• ベストアンサー

原付のサイドボディにひびが入ってました

こんにちは。 先ほど原付を磨いていたら、サイドボディにひびが入っていました。 このままのっていたらやはりバイクにとってよくないですよね? 修理したいんですが、買った店に行くか近くの店に行くかどちらがいいのでしょうか?(サービス的に) 走行距離はもうすぐ300キロです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.1

ボディってカバーですか? であればそんなに気にしなくて良いかと。 フレーム (強度メンバー) にヒビが入ってるなら危険ですから、修理完了まで乗らないほうがいいでしょう。 修理は、普通に買った店の方がいいと思いますが。まだ保証期間中で、保証が効くなら適用してくれるだろうし。

sexcuse
質問者

お礼

カバーです。 まだ買ったばかりなので、保障はきくと思います。 買った店にもって行きますね。しかし・・・今日は休み>< ついてない;

その他の回答 (1)

• rbpfx170
回答No.2

当然、購入した店に持っていって状況を見てもらってください。支障の無い物かもしれませんが、もし支障のあるものであった場合は無償で治ると思いますよ。但し、新車での購入していた場合ですが。  参考にならないかも知れませんが。

sexcuse
質問者

お礼

新車で購入しました。 買った店にもって行きます><!