• ベストアンサー

アダルトビデオについて

卑劣な内容のアダルトビデオが蔓延していますが、これらの商品が法律に触れないのは何故ですか?大事な所が隠れていれば何をしてもOKなのですかね?発売前に内容のチェック等をする機関はあるんでしょうか?たとえば路上で露出しているのとか、レイプやSMもので暴力的な物とか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RUMI95
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.2

一応、ポルノ規制法の範囲内で作られているものだと思いますよ。 路上撮影は、後から背景を入れてる、あるいは、公然わいせつだと・・・。 (公然わいせつの場合は、撮影時に捕まるケースが多いですね) レイプやSMも、撮影の時は女性の許可を取っているから、いいんだと思いますよ。 昔、伊藤整が翻訳したチャタレイ夫人の恋人が、いわゆるポルノ小説につき、憲法違反で発禁処分になったことがあります。(今の憲法下でですが)でも今じゃ普通かな・・・とも思うんです。時代ってことかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

日本ビデオ倫理協会などがありますね。 wikipediaで『アダルトビデオ』で調べるといろいろと出てきます。

関連するQ&A

  • アダルトビデオの露出ものについて

    アダルトビデオで電車や野外での露出のものがありますがこれって法律的にOKなんでしょうか?

  • アダルトビデオ・・・法律

    アダルトビデオで、レイプ、公衆の前で裸で走ったり・・明らかに違法の内容のものがあります。 あれって撮影した会社はなぜ捕まらないんでしょう? 現行犯じゃないから?でしょうか?

  • アダルトビデオのモザイクの意味

    アダルトビデオのモザイクに意味はあるのでしょうか? テレビなどでモザイクをかけるのは教育的にもよくない、というのはわかります。ですが、すでに成熟した大人が見るものに対してモザイクをかけることに何の意味があるのでしょうか?あそこまでおおっぴらな性交のシーンに対して、性器をちょっと隠したところで何の意味もなしてないし、そんなつまらない規制をしていることで裏ビデオなどが出回って暴力団の資金源になっているだけなのに、なぜこんな法律があるのかわかりません。

  • アダルトビデオはひどすぎる

    最近AVが以前のようにかわいこちゃんがSEXするビデオから顔に精液を100人かけるとか複数の黒人男性と強姦紛いのSEXをするとか、ハードになってきています。例えばそれでお金を貰っているとして、男性の欲望に合わせて内容がエスカレートしすぎです。今後法律などでどうにかすることはできないのですか?あまりにも酷すぎてなにかすべきではないでしょうか。おかげで私は、最近アダルトビデオをみなくなりました。もっぱら妄想で処理をしています

  • 過激!アダルトビデオの規制

    アダルトビデオが好きでよく見ているのですが、 あまりに過激なものや暴力、強姦など、明らかに 性犯罪を行っているものが普通にネットで見れます。 今まであまり疑問に持たなかったのですが 最近ふと、これはすこし異常なのではないかと 思い始めました。皆さん、どうお考えですか? 海外ではポルノはいいけど、暴力等は禁止されている そうですが、日本もそうできないのでしょうか? 表現の自由によって不可能なのでしょうか? もしこれを人権侵害などの理由で、法律、条令などで 規制させることは可能でしょうか? 規制させるための市民運動、NPO活動などから 行政を動かすための手段があれば教えてください。

  • アダルトアフィリエイトサイトの運営について

    初めて質問させていただきます。 下記のような内容のアダルトアフィリエイトサイトを運営しているのですが、日本およびアメリカの法律に反していないかどうか、ご意見/ご教示いただけませんでしょうか。 1.運営者(私)は日本国籍を持ち、日本に在住しています。 2.サイトはアメリカのサーバーにあり、「.com」ドメインで運営しています。 3.同サイト上に掲載している画像は全て、アンダーヘアは露出しているものの、女性器/男性器そのものは露出していません。モデルのポージング、ライティングの影、着衣などで性器を隠した画像のみを掲載しています。 4.また幼児ポルノやレイプなど、アメリカの法律に抵触しそうな内容の画像も掲載していません。 5.なお同サイト上には、海外アダルトサイト上の無料閲覧ページ(性器を露出した画像も掲載)へのリンクも設定しています。その無料閲覧ページへのリンクが、アフィリエイトの収入源となります。 私見では、 ・サイト上で無修正画像を含むアダルトサイトへのリンクは設定しているものの、サイト内自体および日本国内から同サイトへアップする画像についても、日本の法律に抵触するような性器を露出した画像は含んでいない。 ・同サイト上では、アメリカの法律に抵触しそうな幼児ポルノやレイプなども掲載していない。 という観点から、日本およびアメリカの法律に反する内容にはなっていないと思うのですが、特に問題ないでしょうか? こういう場での質問に不慣れで恐縮ですが、率直なご意見ならびにご教示いただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • アダルトビデオ反対!!

    性犯罪が増える中、それを助長するかのようにアダルトビデオ等が 世の中に出回っています。私はそういった類のものを 最近見る(見せられる)機会があったのですが、見るに耐え難いものでした。強い吐き気がしました。 これを普通に見る男の感覚が狂っているとも思いました。 内容は泣きじゃくる女性を縛りつけ、数人の男たちが乱暴な言葉を 並び立て女性に性的暴行をするといったものです(もちろん女優の方が演技なのは知ってます)。 私はショックで途中から見れませんでした。 はっきり言って女性は男性の性処理の道具ではありません。 ああいった演出をすることでいかに男性が女性を蔑まして見ているか分かります。 蔑まして見られなきゃいけないのはどっちだか。 また昔男の子の家に遊びに行ったときにもロリコン向けの最低な漫画がありました。 変な触手みたいなものに襲われるやつです。 あれを見る人は少女にレイプしたい願望があるのですか?はっきり言って気持ち悪いし、 人としてもう終わってると思います。 本当にいつ犯罪を犯すか分かりません。怖いです。 もし好きな男性がそんなものを持ってたら一瞬で冷めます。 とにかくアダルトビデオには反対です(特にレイプとロリコンは全て排除すべき)。 これから性犯罪を無くすためにも規制がされることを強く望みます。 私の考えに同意してくださる方いませんか? また異議がある人の意見(言い訳)も聞きたいです。

  • アダルトビデオは売春じゃないの?

    ふつうに金を出してやった場合は今はどちらも罪になるんでたっけ? よくわかりませんがアダルトビデオなどに出ている女性[男も]は大丈夫なのでしょうか? 出演料とかもらってやっているんですよね? マニアックな物であればもっといろんなことをします。 よくまーやるなー。と思いますが。 これらの行為は罪ではないのでしょうか? 法人だったらOKなんですか? 例えば適当に会社、個人事業主として、 「娼婦募集!時給1万円」とか広告出してやるのは 問題ないのでしょうか? これなら浮気とか不貞とかそういうのも問われないの? AV女優とか言うのは高額の報酬?を目当てにやるんですよね。 すわわち金が欲しくてやります。 該当などの売春となにか違うのでしょうか? 暴力シーンや監禁しているのようものもあります。 こういうのはお芝居だから問題ないのでしょうか? 金を貰うことこれらの行為を許可しているからOKなの??

  • アダルト女優の世界

    アダルト女優の世界というか実態を知りたいです。 借金が返せなくなりやむを得ずにそういう世界に身を染める女性は多いのでしょうか。 中だしとかあるビデオもありますが、その後妊娠したら会社は責任取るのですか? 女優をだまして承諾得ないビデオを撮ったりするのは本当ですか。 レイプやsmやスカルト、おしっこ飲ませたりするなどは本当に女優の許可を得てやってるんですか? av女優はやはり望まない妊娠が多かったり、シングルマザーが多いのですか。 やくざとかは関与しているのでしょうか。 ギャラはいくらくらいですか。 質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします

  • アダルトサイト等の 違法の境界線はどこ?

    アダルトサイト、アダルトビデオ、アダルトな内容の雑誌… 風俗的なメディアはたくさんありますが、違法の垣根はどこにあるのでしょうか? 大手のレンタルビデオショップでも 18禁コーナーのようなスペースを設けていたりしますよね? それは あの手のビデオが合法だからですよね? しかしWEBサイトのレンタルスペースやプロバイダのスペースで、 アダルトサイト等は禁止→見つけたら削除します のような文章をよく見ます。 もちろん18歳未満のモデルさんを使っていれば犯罪になるのだとは思いますが、 モザイクの有無の問題なのでしょうか? それから、アダルト雑誌を売っている自動販売機は、 違法なアダルト本を売るためのものなのでしょうか? 男の子だったらそういったビデオや本を購入することは 仕方の無いことだとは思いますが、法律の境界線くらいは 教えておくべきかと思いまして… まとまらない文章ですみません。 「アダルトな内容は どこまでなら法律的にクリアか」 という感じです。 説明しやすいように具体的におしえていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。