• 締切済み

バイトを辞めるとき

高校生でバイトを初め、高校を卒業し、忙しくなりそうなので バイトを続けるのが無理そうなので、 バイトを辞めようと思っているのですが、 バイトの場合も、辞める際は辞表っているものなんですか? 辞める理由は、どういう風に書いたら良いのですか? 是非教えてもらえたら嬉しいです。

みんなの回答

• akitov1
回答No.3

辞める際は辞表っているものなんですか? >>必要ありません。○月○日にやめますとはっきり伝えましょう。

milky-cany
質問者

補足

回答ありがとうございます。 日にちまで、言ったほうが良いのですか?

• akipiyo
回答No.2

普通は辞表を書く必要はありません。 辞める意志と、辞めたい理由をバイト先の社員さんに直接お話になるとよいでしょう。 もしかしたら、その会社独自の「やめるときに書いてもらう書類」というのがあるかもしれませんが、そういうものがある場合には、職場の社員さんなどが教えてくれるはずなので、心配はいりません。

milky-cany
質問者

お礼

丁寧に回答ありがとうございます。 バイトの場合は言わなくて良いのですね。 すごく助かりました。

• icemankazz
回答No.1

口頭で結構ですので、店長など責任者の方に申し出て下さい。 特に辞表などは必要ありません。 法律上は2週間前に申し出ればよい事になっていますが、あらかじめ 分かっているのであれば、早めに伝えた方がシフトの調整や代わりの バイトの方の採用など対応がしやすいと思います。

milky-cany
質問者

お礼

丁寧に回答ありがとうございます。 もう、辞めることはわかっているので、 早めに伝えます。 助かりました。ありがとうございます。