のなぞなぞ教えて~~~

    なぞなぞよ (ハード) ここには見えない敵がいるの。 さて、その人達は何人いる? ヒント!見えない人のことを何人間と言う?   □   □   に   ん (数字)(数字) ↑のなぞなぞの答えを誰か教えて下さい~~~!!! (例題) 空から落ちてきた本って どんな本? ヒント!空から●●本よ。 「落ちる」を別の言い方で言うと?   □   □   □   □   ふ  る  ほ  ん  古本