• ベストアンサー

自動ログインブラウザ

起動時に自動ログインできるタブブラウザ知りませんか? 毎回強制終了したりして再起動するとログインするのがめんどくさいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
回答No.5

> IDはオートコンプリートで選択できますが、 > パスワードはできないと思うのですが。 > 自動化はできないのですか? デフォルトでは自動化できませんが、パスワード管理ソフトなどを使えば出来るかも…? > IDを入れるとそれに対応したパスワードが入力される仕組みを > IEは持っているのですか? これは仰るとおりです。IEでパスワードを保存する設定にしていればこういう入力方法が使えるはずですよ。Yahoo!のログインなど使えないページも時々ありますが…。 http://www.aki7.com/cgi/up/file/password.png

その他の回答 (4)

回答No.4

IEの場合オートコンプリートを有効にしていれば過去の入力内容が表示され、 その項目を選択すると自動的にパスワードが入力される仕組みを持っています。 IDとパスワードという2つの入力欄がある場合に起こるケースですね。 ID [入力フォーム] pass [入力フォーム] もしコレを自動化したい場合IEでは無理ですが、ScriptBrowserKというブラウザなら一部サイトで自動ログインできるし有償サポートで自動ログインスクリプトも作成してもらえます。 まぁ、初心者向けというほどでもないのでどうするかは適宜。

参考URL:
http://www.scriptbrowserk.com/
smile678
質問者

お礼

IDはオートコンプリートで選択できますが、 パスワードはできないと思うのですが。 自動化はできないのですか? IDを入れるとそれに対応したパスワードが入力される仕組みを IEは持っているのですか?

回答No.3

> Geckoエンジンは普通のIEのものと何が違うんですか? IEとはWebページの表示方法が異なるというかIEとはまったく別のシステムで表示を行います。 このためIEを想定したページを正しく表示できなくなる一方、IEのセキュリティホールなどを狙った攻撃を回避できます。 > スクリプトの追加はどうやってやるんですか? ものによります。ブラウザの種類によって異なるので答えられません。 多分オプション見れば大抵のものは分かるんじゃないでしょうか? > パスワードが他人に知られるなど流出は心配ないですか? パスワード漏洩の問題はしばし起こりますがちゃんとブラウザ側で対処されます。 100%漏洩しないというのはどのブラウザでもちょっと無理がありますが…。 > 基本的にどのブラウザでも可能なんですか? > IEでも可能ですか? ものによるでしょう。Firefoxはページを表示すると同時に自動入力、Operaはボタンひとつで自動入力となりますが、IEはデフォルトであればこの手の自動入力は出来ません。 IDを入力欄の候補から選択すれば自動でパスワードが入るヤツはありますけどね。

smile678
質問者

お礼

>IDを入力欄の候補から選択すれば自動でパスワードが入るヤツはありますけどね。 とありますが、 よかったらツール名を教えていただけないでしょうか?

回答No.2

パスワード保護機能が付いた主なブラウザは自動ログインとまでは行かなくてもパスワードの自動入力機能を備えています。入力の手間が省けるので非常に便利。

smile678
質問者

お礼

パスワードが他人に知られるなど流出は心配ないですか? 基本的にどのブラウザでも可能なんですか? IEでも可能ですか?

noname#101087
noname#101087
回答No.1

当方は Netscape Browser 8 (Gecko エンジン)を使ってます。 慣れと、Gecko エンジンだから、あたりが使用理由でしょうかね。 タブブラウザならばたいてい自動ログイン可能なようです。 (スクリプトの追加を要するものあり。また、IEのTrident エンジンを流用するものも多い)  http://tabbrowser.info/ あたりでお好みに合うのを見つけてください。

smile678
質問者

お礼

Geckoエンジンは普通のIEのものと何が違うんですか? スクリプトの追加はどうやってやるんですか?