• ベストアンサー

別れるとき

こんばんは。 昨日、3ヶ月付き合った彼から別れをつげられました・・・ 今まで、けっこうもめる事も多かったのですが、今まで別れるなんて一言も出ずにつきあってきました。 で、おととい会ったんですが、全然普通で、しかも彼からキスもしてくれたので安心してました。 それが、突然次の日になってこんな状況になってしまったんです・・・ 原因は、私の身勝手な行動で彼を傷つけてしまった事。いまだに彼はそれを忘れることが出来ないから・・・という事です。 メールには「俺のこと気にかけてくれててありがとう。うれしかったよ。でも、今の自分は傷つける事しか出来ない。こんな自分じゃダメだよ・・・本当に勝手だけど白紙にしてください。」(実際はもうチョット長いんですが)とありました。 私は納得できなくて、会って話がしたいとメールしたんですが返信もなく、電話もしたんですが出てもらえませんでした。 でも、どーしてもこのまま別れるなんて出来なくて今日も電話をしました。 そうしたら今日は電話に出てくれて、明日会う約束をしました。 明日会って自分の気持ちを素直に彼に伝えるつもりです。 ただ、一度決めた別れを2日や、3日で取り消してくれるなんて事はあるのでしょうか? 私自身、別れを相手に伝えるときというのは、かなりの覚悟の出来ている時で、簡単にはその思いは変えられないと思っていたんですが・・・ 皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorina2
回答No.3

もう彼に会っている時間かもしれませんね。 やっぱり私も人によると思います。 やり直したいということですが、もし取り消してくれたとしても、逆に考えると 自分のした決断をたった2、3日で変えてしまう人ということにもなりますよね? 「「やり直す」と言ってくれたけど、これもまた2、3日で「やっぱり・・・ごめん」っていうことにはなりやしないか」と心配にはなりませんか? もちろん「そんなに好きだったらもう一度二人で頑張ってみよう」と思ってくれるかもしれませんし、それは話してみないとわからないことですよ。 「別れる」と言われた側には突然でも「別れる」と言い出す側にとっては突然ではなかったりします。もしかしたら彼はずっと我慢してたのかもしれません。 個人論ですが、別れ話の前のキスは「好きだよ」ではなく「今までありがとう。楽しかった」だったのかもと思いました。 今日、会うんですよね。(もう会ってるかな?) 少なくとも彼はKaoru29さんの身勝手な行動に傷ついたと言ってるのですから、「やり直したい、考え直して」の前にまずはその非はキチンと認めて、素直に謝罪することをおすすめしますよ。まずは自分が下手にでてから、自分の想いを訴える方がきっとスムーズに話が進むでしょうから。 よく話あって、Kaoru29さんの納得いく結果になることを願っています。頑張って!

kaoru29
質問者

お礼

「別れる」と言われた側には突然でも「別れる」と言い出す側にとっては突然ではなかったりします。もしかしたら彼はずっと我慢してたのかもしれません。 この一文で涙が止まらなくなりました。 そのとおりでうしすよね・・・彼はずっと我慢して、苦しんでたんでしょうね。 好きな人をそんなに苦しめて、なんて私は馬鹿だったんだろうと、今までの私に対して後悔でいっぱいです。 会うのは今日の夜なので、どんな結果になったとしても自分の思いをちゃんと伝えてこようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#4755
noname#4755
回答No.4

がんばって、というか・・・応援してます! 私も最近同じような事があって、同じような気持ちになったので。 私は彼にうまく話すことができなかったのだけど、 kaoru29さんは思いをきちんと伝えられたらいいですね! 少し優しい気持ちと思いやりをもっていたら、きっとお互いにきちんとした気持ちを話あえるのではないかしら? 私も結局別れることになってしまったのだけど、少し落ち着いた時にもう1度 会った時は、お互いに素直な気持ちで話をすることができました。 今もおかしいんですけど毎日メールしたりして、私たちなりの関係をつくってます。 1度白紙にしてもまた何か書き込んでいけることもあるだろうし、彼の気持ちも大切に、答えを焦らないで人と人としての関係を大切にしてみたら、また 新しく2人の関係が始まるかもしれないですしね!

kaoru29
質問者

お礼

ありがとうございました。 優しい気持ちと思いやりをもって、彼と話をしてこようと思います。 白紙にしてもまた何かを書き込めるようになれたら最高ですね。 同じような事を最近経験された方からの言葉、すごく心強いです。 今日例えダメだったとしても、精一杯がんばってこようと思います。

• soba
回答No.2

勝手な推測ですが、状況からして女ができたという可能性がありませんか? 男は優柔不断なものですから決めかねているという可能性もあります. 違っていたらごめんなさい.

kaoru29
質問者

お礼

ありがとうございました。 他の女・・・・ それも考えちゃったりしたんですが、それだけは絶対にないと信じています。 でも、そうだったら・・・て思うとショックですね。 逆に嫌いになれる・・・・かな??

• mama7
回答No.1

経験からですが、人による、と思います。 別れると言っていたのに、誠心誠意謝ってみたら即復活して 私のあの一晩はなんだったんだろうと思ったことがありました。 ただ感情が揺れやすいか、揺れている状態だと思うので 会ってどちらの答えも決まってないような彼を想像するんですけれど・・・ キスはたぶん好きな気持ちがあるからしたんでしょうし、 何か嫌なことがあってそれを忘れられないというのも事実なんでしょうから。 私もいました、そういう人。あのことだけは絶対に忘れられないって何時間謝っても許してくれない人。 後になって思えば、なんて心の狭い人だったんだろうかと^^; だいたい、謝ってぜーったい許せないことなんてそんなにあるのかいなって 思った。 それにその時に言わずして後で言うなんてどうしてなの?根に持つタイプ?とか思ったら私が冷めてしまいましたよ。 タイプといえば、そういうタイプの人はもしかすると今後も大変かもしれません。 人によるんだと思います、やはり。 こんな自分じゃだめなんだよ、って少しテンションが落ちてる感じもしますよね。 明るくお話されてみたらどうでしょうね? これがはじめてだったら、そういうこともあるということで・・・ 再度おつきあいされるようになっても、また同じようなことを言うようであれば、性格なのかしら。 ・・・という私も別れようと言ってから復活したことはあります。 でも、長くは続かない。自分の中で整理された後って普通は情に流されても後々別れてしまうと思うのでした。 Kaoru29さんの方が冷静で、きちんと考えられるような印象を受けましたので、明日は悔いのないようになさって下さいね。 自分の話になってしまいまして、ごめんなさい・・・^^;

kaoru29
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり人それぞれなんですよね。すごく参考になりました。 mama7さんの言われてるように、また復活したとしても長続きしないかも・・・なんて心の隅のほうでは思ったりもしちゃってるのですが。 でも、このまま終りになんて出来なくて・・・・ 今日は悔いのないように頑張ってきます。