• ベストアンサー

紹介予定派遣

こんにちは(*^_^*) 紹介予定派遣を考えています。 現在派遣で就業しているのですが、働きながら紹介予定派遣も視野に入れて探していきたいと考えています。 今もいくつか登録していますが(パソナ、マンパワー、リクルート、グッドウィル、インテリジェンス)他に、ここは安心して就業出来ます・・・というようなオススメの派遣会社がありましたら、教えていただけないでしょうか? 希望職種は、イラストレーターやフォトショップ、パワーポイントを使うような仕事を探しています。 (営業事務経験がありますので、OAスキルはありますが、違う分野で働きたいのです) 現在埼玉在住、希望勤務地は東京都内中心で、29際女です。 なお、派遣から紹介予定派遣にシフトされた方で、こうした方が良いよ・・・等のアドバイスがありましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致しますm(_ _)m

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sami-sami
回答No.1

現在紹介予定派遣で今正社員で働いています。 私の時の状況をお話します。 紹介予定派遣はもちろん正社員になる目的なので、会社との面接が2~4回実施される事が多いです。一般で受ける面接と変わらないです。なので、面接対策は真剣にやったほうがいいと思います。あとは、紹介予定派遣でも派遣会社から紹介はいっぱいあったので、安心して下さい。ちなみにお勧めではないですが、私はスタッフサービスで決まりました^^頑張って下さいね。

hapihapi00
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) 面接が2~4回実施されるんですね。 1回だと思ってました(笑) 違うんですね~。 正社員での面接は今までに受けたことがあるので、それを想定に対策しますね。 紹介予定派遣でも、紹介はたくさんあるのですね(笑) ほとんどないと思っていたので、安心しました(^^) やはり、経験者さんとなると意見も違いますね。 参考にいたします。 ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (1)

• surinrin
回答No.2

年齢的なことを考えると、人材バンクみたいなところもいいですよ。派遣だとやはりフレッシュな人材を求められることが多いですので、30近くになると案件そのものが激減してきますので。 とくに、技術系は実績をみせて就職活動ができる分、人材バンクはけっこう有用です。イラストレーターやフォトショップなどで作成した作品を持って登録してみてください。都内であればたくさんの案件がありますし、直接正社員を狙ってもいいかと。 紹介予定派遣は、直接雇用になるだけで正社員になれる保証はなく、契約社員だったりアルバイト社員だったりすることが多いので、その点も注意したほうがいいです。

hapihapi00
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) 人材バンクですか? 作品はいくつか置いてあるので、登録してみますね(^^) 紹介予定派遣は、正社員になれるとは限らないみたいなので、紹介予定派遣だけに頼ることに不安を感じていました。 人材バンクも視野に入れていきたいと思います。 貴重なアドバイスをありがとうございます。 参考にさせていただきますね(*^_^*)