• 締切済み

英語のテスト

明日テストがあるのですが 暗記問題なんです。 けど私は暗記が苦手でなかなか 言うことが出来ません。 何かいい方法は無いですか???

• 英語

みんなの回答

回答No.3

繰り返すことです。 とにかく徹底的に何度も何度も。 間違えた問題は特に重点的に。 あと語呂合わせもお勧めです。 どうしても覚えられないもののみ、やれば良いかと。 自分も明日英文法の学年末テストです。 お互い頑張りましょう。

• Wendy02
回答No.2

こんにちは。 今から、まともに覚えようとしても、明日には間に合いません。数日、頭の中で、ぐるぐると回ってから、記憶が定着しますので、すぐに取り出そうとしても、頭の中が整理ついていませんので、思い出せません。そういうときは、寝ていたほうがよいです。 だから、最後は、記憶術です。 記憶というのは、何でも覚えることは出来ても、思い出せないからです。 それを、ペグ(きっかけ)で引き出せるようにします。 ↓ わたなべ式記憶法 http://www.kiokujutsu.net/about/index.html 基礎結合法というのを使います。古典的方法で、お金を出してまで覚える必要はないと思います。 もうひとつは、 津川氏式超記憶法 要するに、覚えにくいところに着目して、○を付ける方法。 どちらも、長くは覚えていません。すぐに忘れます。どちらも短期決戦型 津川式のほうが有効みたいな気がしますが、しかし、どちらも、その場しのぎの禁断の木の実のような気がします。 サイトが、らしきものが見当たらなかったので、どこかのブログを参照してください。 経験者より(^^; 必ず、思い出せるか試してくださいね。そうしないと、意外に土壇場では、思い出せないのです。

• Reffy
回答No.1

声に出して読み、書き取る。 単語でも文章でも 【目と耳と脳と指先に同時進行で刷り込む!】 これが一番早いですよ。

music057
質問者

お礼

ありがとうございます 一度試してみたいと思います。