• 締切済み

過激!アダルトビデオの規制

アダルトビデオが好きでよく見ているのですが、 あまりに過激なものや暴力、強姦など、明らかに 性犯罪を行っているものが普通にネットで見れます。 今まであまり疑問に持たなかったのですが 最近ふと、これはすこし異常なのではないかと 思い始めました。皆さん、どうお考えですか? 海外ではポルノはいいけど、暴力等は禁止されている そうですが、日本もそうできないのでしょうか? 表現の自由によって不可能なのでしょうか? もしこれを人権侵害などの理由で、法律、条令などで 規制させることは可能でしょうか? 規制させるための市民運動、NPO活動などから 行政を動かすための手段があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

それはかなり前から指摘されてますが 実際規制できないです そういったサーバーは カリブ海なりカリフォリニアなりそういった法律が ない地域にサーバーがあるからです 仮にそういった地域が規制をはじめても またそうでない地域にサーバーを移転させれば いいだけの話であって規制のしようがない問題です もし規制するなら世界的な警察を作るしかないですが でもそうなったら例えばアメリカの禁固刑200年とか メチャクチャな刑法が日本人に適用されるケースも出てくるわけで そちらの方が怖い状態になると思います

• jyaku00
回答No.2

規制規制といいますが、そのメリットってあるのでしょうか? 実際ポルノが過激だろうが、まねする「一般人」はいません。 自家発電の道具でしかないのです、内容は実はあんまし気にされてないのでは? 私は社会全体の足がかりにポルノっていうもっともらしいものを手始めに規制しようとしているようにしか見えません。 規制と騒ぐほどのメリット、というか現実的メリット0に思えるからです。

• globef
回答No.1

>日本もそうできないのでしょうか? >表現の自由によって不可能なのでしょうか? 「ビデ倫」が、過激なAV画像を審査、立場にあるそうです http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/08/24/02.html >人権侵害などの理由で、法律、条令などで >規制させることは可能でしょうか?  弁護士に相談してみてはどうですか? >規制させるための市民運動、NPO活動などから >行政を動かすための手段があれば  例えばあなたが、原告になり裁判で戦ってみるとか...