• 締切済み

過激!アダルトビデオの規制

アダルトビデオが好きでよく見ているのですが、 あまりに過激なものや暴力、強姦など、明らかに 性犯罪を行っているものが普通にネットで見れます。 今まであまり疑問に持たなかったのですが 最近ふと、これはすこし異常なのではないかと 思い始めました。皆さん、どうお考えですか? 海外ではポルノはいいけど、暴力等は禁止されている そうですが、日本もそうできないのでしょうか? 表現の自由によって不可能なのでしょうか? もしこれを人権侵害などの理由で、法律、条令などで 規制させることは可能でしょうか? 規制させるための市民運動、NPO活動などから 行政を動かすための手段があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

それはかなり前から指摘されてますが 実際規制できないです そういったサーバーは カリブ海なりカリフォリニアなりそういった法律が ない地域にサーバーがあるからです 仮にそういった地域が規制をはじめても またそうでない地域にサーバーを移転させれば いいだけの話であって規制のしようがない問題です もし規制するなら世界的な警察を作るしかないですが でもそうなったら例えばアメリカの禁固刑200年とか メチャクチャな刑法が日本人に適用されるケースも出てくるわけで そちらの方が怖い状態になると思います

  • jyaku00
  • ベストアンサー率1% (1/51)
回答No.2

規制規制といいますが、そのメリットってあるのでしょうか? 実際ポルノが過激だろうが、まねする「一般人」はいません。 自家発電の道具でしかないのです、内容は実はあんまし気にされてないのでは? 私は社会全体の足がかりにポルノっていうもっともらしいものを手始めに規制しようとしているようにしか見えません。 規制と騒ぐほどのメリット、というか現実的メリット0に思えるからです。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>日本もそうできないのでしょうか? >表現の自由によって不可能なのでしょうか? 「ビデ倫」が、過激なAV画像を審査、立場にあるそうです http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/08/24/02.html >人権侵害などの理由で、法律、条令などで >規制させることは可能でしょうか?  弁護士に相談してみてはどうですか? >規制させるための市民運動、NPO活動などから >行政を動かすための手段があれば  例えばあなたが、原告になり裁判で戦ってみるとか...

関連するQ&A

  • アダルトビデオの規制について

    裏ビデオと一般のアダルトビデオの大きな差はモザイクや薄消しの有無であると思います。ではそれ以外は全く同じ内容のAVが与える社会的な悪影響についてモザイクの有無で変化する差はあると思いますか? 有無のどちらを支持するかとその理由をお願いします。 なお、このアンケートにおいてはあくまでモザイクの必要性についてですので、例えば未成年者が出てると思われるものや痴漢、強姦等の犯罪めいたものは除外してください。 ゲームの法規制について調べていたらこちらの規制も気になったのでご協力お願いします。

  • 児童ポルノ禁止の規制の強化について

    児童ポルノ禁止の規制に単純所持やマンガ・アニメ、準児童ポルノ(18以上の人が見方によっては中学生や高校生に見えるもの)を含めるのはどう思っていますか? (1)あなたの性別 (2)賛成か、反対か  (3)その理由 僕は、 (1)男です (2)反対です (3)規制の強化はしたほうが良いと思いますが、されるのは売る側、作り手側のはず。 また規制しすぎると必ず性犯罪がふえると思う(アメリカやヨーロッパのように)。   

  • 児童ポルノ禁止法は妥当か?

    児童ポルノ禁止法は妥当か? 今日、小中学生への強姦の疑いで逮捕者がでました。 それをきっかけに疑問がわきました。 児童ポルノ禁止法はロリータコンプレックスの人たちにとって性欲の行き場をなくし、実際に児童をねらった犯罪に走らせるかもしれないという考えも成り立つかもしれないと思いました。 アダルトビデオがなかったら、成人にたいする強姦はもっと増えるのではないでしょうか? 性欲の開放のひとつの捌け口であるポルノを禁止するのは、実際に犯罪に走る人を増やすだけではないでしょうか? もちろん、性行為を題材とするポルノは、実際にさせるのは児童にとって苦痛でしょうから、ヌードだけを開放するというところです。 あなたはどうお考えになりますか? 下のリンクも参照してください。 http://homepage3.nifty.com/hirorin/loli00.htm

  • 児童ポルノ法の改定について。規制強化は必要か?

    最近国会で審議されている、児童ポルノ法について質問です。 何故、規制を強化することを前提で審議されているのでしょうか? 各党の意見は程度の差こそあれ、規制を強化しようというのは同じだと思います。 ですが、この件について調べていると、他国の”規制を強化したことによって性犯罪率が増加した”ととれるデータを目にします。 つまり、断言はできなくとも、規制強化は性犯罪の増加を引き起こす可能性があると考えられるわけです。 ですから、少なくとも規制を強化するか否かという点からもっと慎重に審議するべきだと思うのです。 G8からの圧力という話も聞きます。 多少古いかもしれませんが、下記のように日本の2~50倍近い強姦事件を起こしている国々の意見に何故従わなければならないのでしょうか? <G8の1999年ないし2000年の強姦(件/10万人)> カナダ  78.08件 単純所持禁止 二次元禁止 アメリカ. 32.05件 単純所持禁止 二次元禁止(ただし違憲で無効) イギリス 16.23件 単純所持禁止 フランス 14.36件 単純所持禁止 ドイツ.  9.12件 単純所持禁止 ロシア...  4.78件 イタリア  4.05件 単純所持禁止 日本.   1.78件 あと、おまけ程度にですが国会でのアグネス・チャンさんの発言にも問題があると思います。 彼女の発言には何の根拠にも基かないものが含まれています。 そういうことって許されるのでしょうか? この件に関して多少なりともご存知の方がいらっしゃいましたら回答していただけると幸いです。 参考:http://source-stat.blog.so-net.ne.jp/

  • 暴力ポルノ なんで日本は規制しないの?

     DVや性犯罪が多発して AVに影響を受けている物が多いのに 痴漢、レイプ、近親相姦、ストーキング、監禁 拘束などの暴力系のAVをあたかも趣味のジャンルのように販売させるのでしょう? やっと児童ポルノ規制か、と思ったが、そろそろ 取り締まらない事のほうが異常では? もうモザイクの取締りよりそちらのほうが重要だと感じますが。  やはり日本では、モザイクのほうが犯罪性が高いのですか?暴力より?????

  • ポルノ規制に関してです。

    ポルノ規制に関してです。 児童ポルノを禁止することによって、犯罪が増加するという説があると思います。 それを具体的に示したグラフを、どこかのサイトで二年前に見たのですが思い出せません。 海外と日本を比較したものでした。 曖昧すぎてすみません。もしご存じの方いらっしゃいましたら、是非URLを教えてください。 お願い致します。

  • 児童ポルノ法案の賛成派に質問します。(二次規制)

    児童ポルノ法案の賛成派に質問します。(二次規制) みなさんはこの法案にどうして賛成なのでしょうか? 以前に児童ポルノ法改正の小委員会のトップになった森山真弓という御方が 「私は児童ポルノよりも、むしろ漫画を規制したい。不愉快ですから。」 と発言していました。 賛成派の人はやっぱり森山真弓さんと同じ 「ロリコンは気持ち悪いから」という感情論だけで表現の規制を推奨してるのでしょうか? しかし児童の定義が「18歳未満の人間」となっておりますのでロリコンとかの問題じゃありません。 学園物のアニメがほとんど規制対象になってしまいます。 子供を守りたいという方 二次創作物と性犯罪の直接の関係は証明されていません。 二次元禁止の二国の強姦発生率が非常に高いので逆効果じゃないかと思われます。 規制派の意見を教えてください。 なるべく「不愉快だから。」以外の理由でお願いします。

  • 児童ポルノの規制によって性犯罪は増える。の反対意見

    児童ポルノの規制によって性犯罪は増える。の反対意見 を、お聞きしたいのでよろしくお願い致します。 http://like700.hp.infoseek.co.jp/53.html ここのサイトをざっと読むと、本当に児童ポルノって悪法なんじゃないかとちょっと思ってしまいますが、そんな事はないはずです。 「児童ポルノ規制により性犯罪が増加している」という意見の、反対意見(規制賛成派の方)をお聞かせください。 (とは言え、反対・賛成、どちらでも書いていただいて構いません。) *私は規制に関しては慎重派です。でも世の中がそれを求めるなら否定はしません。 でもそれが単なる悪法だったら、なんだか腹が立ってきます。 その腹立たしさを沈めてくれるような、「この規制が世の中を良くする」と感じれるような意見は特に聞きたいです。

  • これが一体どうして人権侵害なんですか?

    あるブロガーがこのような文を書いていましたね。 (該当ブロガーの考えかどうかはわかりません.) [特定の「カテゴリ」に対しての言動で人権侵害が成り立つ、という考え方は、「ヘイトスピーチ」や「人種差別」に対する考え方に近いと思います。 そのため、次のような反論も、やはりすれ違いになってしまうと思います。 「創作で人を殺しても問題ないのに、創作で児童へ性行為をするとなぜ問題になるのか」 創作で殺すことは規制されないのに、創作で児童への性行為を規制するのはおかしい。 一見、筋が通った反論になっていると思うのですが、この場合、「カテゴリ」に対する人権侵害が成り立つ、というスタンスを取られると思います。 つまり、単に人を殺す創作は問題ないとしても、「特定の集団」を殺すことを肯定的に描く創作は人権侵害になりうる、という考え方です。 「ヘイトスピーチ」や「人種差別」として、表現が批判されたり規制されたりする。 同様に、創作であっても「子ども」という「カテゴリ」に対する人権侵害は成立するし、規制されるべきだ…というロジックになるかと思います。] 非実在児童ポルノがカテゴリーによる人権侵害という主張は話にならない暴論やうわごとだと見るべきですか?

  • アダルトビデオ反対!!

    性犯罪が増える中、それを助長するかのようにアダルトビデオ等が 世の中に出回っています。私はそういった類のものを 最近見る(見せられる)機会があったのですが、見るに耐え難いものでした。強い吐き気がしました。 これを普通に見る男の感覚が狂っているとも思いました。 内容は泣きじゃくる女性を縛りつけ、数人の男たちが乱暴な言葉を 並び立て女性に性的暴行をするといったものです(もちろん女優の方が演技なのは知ってます)。 私はショックで途中から見れませんでした。 はっきり言って女性は男性の性処理の道具ではありません。 ああいった演出をすることでいかに男性が女性を蔑まして見ているか分かります。 蔑まして見られなきゃいけないのはどっちだか。 また昔男の子の家に遊びに行ったときにもロリコン向けの最低な漫画がありました。 変な触手みたいなものに襲われるやつです。 あれを見る人は少女にレイプしたい願望があるのですか?はっきり言って気持ち悪いし、 人としてもう終わってると思います。 本当にいつ犯罪を犯すか分かりません。怖いです。 もし好きな男性がそんなものを持ってたら一瞬で冷めます。 とにかくアダルトビデオには反対です(特にレイプとロリコンは全て排除すべき)。 これから性犯罪を無くすためにも規制がされることを強く望みます。 私の考えに同意してくださる方いませんか? また異議がある人の意見(言い訳)も聞きたいです。