• ベストアンサー

どうすべきでしょうか・・・。

2、3日前に「冷めてきたのか?」「別れ話の仕方」という感じの質問させて頂いた者です。 今回は本題を聞いて欲しいと思い再投稿しました。 僕と彼女との出会いはお見合いパーティーでした。 初めに好意を持ってくれたのは彼女でデート2回目で僕から告白しました。お互い初めての恋人でした。 しかし僕は「少し早まったかな」と思い、「あの告白は無しにしてほしい、友達としてもっとお互いを知っていこう」と言うと彼女は大泣きしました。(この事に関しては本当軽率な言動したと反省しています。) その後結局僕は友達に戻るというのを撤回し彼女と約週1のデートを重ね、徐々に親しくなり彼女の事が好きになってきたのかなと思っていました。(嫌々デートしていた訳ではないです)しかし、最近何だか「違うかな・・?」って気がしてきました。 つき合って3ヶ月位って毎日彼女の事で頭が一杯になる時期だと思うのに最近はあまり彼女の事を考えれないし、最近のメールのやりとりも何か義務的にしか思えなくなってきているのです。 僕は彼女の事を嫌いになったとかじゃなありません。しかしうまく説明出来ませんが違和感を感じるので「別れ」を切り出すべきなのかなとも考えたのですが以前の失敗があるのでまた彼女を泣かしてしまうのが恐いし申し訳なく思えて躊躇しています・・。 僕はどうしたらいいのでしょうか? やはり心を鬼にして彼女に別れ話を切り出すべきなんでしょうか? 彼女とは相性がいい(と思う)し一緒に居てるとお互いに何だか落ち着くだけに、このまま続けた方がいいのではという気持ちもあります。 (すごく自分勝手な意見だと思います、すいません・・・。)

noname#1949
noname#1949

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jonchan
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

はじめまして。私は女です。 アドバイスというかburning-mandaraさん自身の問題ですよね! 私の場合ですがずっと彼(今は旦那)には正直な気持ちを伝えていました。 たとえば・・・ 今は好きかどうかわからなくなってきたとかいろいろと彼を傷つけてしまっていました。私は正直派?なので相手を傷つけてしまいます。 でも彼はよく聞かないフリをしていましたよ。 でもburning-mandaraさんの場合は相手が彼女ですものね。 私が彼女だったら本気で惚れていたら気持ちが冷めて?いようが別れてほしくないですよ。だってまた前のように好きになってほしいから諦められません。 ほかに好きな彼女ができていない以外は別れたくありません・・・ でもburning-mandaraの気持ちよーくわかります。 私が言えるのは本当に別れてしまったように想像することです。(私はよく想像してました・・・) それで後悔しないかどうかです。 少しでも後悔しそうならとりあえずか彼女には悪いけどこのままズルズルがいいと思います。 ぜぇーーーったい後悔しないと思うのでしたら彼女も時間の無駄です。 お互いのためキッパリ別れ話をしてくださいねっ。 あんまり期待をもたさず、傷つけずです。 ではではーー

その他の回答 (6)

回答No.7

人の気持ちは変化していくから、私は冷めた貴方に非があると思わないです。 別れる時って、好きな方は大泣きするんじゃないかなぁ。(その場じゃなくても) 別れってそういうものです。同時に好きになれたり嫌いになれたらいいのだけど、 そうはいきません。ふったりふられたりなんてことは、これからも沢山経験すること。 貴方も彼女も、初めてということでどうしていいのかわからないみたいだけど、 みんな、こういうこと経験して大人になってくんだから・・・。 大丈夫、別れを告げて彼女が泣いても一生立ち直れないなんてことはないはず。 ふられるのもつらいけど、ふるのもつらいです。 でも、貴方がこんな気持ちのままじゃ続けてても良くないです。 泣かれるから別れられないなんて言ってたら、何も行動起こせないです。

noname#1949
質問者

お礼

回答して下さった皆様へ。 あれからいろいろ考えました。 ハッキリ言ってまだどうしようかと迷っています。 しかし、彼女の事が嫌いになった訳でもなく、まして喧嘩などで仲が悪くなった訳でもない。相性はいい方だと思うし、何よりも会っている時はすごく安らぐ・・・・。こういういい娘を僕は手放したくないと思いました。(都合にいいという意味ではありません) 何かすごく勝手な考えかも知れませんが、正直僕の中で考える違和感が何かはまだ解りませんが、その意味を見極める意味も込めて彼女と、このまま続けていこうと思います。だからと言って彼女とのコミュニケーションを雑にするとかではなく、相手の事を思いやり愛情も深めていければなと思っております。 アドバイスありがとうございました、 この場を借りて皆様にお礼述べさせて頂きます。

回答No.6

四六時中想わなくてもいいと思うけど読む限りでは彼女さんに対して気持ちがあるように見えませんが。その彼女さんも折角出来た初めてのカレなのに終わってしまうのが悲しくて泣いてるように感じます。と同時に結婚の夢も終わってしまうみたいな?アレェ?と思ってるのならこの人は違うって気付いてるって事じゃないでしょうか?

  • jenason
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.5

こんばんは、burning-mandaraさん。 単なる僕個人の考えとして読んで下さって構いません。 気持ちは大して昂ぶってないのに付き合い続けることに 迷いを感じているようですが、そうゆう状態で付き合い続けてる人って 結構多いんじゃないでしょうか…。 しかもその心境に対して何の自覚もないまま、 相手が「自分の事、好きじゃないのかな…」ということに 気付いていてもほったらかし、という人も多いと思います。 とは言っても、そうゆう人はそうゆう人、 burning-mandaraさんはburning-mandaraさんですから、 一概に比べられませんし、他人の同様のケースがあるからと言って その彼女の気持ちをないがしろにしても構わない、 なんて事を言うつもりでもないです。 しかし、『彼女とは相性がいい(と思う)し一緒に居てるとお互いに何だか落ち着く・・・』 と感じていることもあるようですから、今は焦らずその『違和感』の正体が 何なのかを見極めてみてはどうでしょうか? また『最近のメールのやりとりも何か義務的にしか思えなくなって…』 というのも、「彼女とのメールのやりとり」がそう思えるのではなくて、 ただ単に「メールのやりとり」に対して義務的に思えるだけ、 ということはないでしょうか?(僕はメールに対して時々煩わしいと思えたりするので…) ダラダラ状態になって、心底相手に嫌気がさしてから別れを切り出すことを すすめはしませんが、『心を鬼にして…』なんて気になるのなら 予断を許さないようでもなさそう(僕の勝手な推測でしたらスイマセン)ですので もう少しは時間をかけてみてはどうでしょう?

回答No.4

burning-mandaraさん~♪こんばんは-☆ 人のこころは縛れるものではありません。いまは、こうあっても次ぎの瞬間からすこしづつ形を変えているんじゃないでしょうか?あなたばかりではありません。 こころってうつり行くもの四季ごとに山々の木の葉が色を変えていくように。同じ景色を見てもそれぞれに見え方、かんじ方ちがいますからね、空に浮かぶ雲だってゆっくりだけれども流れてて、同じ空の景色をみることできませんもん。。。。 ましてや、男と女、わからない同士です。わからない同士が惹かれるからこそ、そこから相手を理解しようとあの手この手で手探りするんです。片方に理解したいと望む気持ちが薄れたら、こればっかりは、仕方ありませんよ。したくないことしても気持ちよくないじゃないですか。いい人を演じなくてもいいんじゃないですか?ご自分のお気持ちに正直に生きればいいんです。それが、あなたの望むことであるのならばね!あなたがあなたのために答えを導き出せばいいのです。その答えは、ご自分のこころに話し掛けてみてください。

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.2

最近男友達に似たようなこという人がいまして。 「俺は付き合う気なかったんだけど彼女が可愛そうで・・・ 客観的に見てイイ子だし。いいかなって。」って。 私は言いました。 「そんな気持ちで付き合ってる彼女の方がよっぽど可愛そう!!」って。 burning-mandaraさんの場合もそんな気がします。 例えば彼女がburning-mandaraさんだとは 知らずに回答者としてこの質問を見たとしますよね。 どう思うでしょう。 たぶん「惰性のような気持ちで続けるんだったら 別れてあげた方が彼女のためにもいいと思う」って 答えるのではないでしょうか??

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

とっても優柔不断な男性なのですね。自分の考えがあるのならそれに従って行動されればよいのではないのでしょうか?彼女に泣かれるから分かれるのが嫌なら、付き合い続ければいいでしょう。(でも女性って別れるとなると泣いたり・落ち込んだりするけど、結構立ち直りも早かったりするのよね) だいたい3ヶ月も付き合ってたら、彼女のことで頭がいっぱいになんてなりませよ。舞い上がっていた気持ちも落ち着いてくるころだとおもいますし。 ただ、自分と彼女との関係は落ち着いてきた。それを踏まえても彼女とは何か違うような気がするなら別れた方がよいでしょう。 コロコロ気のかわるあなたに振りまわされるよりは、別れたほうが彼女のためになるとおもいます。

関連するQ&A

  • 年上の彼女とのデート代はどうすれば良いですか?

    20歳男です。 お見合いパーティで知り合った5歳上の女性と付き合っています。(告白してないから正確には違うのかな?一応彼女と置き換えます。)今度2回目のデートに行くとところですが、食事代等は私が払うべきか、割り勘にすべきか迷っています。 男として、全額支払いたいのが本音なのですが、彼女が「無理しなくていいよ」と言うもので。 私も彼女も会社員です。収入は私の方が上みたいで、私が年上なら自分が支払いたいところなんですが・・・。 彼女が年上ということもあり全額というのは躊躇しているところです。 このような場合、デート代の支払いはどうすればよいのでしょうか?

  • 【女性に質問】自分のポジションがわかりません

    当方男31才、彼女27才 お見合いパーティーで知り合って約1ヶ月です。 自分がどのポジションなのか、そして告白についての質問です。 彼女ははこれまで数回お見合いパーティーに参加しており、そのたびにカップルになるのですが、付き合うまでには至っていない(または付き合ってもすぐ別れている?)ようです。 私と知り合ったパーティーでは、私とはカップルにならず、彼女は他の男性とカップルになりました。私は連絡先を渡したのみでした(印象はお互いよかったのですが)。 その彼女から連絡が来て、週末に2回デートしました(どちらも私からの誘いです)。 メールはほぼ毎日しています。他愛のない内容です。 デートでは共通の趣味などで会話も盛り上がったのですが、気になったのは「パーティーでカップルになった男性とも2人で会っている」「職場での合コンに参加している」ということです。 会話の中で特に隠すでもなく、普通にその事実を言っています。 私は彼女としか会っておらず、会うたびに惹かれているのがわかり、しかるべきタイミングに告白するつもりなんですが、どうせ告白するなら失敗はしたくないです。 そこで ・複数の男性と二人きりで会うのは、どちらかを天秤で量っている状況なんでしょうか ・告白のタイミングは自分とだけ会うようになっているのを確かめてからがいいのでしょうか →「自分とだけ会ってくれ」と要請すべきかどうか といったことを女性にお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 公務員と結婚したい

    結婚を意識する年齢になりました。 以前はいつか素敵な出会いがあるだろうと思っていましたが、 世の中はそう甘くは無かったみたいです。 「公務員」と結婚したいのですが、全く出会いが無くて困っています。 出会いのきっかけとしてお見合いパーティーという手段があります。 友達が数人お見合いパーティーに行ったのですがH目的で来る人も多い ようで、不真面目な人が多く、付き合ったあげくに疲れきってました。 そんな子を見ると、どうしてもお見合いパーティーに参加することに 躊躇してしまいます。 やはり何十万とお金を払う会員の所に登録した方がいいのでしょうか?

  • お見合いパーティーからの恋愛

    以前、お見合いパーティーに参加しカップル成立となったのですが、 私はパーティーでの、挨拶程度の会話だけではお互いのことが分からないので、 何度かお会いするうち気持ちが変わって行くのでは・・・ という考えでいました。 しかし、そのことで「もし告白されたら付き合わなきゃおかしい! カップルになっておいて友達から・・っていうのはないじゃん!」と言う人がいました。 (第三者の意見です) もちろん、その時の印象が良かったから一致したのは間違いないけど、 好きという感情まで行かないうち、何もしらないのに付き合わなきゃいけない って考え方、危険じゃないですか? 外見だけじゃなく、内面を見てからという私の考えが間違ってる??

  • 婚活がうまくいかない時

    見ていただいてありがとうございます。 婚活している20代後半の女です。 最近になりお見合いパーティーに通っていますが、カップルになっても続かず、違う会社のお見合いパーティーに参加するも同じ方がいて『また会いましたね』なんて話もして(お互い様ですが)全然うまくいきません。頻繁に行かないと焦ってしまって。 行っても成果はないんですが。 こんなときはどうしたらいいのでしょうか?

  • お見合いパーティで知り合った彼女と付き合いたい

    36歳♂です。 先月、お見合いパーティで知り合った33歳♀と真剣交際したいのですが なかなか告白が切り出せません・・・ 今までの経過をお話しますと、お見合いパーティでカップル成立した日に 3時間位食事をして、翌週、会社帰りに梅田で飲みに行き、昨日映画を観てディナーに行きました。 当然、お見合いパーティでカップル成立しても、それは出会いのきっかけにしか過ぎないので 次回のデートの時に真剣交際を申し込みたいと思っています。 どういう流れでどういうタイミングで切り出そうか悩んでいるのでアドバイスお願い致します。

  • 出会ってすぐお付き合いを申し込のは早いのか悩んでます

    33歳の婚活中男です。先日結婚を意識したお見合いパーティーで20代後半の女性とカップルになりました。私的には直観でこの人と結婚したいと思えました。先日デートしたのですが、結婚前提のお付き合いし早ければ年内にでも一緒になりたいと意思をデートで伝えました。その後、彼女からメールがあり、気持ちに応えられない知り合ったばかりなので、お友達からお願いしますと。もちろん私がおかしいかもしれないけど、半年も付き合えばお互いの事もだいたい分かるし、恋愛して二人の愛を温めて結婚するにも年齢的に時間がかかると思ってたのですが。とりあえず彼女に合わす事にしましたが、またデートするのですが、女性の方に質問ですが、こんな事あって彼女のほうも私と気軽に会えるものなんでしょうか?

  • お見合いパーティーってどうでしょうか?

    出会いがなく、最近友達に「お見合いパーティー」に一緒に参加しようと言われて、悩んでいます。 一部の人は、お見合いパーティーで良い人と出会ったという人もいますが、実際はどうなんでしょうか?

  • お見合いバーティに出席された方にお聞きします。

    今晩は。 先日友達の付き添いでお見合いパーティへ行って来ました。(私も彼氏もおらず、出会いもなかなか無いので・・・) 会費はすごく安くて1000円、初心者用のものでした。 私は現在26歳です。 そこで知り合った男性は30歳です。 一緒に行った友達と話していたのですが、(こんな言い方失礼かもしれませんが・・・)その男性はかっこいい方の男性で26・7歳くらいに見え、会話もとても盛り上げ上手なのに、30歳超えて激安なお見合いパーティに来ている男性は、何かあるんじゃないか?と考えてしまします。 例えば遊びでの女の子を捜していたとか・・・など。 お見合いパーティにはそんな男性も多いと聞きます。 今度会う事になったのですが、私は恋愛経験も少ないですが、付き合うなら出来れば真剣な交際をしたいと考えています。 最近は事件に巻き込まれる事も多いので、少し心配です。 皆さんはどう思いますか? 心配しすぎでしょうか? アドバイスお願いします。

  • お見合いパーティでカップルになった女性

    30手前の♂です。恋愛経験はあまりないです。 最近、お見合いパーティに参加してカップルになった女性との仲を進展させたいと考えています。 パーティ当日は軽く食事をして連絡先を交換。翌日にメールでデートの約束を取り付けた・・という状況です。 ちょっと悩んでいることが2点あるので相談に乗って下さい。 1.メール頻度 「おはよう」メールみたいなのを毎日送るのってどうなんでしょうか? 知り合ったばかりなので、とりあえずメールを送っておかないと印象が薄れそう・・ という不安と、後になっていくほど毎日メールを送るのが義務的になって苦痛になる・・ という経験則の間で揺れています。 女性から見て特に内容のないメールを毎日送られるのってどーなんでしょう? 今のところは2~3日おきのペースでメールを送れば良いかな、と考えています。 2.告白のタイミング まだデートもしてないのに気が早い、と思われるかも知れませんが(笑) クリスマスは恋人として過ごしたいと思っています。また、相手の誕生日が来月と聞いています。(日にちを聞くのを忘れてしまいましたが) そんなに残された時間は多くないわけですが、女性から見て初対面の人と2~3回デートしての告白は受け入れられるものでしょうか? お見合いパーティという場で知り合って2回もデートしてくれたら脈ありだろう、と思ってしますのですが勘違いですかね? 何だか先走った質問ですが「備えあれば・・」ということで よろしくお願いします。