-PR-
解決済み

なぞなぞ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.48518
  • 閲覧数652
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

場違いな質問ですみません。

『2つとも同じ絵から始まっているのに自由の差が2人を1位と2位にしているものってなに?』(原文ママ)

知人に出されたなぞなぞなのですが、その知人も別の人に出題されていて、答えを知りません。その別の人もさらに別の人に……、という感じで、誰が出題者なのかもよくわかりません。
ヒントは「森博嗣」だそうですが???
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (19/71)

「今夜はパラシュート博物館へ」 森博嗣 著

これを読むことをお勧めします。
(ネタバレ禁止だと思うので・・・)
お礼コメント
zappa

お礼率 75% (9/12)

ありがとうございました!本を探して安眠したいと思います。
投稿日時 - 2001-03-07 20:22:16
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (23/51)

「今夜はパラシュート博物館へ」(森博嗣)講談社ノベル
短編集です。この中の「ゲームの国」という作品だった
と思います。

原文は「Aから始まるのに、自由の差で、一番と二番に
分かれるもの」だったかな?

美しいなぞなぞですね。
お礼コメント
zappa

お礼率 75% (9/12)

本当に助かりました。奴にも言っておきます!また機会があれば宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-07 20:23:51