• ベストアンサー

アダルトビデオは売春じゃないの?

ふつうに金を出してやった場合は今はどちらも罪になるんでたっけ? よくわかりませんがアダルトビデオなどに出ている女性[男も]は大丈夫なのでしょうか? 出演料とかもらってやっているんですよね? マニアックな物であればもっといろんなことをします。 よくまーやるなー。と思いますが。 これらの行為は罪ではないのでしょうか? 法人だったらOKなんですか? 例えば適当に会社、個人事業主として、 「娼婦募集!時給1万円」とか広告出してやるのは 問題ないのでしょうか? これなら浮気とか不貞とかそういうのも問われないの? AV女優とか言うのは高額の報酬?を目当てにやるんですよね。 すわわち金が欲しくてやります。 該当などの売春となにか違うのでしょうか? 暴力シーンや監禁しているのようものもあります。 こういうのはお芝居だから問題ないのでしょうか? 金を貰うことこれらの行為を許可しているからOKなの??

• 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.4

なるほど 過去の質問も見てきましたが モザイクで誤魔化してるから本番でない という論理は今はもう通用しないんじゃないかな~ あとで メーカー流出とかいって モザイク無しの ものが出回るけど たいていやっちゃってるしね。 じゃー 本番やってる(仮定)のになんで摘発されないか 私が考えるに 女優が貰うお金はSEXに対する対価 ではなく ビデオに映ることに対する対価だと 考えます。 言ってみれば女優さんのラブシーンの 延長線上(過激に)ですね 無修正ソフトを販売することや 販売を目的に所持する ことは処罰の対象になりますが 製作することは おそらく表現の自由が絡んでくる 気がします。 販売する際に 隠すべきところをちゃんと隠してですよ 仮の話 恋愛関係のあるカップルに出演を依頼し 本番やってるとこをビデオに撮影したとします。 これって 売春じゃないですよね

5S6
質問者

お礼

性犯罪者の取り締まりとかあるならこういうのやって欲しいですね。 もし彼女がAV女優だったら・・・ とかありますからね。

その他の回答 (3)

• sinnkyuusi
回答No.3

正規のルートで市場に出てくるAVには必ずモザイク処理が施されていますが、本当に本番行為に及んでいるかをあの画像処理状態で区別できますか? 実際には誰も区別できないのです。 だって、モザイクで見えていないわけですから。 検定機関がこれを区別しようとするとモザイク処理を施していないものを確認しなければなりませんが、それでは何のための検定なのか本末転倒。 AVは建前上は擬似本番です。 モザイクがあるおかげで本番行為の有無をうやむやにできる訳ですから、「モザイクなしでいいじゃないか」という声は制作側から一切出ないわけです。 作成している側も検定する側も、そういう認識なのだそうです。 究極のグレーゾーンですね。

5S6
質問者

お礼

モザイクあってもやっていますよ。 あといろんなマニアックなことする場合よくやるなー。 って思います。

回答No.2

やっぱ売春ですよ。 お金をもらってセックス(本番)しているのだから、、、 女優の管理をしている会社は、管理売春か?とも思うのですが、お上は 暴力団が経営している会社でなければ、取り締まってはいないようですなぁ。 AV界に知り合いが多いので、前にギャラのことを教えてもらいましたが、 人気絶頂の子でも案外安いです。 顔を見せて本番して、DVDなんて一生残るのにね。 吉原のソープ嬢の方が、年収は断然上ですよ~

5S6
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 私も売春だと思うし、余裕で顔を出しているけど 将来どうするんだろう? って思いますね。

• rmz1002
回答No.1
5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問後に検索したら出てきました。 では募集することはやはり問題ないのでしょうか? 紙一重というか微妙ですね。 15歳ぐらいの童顔の方(身分証で20歳以上を確認) 美人で・・・(適当に望むように) とか募集すれば罪にはならないのでしょうか? 「不特定の相手方」という女性側の場合いろんなビデオ会社に 出た場合は売春なのでしょうか? また男側がこのように募集すればOKなのでしょうか?