• ベストアンサー

別れるとき

こんばんは。 昨日、3ヶ月付き合った彼から別れをつげられました・・・ 今まで、けっこうもめる事も多かったのですが、今まで別れるなんて一言も出ずにつきあってきました。 で、おととい会ったんですが、全然普通で、しかも彼からキスもしてくれたので安心してました。 それが、突然次の日になってこんな状況になってしまったんです・・・ 原因は、私の身勝手な行動で彼を傷つけてしまった事。いまだに彼はそれを忘れることが出来ないから・・・という事です。 メールには「俺のこと気にかけてくれててありがとう。うれしかったよ。でも、今の自分は傷つける事しか出来ない。こんな自分じゃダメだよ・・・本当に勝手だけど白紙にしてください。」(実際はもうチョット長いんですが)とありました。 私は納得できなくて、会って話がしたいとメールしたんですが返信もなく、電話もしたんですが出てもらえませんでした。 でも、どーしてもこのまま別れるなんて出来なくて今日も電話をしました。 そうしたら今日は電話に出てくれて、明日会う約束をしました。 明日会って自分の気持ちを素直に彼に伝えるつもりです。 ただ、一度決めた別れを2日や、3日で取り消してくれるなんて事はあるのでしょうか? 私自身、別れを相手に伝えるときというのは、かなりの覚悟の出来ている時で、簡単にはその思いは変えられないと思っていたんですが・・・ 皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirorina2
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

もう彼に会っている時間かもしれませんね。 やっぱり私も人によると思います。 やり直したいということですが、もし取り消してくれたとしても、逆に考えると 自分のした決断をたった2、3日で変えてしまう人ということにもなりますよね? 「「やり直す」と言ってくれたけど、これもまた2、3日で「やっぱり・・・ごめん」っていうことにはなりやしないか」と心配にはなりませんか? もちろん「そんなに好きだったらもう一度二人で頑張ってみよう」と思ってくれるかもしれませんし、それは話してみないとわからないことですよ。 「別れる」と言われた側には突然でも「別れる」と言い出す側にとっては突然ではなかったりします。もしかしたら彼はずっと我慢してたのかもしれません。 個人論ですが、別れ話の前のキスは「好きだよ」ではなく「今までありがとう。楽しかった」だったのかもと思いました。 今日、会うんですよね。(もう会ってるかな?) 少なくとも彼はKaoru29さんの身勝手な行動に傷ついたと言ってるのですから、「やり直したい、考え直して」の前にまずはその非はキチンと認めて、素直に謝罪することをおすすめしますよ。まずは自分が下手にでてから、自分の想いを訴える方がきっとスムーズに話が進むでしょうから。 よく話あって、Kaoru29さんの納得いく結果になることを願っています。頑張って!

kaoru29
質問者

お礼

「別れる」と言われた側には突然でも「別れる」と言い出す側にとっては突然ではなかったりします。もしかしたら彼はずっと我慢してたのかもしれません。 この一文で涙が止まらなくなりました。 そのとおりでうしすよね・・・彼はずっと我慢して、苦しんでたんでしょうね。 好きな人をそんなに苦しめて、なんて私は馬鹿だったんだろうと、今までの私に対して後悔でいっぱいです。 会うのは今日の夜なので、どんな結果になったとしても自分の思いをちゃんと伝えてこようと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#4755
noname#4755
回答No.4

がんばって、というか・・・応援してます! 私も最近同じような事があって、同じような気持ちになったので。 私は彼にうまく話すことができなかったのだけど、 kaoru29さんは思いをきちんと伝えられたらいいですね! 少し優しい気持ちと思いやりをもっていたら、きっとお互いにきちんとした気持ちを話あえるのではないかしら? 私も結局別れることになってしまったのだけど、少し落ち着いた時にもう1度 会った時は、お互いに素直な気持ちで話をすることができました。 今もおかしいんですけど毎日メールしたりして、私たちなりの関係をつくってます。 1度白紙にしてもまた何か書き込んでいけることもあるだろうし、彼の気持ちも大切に、答えを焦らないで人と人としての関係を大切にしてみたら、また 新しく2人の関係が始まるかもしれないですしね!

kaoru29
質問者

お礼

ありがとうございました。 優しい気持ちと思いやりをもって、彼と話をしてこようと思います。 白紙にしてもまた何かを書き込めるようになれたら最高ですね。 同じような事を最近経験された方からの言葉、すごく心強いです。 今日例えダメだったとしても、精一杯がんばってこようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soba
  • ベストアンサー率12% (23/185)
回答No.2

勝手な推測ですが、状況からして女ができたという可能性がありませんか? 男は優柔不断なものですから決めかねているという可能性もあります. 違っていたらごめんなさい.

kaoru29
質問者

お礼

ありがとうございました。 他の女・・・・ それも考えちゃったりしたんですが、それだけは絶対にないと信じています。 でも、そうだったら・・・て思うとショックですね。 逆に嫌いになれる・・・・かな??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.1

経験からですが、人による、と思います。 別れると言っていたのに、誠心誠意謝ってみたら即復活して 私のあの一晩はなんだったんだろうと思ったことがありました。 ただ感情が揺れやすいか、揺れている状態だと思うので 会ってどちらの答えも決まってないような彼を想像するんですけれど・・・ キスはたぶん好きな気持ちがあるからしたんでしょうし、 何か嫌なことがあってそれを忘れられないというのも事実なんでしょうから。 私もいました、そういう人。あのことだけは絶対に忘れられないって何時間謝っても許してくれない人。 後になって思えば、なんて心の狭い人だったんだろうかと^^; だいたい、謝ってぜーったい許せないことなんてそんなにあるのかいなって 思った。 それにその時に言わずして後で言うなんてどうしてなの?根に持つタイプ?とか思ったら私が冷めてしまいましたよ。 タイプといえば、そういうタイプの人はもしかすると今後も大変かもしれません。 人によるんだと思います、やはり。 こんな自分じゃだめなんだよ、って少しテンションが落ちてる感じもしますよね。 明るくお話されてみたらどうでしょうね? これがはじめてだったら、そういうこともあるということで・・・ 再度おつきあいされるようになっても、また同じようなことを言うようであれば、性格なのかしら。 ・・・という私も別れようと言ってから復活したことはあります。 でも、長くは続かない。自分の中で整理された後って普通は情に流されても後々別れてしまうと思うのでした。 Kaoru29さんの方が冷静で、きちんと考えられるような印象を受けましたので、明日は悔いのないようになさって下さいね。 自分の話になってしまいまして、ごめんなさい・・・^^;

kaoru29
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり人それぞれなんですよね。すごく参考になりました。 mama7さんの言われてるように、また復活したとしても長続きしないかも・・・なんて心の隅のほうでは思ったりもしちゃってるのですが。 でも、このまま終りになんて出来なくて・・・・ 今日は悔いのないように頑張ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3ヶ月くらい付き合った彼氏と本当に別れたい

    私には,いま 3ヶ月くらい付き合っている彼氏がいるのですが 正直に言うと いつからか、毎日彼氏から来るメール デートの約束,たまにしてくれた送り迎え…あとキスがとりあえず気持ち悪いです とにかく彼とのすべてが億劫になってしまっている自分に気付いたので 別れたいのですが… 最近なんとなく向こうも 私が冷たい感じなのをかんじとってるっぽいのですが…。 彼は以前とかわりなく メールでこないだ 〇日あいてる~!?(^O^) とかいわれて なんとなくデートの約束を されたのですが そのデートをする前にわかれたいです いいとおもいますか? また別れの切り出し方は 仕事帰りの彼に メールでいままで普通のメールをしていたのにいきなり 「真面目な話がしたいから明日電話できる?」 みたいなことをおくってもいいですかね… そのあとに 「なんで?」ってきたら そこで別れのほのめかし?を伝えて 電話でくわしく話す…という形でもいいでしょうか…。 ちなみに私は高校生です はじめてつきあったのでわからないです…

  • とてもつらいです

    別れた彼と半年ぶりぐらいに会う約束をし、会いました。(ケンカ別れ) 私はやり直したいと思っていたので、うれしかったのですが、彼がどうして私と会ってくれたのか。。。(デートの最後にまたやりなおす事になってキスもしました。) 会ってから2週間が経とうとしています。 彼からメールがくることはありません。 私がメールをしても、返事がなかったり忙しいの一言。 もうダメなんだなとあきらめたほうがいいのは自分でもわかっているのですが、どうもふんぎりというか、けじめがつけずに今に至ってます。 (結婚まで考えた相手なので、そんな簡単に別れたくないのですが。。。) 前に進まなくちゃって気持ちはあるのですが、未練たらしくて自分でも自分が嫌いになってきちゃいました。 もう一度会って彼にきちんとお別れしたほうがいいですよね? (でも会ってくれなそうです。。。)

  • 彼女はどう思っているのでしょうか?

    彼女と私は付き合って一年以上経ちます。 お互いに別の高校に通ってます。 彼女の高校の中間テストは四日前に終わって、私は今日終わりました。テストが始まる前から約束をしていたんです。テストがお互い終わったら彼女から電話をしてくれるという約束でした。私はすごく嬉しかったです。彼女から電話はあまりないので…。 それで今さっき、約束覚えてくれてる?とメールで聞きました。覚えてるけど電話は明日でもいい?と彼女が聞いてきました。私がなんで?と聞き返したところ今テレビを見たいと言うのです。 ここで質問です。 彼女の中では私よりテレビの方がいいって事ですよね? 私はこれからどうしようか悩んでて、彼女は付き合っていきたいと言うのです。 ちなみに告白は彼女からでした。それとHやディープキスなどもしていません。(普通のキスはしました)私はセックスまでは望みませんがボディタッチ的な事をしたいです。彼女がイヤと言うものですから。傷つけたくないので。 沢山の方の意見をお聞かせください。ご回答よろしくお願いします。

  • 話し合いを避ける理由

    以前こちらで質問させていただきました。 (よろしければご参照ください) http://okwave.jp/qa/q8157954.html 喧嘩の原因そのものよりも、喧嘩の度に連絡を無視されるのが辛く、 私も別れることを覚悟で 「毎回こうやって無視されるのが本当に辛い。  私は好きだから別れたくはないけど今の状態は本当に嫌。  このまま自然消滅されるのだけは避けたいからちゃんと話をしたい。」 というようなメールを送りました。 そしてメールを送った数日後に電話がかかってきたのですが、 彼は「ごめん」とだけ言って、その後はずっと無言でした。 自分の気持ちを上手く言葉に出来ない人なのはわかっているので 私も決してまくしたてるような言い方はせず、 ・どうしたいと思ってるのか ・別れたいのか別れたくないのか というのを聞きました。 何を何回聞いてもずっと無言だったのですが 「思ってることを一言でもいいから言って欲しい」というと、 ひとことだけ「わからない」と言われました。 決して誠実な回答ではないと思いましたが、 「わからない」以外、今は言えないのだと思い、 「そっか、うん、わかった。電話くれてありがとう。」と電話を切りました。 別れることを覚悟していたつもりですが、 私の覚悟は「彼から別れを切り出されたら受け入れよう」という程度のもので 自分から「わからないならもういいよ、別れよう」と突き放せる程の覚悟はありませんでした。 彼も同じなのでしょうか? 私が別れようと言えばそれを受け入れるけど 自分から別れを切り出したくはない、と思っているのでしょうか・・・? 昔聞いたことがあるのですが、彼は過去の恋愛で 自分から別れを切り出したことはないそうです。 詳しく聞いたわけではないのでわかりませんが、 自分から別れを切り出したことがないというのは ただ別れ話から逃げてきただけなんじゃ・・・?と思いました。 大事な話から逃げる彼はとても情けないと思うのですが それでも好きだと、一緒にいたいと思う自分がもっと情けないです。 電話を切ってから数日経ちますが、彼から連絡はありません。 どうすればいいかわからないので私からも連絡していません。 彼の気持ちは彼にしかわからないのは重々承知なのですが 彼の「わからない」というのはどういう心理なのでしょうか? 話し合いを避けるのは何か理由があるのでしょうか? 話し合いをする為には私から連絡するべきでしょうか? 連絡がくるまで待つ方がいいでしょうか? 情けない者同士勝手にしろよ!と思うような質問だとは思いますが きちんと話し合いが出来る為に私はどうすればいいでしょうか・・・? 向き合ってくれないことが彼の答えなんだよ!というのもわかっていますが どういう答えにしろ、彼の正直な気持ちを聞きたいです。

  • 彼の真意がよくわかりません

    一昨日、デートの帰りに、彼と些細なことから口論?となり、「もういいよ(終わりの意味)」 と言われました。 「もう考え、変わらないから」とも。 私は、どうしてすぐ別れの言葉を言うのかなと思います。 私がそこで、受け入れたらもう二度と会えないのに・・・。 お互い感情的になっていて、いらないことまで飛び交う始末。 夜、電話で話し、「明日も電話して」と言ったらしてくれて・・・この日は、わざと普通の話を しました。 ケンカ?の内容、話したってお互い引かないだろうし・・・ 相手を責めるのもいやなので。 そして、昨日の夜からメールなし。今日は電話も・・・。 私は、「考えは変わらない」と聞いていたので、それが答えなのか・・と思い、 追うのはやめようと決意しました。 「5日間だけ忘れるなんて無理に思わず、思い切り泣こう(もうすぐ付き合って一年)」 「追わないのは、最後の愛情だ」 「あんなやつ!」 まぁいろいろ考え、覚悟してました。 それが、夜になってメール。 「台風気をつけてね」という内容です。 毎日、すると約束した電話はなく、メールです。 別れる気はないってことか。 ちなみに、今週末は会うの、休まして。その次の遠出の約束も、わからないと昨日 言われました。 意地っぱりな感じがするんですけど・・・ でも、別れ話をされた時は、わざと言ってるようには感じなかったし、本気で「終わりにしよう」 と言ってると感じました。 だから、受け入れようと覚悟してたのですが。 私はどんな返事をすればいいかわかりません。 今の気分としては、メールの返事は明日以降にしたいところですが、逆効果でしょうか?

  • 最後のアドバイスをお願いします。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2283994 ではありがとうございました。 昨晩、彼女に電話で「話したいことがあるから時間を下さい。」って伝え、今日会うことになりました。 そこで別れを伝えようと思います。 彼女は電話中で「どんなこと?」と何度も聞いてきました。「明日話すから」っていって電話を切りました。 その後、すぐに彼女からメールで「本当に何を言うのかわかりません。明日まで我慢してほしいって○○が望んでいるのだから、我慢します。」との事。 自分は「もう△△の中では終わっていることかもしれないね。」と送ると「明日まで我慢しようとしているのに… ○○の言うことがよくわからないよ…」 と言われました。 彼女の幸せを願って別れを伝えてきます。 うまく伝えられるかわかりませんが、「幸せになってね、ありがとう」って感じでいいのでしょうか??

  • 彼氏の考えていることがわからない。

    付き合って半年の彼氏がいます。最近メールで、「しばらくpapi_20の家にいけなくなった。」と言われました。突然だったことと、5日ぶりにあえるということで楽しみにしていたこともあり少しショックで私に会いたくないのかな・・と考えてしまい、彼に電話でどうして?と聞きました。彼はやることがあって忙しいからで、嫌いになったとか会いたくないとかではないから安心してといってくれました。そのときは安心したのですが。。。数日後に友達も交えて会う約束をしていたのにそれも、行けなくなるかもしれないとメールで言われ、また不安に思い彼に不安になると感情をぶつけて泣いてしまいました。そのとき彼は、泣かなくても大丈夫。安心していいからゆっくり寝なさい。と優しく言ってくれました。だけど、なんだか不安です。やることが何であるのか言ってくれないし、昨日の夜、メールをしたけど返事がない(もともと彼はメールはまめではないです。)ので心配になり電話をしたら疲れてると一言言われ一方的にきられてしまいました。。昼間に、用はないけど声が聞きたくなったのと電話をかけたときはとても優しかったのに。。(昼間電話をかけたとき彼は友達と遊んでいました。)なんだか理由も分からず会えないしそんな風な態度をとられて悲しくなりました。私が考えすぎなのかもしれません。本当に疲れていて眠たかったのかもしれないし。。電話をかけたのは11時半ですし。彼はなにを考えているのでしょう?メールではお世辞にも優しいとはいえない。。だけど電話だととても優しい。私はどちらの彼が彼の本音なのかわからなくなってしましました。みなさんどう思われますか?厳しい意見も覚悟していますのでよろしくお願いします。

  • お金を返してもらえません

    以前付き合っていた彼氏のことなのですが、2006年の3月に40万貸しました。1ヶ月に5万返していくという約束で。でも、返ってきたのは、最初の2カ月程でした。 それで、一方的に別れを切り出されて別れました。 おとついお金を返してもらおうと思って、電話しましたが、出ず、メールしても返信がないです。 このような場合、きちんと返してもらえないのでしょうか?

  • 彼女について

    皆様初めまして。 おととい、彼女と別れることになりました。 自分22歳、彼女は19歳です。 自分はこれだけ彼女の事を助けているのになんで俺が困ってるときに助けてくれないんだ という思いをぶつけてしまいました。 今思えば馬鹿馬鹿しい発言ですね。 これまで何度も似たような理由で別れ話に発展していました。 それでも1日建てば仲直りしていたのですが 今回はもう彼女は前向きに別れを考えているみたいです。 彼女とは付き合って2年半になります。 また戻るだろう、という思いで強気に発言してしまったのをすごく後悔しています。 本当にいなくなりそうになって、気づいたことがたくさんありました。 自分の生活の殆どが彼女を考えたり会ったりだったので。 彼女曰く、一人でがんばりたいとの事でした。 昨日、今日と自分は居なくなってしまうという恐怖から何度もメールや電話をしてしまいました。 今、いろんな方の質問を見させて頂いて落ち着いています。 やはり、僕は別れたくないし、彼女が自分の原動力になっていたんだと思います。 とりあえず、1ヶ月ほどこれから一切連絡しないようにします。 しかし、1月の頭には彼女と旅行の約束も会ったので、それまでには。。。と考えてしまいます。 やはり時間をかけてゆっくり待つしかないのでしょうか? この自分の女々しい性格も嫌いです。どなたか助言をくださいませ。 文才が無くて申し訳ないです。

  • 彼とどうしても、どうしても、別れたくないです。。。

    22歳の女です。 おととい、彼に、「キライ、会いたくない」と言ってしまいました。 そして、彼に、キライなら付き合っている意味ないから「さようなら」 と言われました。ただ、そのメールに、「まだ好きな気持ちがあるけど・・・」とも書いてあったし、 その彼の事は「もうこんな合う人はいないだろうと」とっさに慌てて電話で凄い謝って なんとか今日、(話し合いのメール)をしました。 私は、あまりにも彼といるのが心地よくて調子に乗ってしまいました。馬鹿でした。愚かでした。 でも、別れたくない。絶対に。もうしたくないそんな事。。。と言う気持ちです。 本当に不安です。馬鹿な私だけど、あの人だけは失いたくないんです。 もうすでに彼は別れを考えているのか、それともまだ私を見捨てないか。 どちらか分かりません。 アドバイスが今すぐにでも欲しいのです。宜しくお願いいたします。 最後に、本当に私のことが嫌になったら、もうとっくにメールなどしてないとも思いますが。(彼が。)

このQ&Aのポイント
  • brother DCP-J928NでJPG画像をスキャンして保存する方法を教えてください。Windows11を使用し、USBケーブルで接続しています。
  • 関連するソフトとしてBrother iPrint&Scanを使用しています。ひかり回線を使用しています。
  • brother DCP-J928Nでは、Windows11を使用し、USBケーブルで接続している場合、Brother iPrint&Scanを使用してJPG画像をスキャンして保存することができます。ひかり回線を使用している場合も同様に利用可能です。
回答を見る