• ベストアンサー

入院途中のお礼って?

生まれた時から、4ヶ月間NICUにいます。 看護士さんや、先生にとてもかわいがってもらって、すごく感謝しています。 まだ、当分お世話になるのですが、何か先生にお礼がしたいのですが、何をあげれば、いいのか迷ってます。 経験のある方、教えてください☆ 看護士さん達には、月の終わりに、お菓子を、お渡ししています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soramio
回答No.2

病院によって異なると思いますので、まずは差し入れ(お礼の品)を受け取っているのかを確認された方がいいと思います。 私も娘が入院したときにお礼をと思ったのですが、 その病院はナースセンターにお礼は受け付けないとのお知らせが貼っていました。 でも、それを承知でお菓子(日持ちするクッキーの詰め合わせ)を渡しました。 もちろん、受け取りは断られましたが、 こちらの感謝の気持ちはわかって頂けたと思っています。 その後、数回通院したので、 絵本を3冊、寄贈という形で受け取って頂きました。 先生に個人的にというより、病院に対してだったので受け取ってもらえたのかもしれません。

noname#88562
質問者

お礼

親戚に看護士の人が二人いるんです。 聞いたら、持ってこられる人は持ってくるよ!と聞いていたので・・ 確認してみます^^ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• uni816464
回答No.3

先生や看護婦さんたちは基本的にはお礼は受けとってはいけないルールです。だから 何かあげるのは先方の迷惑になります。 ですから退院してから 赤ちゃんが元気に育っていることをお手紙でお礼を書くのが一番だと思いますよ。

質問者

お礼

かえって迷惑になる事もあるんですね。 いろんな方の意見が聞けてよかったです。 ありがとうございました☆

• zorro
回答No.1

普通医師はお客様からの差入は受け取りません。

質問者

お礼

やっぱりそうなんですか。^^; 回答ありがとうございました。