• ベストアンサー

どうすべきでしょうか・・・。

2、3日前に「冷めてきたのか?」「別れ話の仕方」という感じの質問させて頂いた者です。 今回は本題を聞いて欲しいと思い再投稿しました。 僕と彼女との出会いはお見合いパーティーでした。 初めに好意を持ってくれたのは彼女でデート2回目で僕から告白しました。お互い初めての恋人でした。 しかし僕は「少し早まったかな」と思い、「あの告白は無しにしてほしい、友達としてもっとお互いを知っていこう」と言うと彼女は大泣きしました。(この事に関しては本当軽率な言動したと反省しています。) その後結局僕は友達に戻るというのを撤回し彼女と約週1のデートを重ね、徐々に親しくなり彼女の事が好きになってきたのかなと思っていました。(嫌々デートしていた訳ではないです)しかし、最近何だか「違うかな・・?」って気がしてきました。 つき合って3ヶ月位って毎日彼女の事で頭が一杯になる時期だと思うのに最近はあまり彼女の事を考えれないし、最近のメールのやりとりも何か義務的にしか思えなくなってきているのです。 僕は彼女の事を嫌いになったとかじゃなありません。しかしうまく説明出来ませんが違和感を感じるので「別れ」を切り出すべきなのかなとも考えたのですが以前の失敗があるのでまた彼女を泣かしてしまうのが恐いし申し訳なく思えて躊躇しています・・。 僕はどうしたらいいのでしょうか? やはり心を鬼にして彼女に別れ話を切り出すべきなんでしょうか? 彼女とは相性がいい(と思う)し一緒に居てるとお互いに何だか落ち着くだけに、このまま続けた方がいいのではという気持ちもあります。 (すごく自分勝手な意見だと思います、すいません・・・。)

noname#1949
noname#1949

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jonchan
回答No.3

はじめまして。私は女です。 アドバイスというかburning-mandaraさん自身の問題ですよね! 私の場合ですがずっと彼(今は旦那)には正直な気持ちを伝えていました。 たとえば・・・ 今は好きかどうかわからなくなってきたとかいろいろと彼を傷つけてしまっていました。私は正直派?なので相手を傷つけてしまいます。 でも彼はよく聞かないフリをしていましたよ。 でもburning-mandaraさんの場合は相手が彼女ですものね。 私が彼女だったら本気で惚れていたら気持ちが冷めて?いようが別れてほしくないですよ。だってまた前のように好きになってほしいから諦められません。 ほかに好きな彼女ができていない以外は別れたくありません・・・ でもburning-mandaraの気持ちよーくわかります。 私が言えるのは本当に別れてしまったように想像することです。(私はよく想像してました・・・) それで後悔しないかどうかです。 少しでも後悔しそうならとりあえずか彼女には悪いけどこのままズルズルがいいと思います。 ぜぇーーーったい後悔しないと思うのでしたら彼女も時間の無駄です。 お互いのためキッパリ別れ話をしてくださいねっ。 あんまり期待をもたさず、傷つけずです。 ではではーー

その他の回答 (6)

回答No.7

人の気持ちは変化していくから、私は冷めた貴方に非があると思わないです。 別れる時って、好きな方は大泣きするんじゃないかなぁ。(その場じゃなくても) 別れってそういうものです。同時に好きになれたり嫌いになれたらいいのだけど、 そうはいきません。ふったりふられたりなんてことは、これからも沢山経験すること。 貴方も彼女も、初めてということでどうしていいのかわからないみたいだけど、 みんな、こういうこと経験して大人になってくんだから・・・。 大丈夫、別れを告げて彼女が泣いても一生立ち直れないなんてことはないはず。 ふられるのもつらいけど、ふるのもつらいです。 でも、貴方がこんな気持ちのままじゃ続けてても良くないです。 泣かれるから別れられないなんて言ってたら、何も行動起こせないです。

noname#1949
質問者

お礼

回答して下さった皆様へ。 あれからいろいろ考えました。 ハッキリ言ってまだどうしようかと迷っています。 しかし、彼女の事が嫌いになった訳でもなく、まして喧嘩などで仲が悪くなった訳でもない。相性はいい方だと思うし、何よりも会っている時はすごく安らぐ・・・・。こういういい娘を僕は手放したくないと思いました。(都合にいいという意味ではありません) 何かすごく勝手な考えかも知れませんが、正直僕の中で考える違和感が何かはまだ解りませんが、その意味を見極める意味も込めて彼女と、このまま続けていこうと思います。だからと言って彼女とのコミュニケーションを雑にするとかではなく、相手の事を思いやり愛情も深めていければなと思っております。 アドバイスありがとうございました、 この場を借りて皆様にお礼述べさせて頂きます。

回答No.6

四六時中想わなくてもいいと思うけど読む限りでは彼女さんに対して気持ちがあるように見えませんが。その彼女さんも折角出来た初めてのカレなのに終わってしまうのが悲しくて泣いてるように感じます。と同時に結婚の夢も終わってしまうみたいな?アレェ?と思ってるのならこの人は違うって気付いてるって事じゃないでしょうか?

• jenason
回答No.5

こんばんは、burning-mandaraさん。 単なる僕個人の考えとして読んで下さって構いません。 気持ちは大して昂ぶってないのに付き合い続けることに 迷いを感じているようですが、そうゆう状態で付き合い続けてる人って 結構多いんじゃないでしょうか…。 しかもその心境に対して何の自覚もないまま、 相手が「自分の事、好きじゃないのかな…」ということに 気付いていてもほったらかし、という人も多いと思います。 とは言っても、そうゆう人はそうゆう人、 burning-mandaraさんはburning-mandaraさんですから、 一概に比べられませんし、他人の同様のケースがあるからと言って その彼女の気持ちをないがしろにしても構わない、 なんて事を言うつもりでもないです。 しかし、『彼女とは相性がいい(と思う)し一緒に居てるとお互いに何だか落ち着く・・・』 と感じていることもあるようですから、今は焦らずその『違和感』の正体が 何なのかを見極めてみてはどうでしょうか? また『最近のメールのやりとりも何か義務的にしか思えなくなって…』 というのも、「彼女とのメールのやりとり」がそう思えるのではなくて、 ただ単に「メールのやりとり」に対して義務的に思えるだけ、 ということはないでしょうか?(僕はメールに対して時々煩わしいと思えたりするので…) ダラダラ状態になって、心底相手に嫌気がさしてから別れを切り出すことを すすめはしませんが、『心を鬼にして…』なんて気になるのなら 予断を許さないようでもなさそう(僕の勝手な推測でしたらスイマセン)ですので もう少しは時間をかけてみてはどうでしょう?

回答No.4

burning-mandaraさん~♪こんばんは-☆ 人のこころは縛れるものではありません。いまは、こうあっても次ぎの瞬間からすこしづつ形を変えているんじゃないでしょうか?あなたばかりではありません。 こころってうつり行くもの四季ごとに山々の木の葉が色を変えていくように。同じ景色を見てもそれぞれに見え方、かんじ方ちがいますからね、空に浮かぶ雲だってゆっくりだけれども流れてて、同じ空の景色をみることできませんもん。。。。 ましてや、男と女、わからない同士です。わからない同士が惹かれるからこそ、そこから相手を理解しようとあの手この手で手探りするんです。片方に理解したいと望む気持ちが薄れたら、こればっかりは、仕方ありませんよ。したくないことしても気持ちよくないじゃないですか。いい人を演じなくてもいいんじゃないですか?ご自分のお気持ちに正直に生きればいいんです。それが、あなたの望むことであるのならばね!あなたがあなたのために答えを導き出せばいいのです。その答えは、ご自分のこころに話し掛けてみてください。

• yuko6
回答No.2

最近男友達に似たようなこという人がいまして。 「俺は付き合う気なかったんだけど彼女が可愛そうで・・・ 客観的に見てイイ子だし。いいかなって。」って。 私は言いました。 「そんな気持ちで付き合ってる彼女の方がよっぽど可愛そう!!」って。 burning-mandaraさんの場合もそんな気がします。 例えば彼女がburning-mandaraさんだとは 知らずに回答者としてこの質問を見たとしますよね。 どう思うでしょう。 たぶん「惰性のような気持ちで続けるんだったら 別れてあげた方が彼女のためにもいいと思う」って 答えるのではないでしょうか??

• popesyu
回答No.1

とっても優柔不断な男性なのですね。自分の考えがあるのならそれに従って行動されればよいのではないのでしょうか?彼女に泣かれるから分かれるのが嫌なら、付き合い続ければいいでしょう。(でも女性って別れるとなると泣いたり・落ち込んだりするけど、結構立ち直りも早かったりするのよね) だいたい3ヶ月も付き合ってたら、彼女のことで頭がいっぱいになんてなりませよ。舞い上がっていた気持ちも落ち着いてくるころだとおもいますし。 ただ、自分と彼女との関係は落ち着いてきた。それを踏まえても彼女とは何か違うような気がするなら別れた方がよいでしょう。 コロコロ気のかわるあなたに振りまわされるよりは、別れたほうが彼女のためになるとおもいます。