• 締切済み

焼酎・清酒の表示について

焼酎や清酒のプライスを作ろうと思うのですが、買う側としては どんな内容を知りたいのでしょうか。 現在、原料・度数・容量と商品名、金額を明記しています。 そのほかに、掲載したほうが良いものなどありましたら教えて頂きたい のです。現在、このように表示して販売していますよ!と言う事例などありましたら是非教えて下さい。お願い致します。

みんなの回答

noname#36201
noname#36201
回答No.2

簡単でいいですので、甘辛の違いも書いて欲しいですね。 専門家がわかる数字的な甘辛の表示でないほうがいいです。 売る側の感性でいいので、女性に適しているとか どっしりとした感じとか、 熱燗、冷でお勧め、とか 焼酎でしたらお湯割りかロックかストレートで飲むか、 など、素人はその説明文を選ぶ基準にします。

m-m-i-i-tt
質問者

補足

適格なアドバイスありがとうございます。 甘辛の見分け?(味分け方)とかあるのでしょうか? 私自身が、お酒が苦手なものですから・・・。お酒を仕入れて いる業者に聞いてみたほうが良いのでしょうか? 宜しければアドバイスをお願いします。

• sayapama
回答No.1

やはり「味」についての記載は必要ですね。 日頃から色々な焼酎を購入するようにしていますので、『どのような味なのか・・・』についての記載には必ず目を通します。 全部試飲する訳にはいかないと思いますので、本やネット検索で探し出して、記載されてみては如何ですか? あと、追加ですが、お勧めの飲み方も記載されていると嬉しいですね。

m-m-i-i-tt
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 「日頃から色々な焼酎を購入する」とありますが、 宮崎の焼酎を飲まれたことは? 味に関してご存じなことがあれば教えて頂けないでしょうか?