• ベストアンサー

二十歳の記念に

二十歳の誕生日までに一生ものの何かを買おうと思ってるんですがどんなものがいいと思いますか? 普段は、一般に言われるブランドとは縁のない生活で値段やどういう種類、価値があるかもとくわかりません。今のところアクセサリーがいいかなぁ、と考えていますがいいお店とか教えて下さい。三河に住んでるので名古屋辺りがいいです。 こんなあいまいま質問にもご丁寧に答えて下さる方、よろしくお願い致します(・_・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elthy
  • ベストアンサー率24% (124/500)
回答No.2

ブランド品もまあまあかわいいと思いますが、 記念というのなら骨董品もいいと思いますよ。 ブランド品は流行り廃りで価値が腐りますが、 骨董は年々上がりますから。 まぁ、間違って偽者つかまされても、 「20才記念」というだけで分かりやすいプレミアですし、 一生の笑えるねたになります。

mituko
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • mkk-SR2
  • ベストアンサー率45% (72/157)
回答No.7

mitukoさんこんにちは。 二十歳の記念に一生もの、でしたら”万年筆”はいかがでしょう? 学生時代に恩師が、万年筆は高価だが使い込めばペン先がその人の持ち方でスリ減る場所が違って本人以外では書け無い程になってくる。本人だけの唯一無二のブランドになる。 そうおっしゃっていました。 万年筆って大人の持ち物って感じです。

mituko
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

mitukoさん、おめでとうございます。 私は30代後半に突入目前ですが、私たちの間で 二十歳前に流行ったのは、「二十歳の誕生日に プラチナのリングのプレゼント」で幸せになるなんて 言われてました。迷信・おまじないじみていますが、 アクセサリーは記念に残りますよ。 大人の第一歩、これからは自分の発言や行動に 責任をもって進んでください。

mituko
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

数珠もいいですよ。法事でときどき使うし。 特定の宗教がなくても、なんとなく自分のおまもりという気がする。 だめかな。 アクセサリーなら金のバングルとか。 オーダー靴の木型を作って、一生つきあう靴屋を決めるとか。 ケリーバッグ(本物)とか。

mituko
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuga
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

 mitukoさん、こんにちは  二十歳の誕生日がもうすぐなんですね。おめでとうございます。偏見がある言い方かもしれませんが大人の仲間入りですね!  みなさんがおしゃられているようにアクセサリーが良い案だと思いますが、別の意見として聞いて(読んで?)いただけると幸いです。  二十歳の記念、というと私はどうしても大人になった記念と考えてしまいます。大人っていうとやはり「自覚と責任」をしっかり持つべきではないかなって思います。  まあ、半分こじつけみたいですが、「しっかりする」と自分に言い聞かす為に時間に非常に「しっかりしている」(腕)時計なんていかがですか?  百貨店に行けばたくさん置いてあると思います。  一生ものというとどうでしょう?20万円以上位のものでしょうか?  いつも肌身離さず、自分を時間という観点から見守ってくれる、(超ルーズな)私にとっては非常にありがたいものです。  みなさんの意見を勝手ながら拝借して、mitukoさん、時計専門ブランドではなく、ファッションブランド(?)が作っているアクセサリー性の強い時計なんていかがでしょうか?

mituko
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkoji
  • ベストアンサー率14% (11/75)
回答No.3

二十歳の記念と言うことだったら、「真珠のネックレス」はいかがですか。 これからは、正式な場に出席する機会が出てくると思います。 大人の女性の身だしなみとして、若いときから年配になってからも使える物なので一つは持っていていいものだと思います。

mituko
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nil
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.1

あまりアドバイスにはならないかと思いますが…。 友人が以前アクセサリーの販売員をしていて、二十歳の誕生日にダイヤのネックレスを買っていました。「ひとつあるといいから」といって。「一生ものの何か」とかいてあったので、参考までに。誕生石とかもいいかもしれないですね。ダイヤはたしか4月だと思いますが…。(お店のアドバイスできなくてすみません。)

mituko
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハタチの誕生日に・・・・

    来月6日に僕の彼女が二十歳の誕生日を迎えます。 まだ、誕生日プレゼントもお店の予約もしていないんですが、おおかたプランは立てているんです。 けど、ただいま悩んでいまして・・・。みなさまのお力を添えていただけたらと思い、今回質問してみました。 プレゼント 大学に行くのに新しいバッグが欲しい!というので、バッグを買おうかと思っています。今のバッグはノーブランドで結構使い込んでいるようなので、そこそこ(1)ブランド性があって、(2)機能的で、(3)いっぱい収納できる、(4)女性向けの良いバッグがあったら、どなたか教えて下さい。 お店 カナルカフェでディナーをしようかと思ったのですが、予約が入っており、別なところを考えることとなりました。 なので、(1)都内(オシャレだと◎)、(2)イタリアン系(コース料理があると◎)、(3)値段は1人2000~4000円ぐらいで、いいお店があったら教えて下さい。 もちろん、イタリアン以外でも結構です。 なにかと、難しい条件かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 二十歳のプレゼント。長財布と折り畳みどっちがよい?

    以前、妹の二十歳の誕生日プレゼントについて質問させて頂きました。参考になる御意見をたくさんいただき、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1832611 さて、当初アクセサリーをあげる予定でおりましたが、いろいろ考えた結果、財布がいいかな。という考えに落ち着きつつあります。結局消耗品でいいかなと。アクセサリーは彼氏にもらえばよいし。 3万(ものがよければ4万くらいまでならOK)くらいの財布をあげようと考えているのですが、二十歳のプレゼントとして、長財布、おりたたみ、どっちがよいか思案しております。 普段使っているのはおそらく折り畳みだったと思うのですが、贈り物として長財布の方がよいのかな?とも思いまして。私(30代男)は普段はもっぱら折り畳みで、長財布をもらったらちょっと持ち歩きが面倒かなと思うので、やぱり折り畳みかな?とも思うのですが、彼女の場合(女性はそういう方が多いかも知れませんが)普段財布はバッグに入れて持ち歩いているようですし、折り畳みでも長財布でもかさばり具合いはたいして変わらないかなとも思いまして、どちらがよいか悩んでおります。 どちらがよいか、御意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • ハタチの誕生日に

    こんばんは! 1つ下の彼女の誕生日プレゼントなのですが ハタチなのでなおさら何をあげたらいいか迷っています。 相手はtommy(主にストリート系)が好きで, 特に高価なブランドに興味があるわけではなさそうです。 tommy関連はそこまで高価な物ではないので ちょっとしたことでプレゼントしていました。 今プレゼントに考えているのは ビビアン,グッチ,ディオールのいずれかの化粧ポーチです。 前に買い物したときにグッチのハートプレートが「可愛い」と言っていました。 しかし,定番のブランド物は嫌味な感じがすると言った意見を耳にします。 ビビアンだったらそこまで主張が少ないのでいいかなとも考えています。 ハタチなので値段的にも物的にも背伸びしたものが いいと考えていたのですが,皆さんでしたらどんな物が欲しいですか? 長々とすいません。お互い大学生です。

  • 名古屋で記念日のディナー

    もうすぐ結婚1周年の記念日なので、 名古屋(栄・名駅周辺、名古屋港あたり等)で電車で行ける所か、 三河近辺から車でいける範囲で食事をしたいと思います。 お勧めということであれば、上記範囲から 少し離れててもかまいません。 和食・中華・フレンチ・イタリアンなどで コース料理があるところが良いです。 予算は二人で大体2~3万位までです。 (ちなみに主人はお酒を飲みません。私は少し飲みます。) 店の雰囲気が良いレストランっていうよりも、 美味しいレストランが良いです。 (雰囲気も味も抜群!って言うのが一番ですけど・・・) 普段行けないような少しリッチなお店で 美味しいものを食べたいと思いますが、 どこか素敵なお店、教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • 誕生日のお客にイベントをしてくれるお店(名古屋・名古屋近辺)

    誕生日のお客にちょっとしたサービスやイベントをしてくれるお店を探しています。名古屋か名古屋近辺(三河方面)で探しています。すぐ知りたいのでご存知の方はぜひ情報をお待ちしています。

  • プレゼントに困っています。

    家内の50歳の誕生日に6月の誕生石ムーンストーンのイアリングかネックレスを考えています。アクセサリーをあまり買ったことがないので教えてください。金額は1~3万ぐらいの物で、とりあえず百貨店に買いに行きたいと思っています。百貨店に行ったら多分最初の店の女性に薦められたら買ってしまいそうで........。アクセサリーのフロアのお薦めのお店、ブランドとか種類などあれば教えてください。伊勢丹、大丸で考えています。

  • 女性用のアクセサリーで

    彼女の誕生日に、ネックレスをプレゼントしようと思うのですが、最初ティファニーにしようかと考えましたが、あまりにありきたりなので、できれば違うブランドにしようと思います。 どこか、いいブランド教えていただきたいのですが 彼女は20代後半 ブランド品はほとんど興味なし 普段は、アクセサリーも細い指輪はくらいしかつけません 洋服は、比較的地味でパンツ系が多いです 以前、アクセサリーの好みを聞いたら 目立たない、小ぶりなものが良いといってました 東京で、どこか良いお店あれば教えてください 宜しくお願いします

  • 名古屋、三河地方でニットの生地を・・・

    名古屋、三河地方でニットの生地を捜しています、子供にパンツを作ろうかと思っていますのでニットのかわいい生地の種類が沢山あるお店をお教えいただけませんかよろしくお願いいたします。

  • 誕生日のプレゼントについて

    私は高校3年の女です。 今月に私の親友が誕生日を迎えます! そこで今年も誕生日プレゼントをあげたいのですが、去年私がもらったプレゼントが高めのものだったので、私も高めのプレゼントをあげたいと考えています! 去年はポーチなどをあげてしまったので、日常的に使えそうなものでブランド品のものを、考えています。 名古屋の近鉄パッセの一階にサマンサタバサがあるのは知っています。似たようなブランドで、できれば5000円程かそれ以下の値段で売っている、ブランドのお店を知りたいです! 名古屋駅周辺で地下鉄や名鉄などで行ける範囲の、なるべく近めのところで、パッセみたいないろいろなお店があるところを教えてください。

  • 彼への誕生日プレゼント

    もうすぐ、付き合って一ヶ月になる彼の誕生日です。 就職活動を最近始めたばかりなので、ネクタイかネクタイピンがいいかなぁと思っていたのですが、なんだかすぐに決まってしまいそうなんです…それでも、ネクタイって喜んでもらえるでしょうか?また、どのようなブランド&柄が就職活動に向いているでしょうか? また、ピアスかネックレスを送るのもいいかなと思っているのですが… 普段、SHIPSやHARE、BEAMSなどの服を着ている彼に、お勧めのブランド(今出している以外のものでもいいです)のアクセサリーはないですか? 名古屋市内に住んでいるので、できれば、名古屋市内で手に入るもので。 どちらも予算は2万円以内がいいです。。。 どなたかよろしくおねがいします☆

このQ&Aのポイント
  • VP-42HをIP制御する方法が動作しない問題について質問があります。
  • VP-42HのLANを使用した遠隔地制御を行いたいが、制御コマンド出力機器が正常に動作しない。
  • 取説にある制御コマンドは正しく出力できており、パソコンから直接出力すると正常に動作するが、NWC-16からの出力では動作しない。
回答を見る

専門家に質問してみよう