• ベストアンサー

新築マンションを購入したのですが

教えて頂きたいのですが、この度新築マンションを購入したのですが、引っ越す前にバルサン等はするのでしょうか? 初めてなものでどうなのかちょっと疑問に思いまして・・・ みなさんの場合はどうなされましたか?良かったら教えて下さい。

• esu07
  • お礼率81% (39/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  新築マンションでしたら、まだ害虫などはいないと思いますので、バルサンなどは不要だと思います。(私はしませんでした。) では。

esu07
質問者

お礼

回答有り難うございます。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• fujiyama32
回答No.4

害虫類が気になるのであれば、"引っ越し前"の部屋ごとバルサン(燻蒸殺虫剤)しておいた方が、より有益だと思います。 (1)押入れ等は少し開けておく。家具などは引出しを少し開る。 (2)食器入れやタンスなどは手前に引き寄せ裏側の風通しを良くする。 これで家具類に潜んでいる害虫と一緒に引っ越しせずにすみます。 なお、食器類は使用する前に、良く洗うなどの注意が必要です。使用前に取扱説明書を良く読んで下さい。 更に、荷造りまでに時間があり、引っ越ししても直ぐに使用しない衣類や本などをダンボールに詰める際に、ネオパラ(殺虫剤)などを一緒にいれておいたら、次に開封する前に、害虫も死んでいるので安心です。

esu07
質問者

お礼

細かい回答有り難うございます。 今回参考になる回答を沢山の方にいただきましてので、ポイントを回答頂いた順番につけさせて頂きました。 申し訳ありませんでした。

• icemankazz
回答No.3

どうもこんにちは! 我が家もやりませんでしたねぇ。 バルサンの話は初耳です♪ どうせやるなら、フローリングのコーティングかワックス掛けの方が良いですよ。 入居してからは、中々出来ませんから(^^; ご参考まで

esu07
質問者

お礼

回答有り難うございます。 フローリングのワックスは申し込んであります。 今回参考になる回答を沢山の方にいただきましてので、ポイントを回答頂いた順番につけさせて頂きました。 申し訳ありませんでした。

• chie65536
回答No.2

>新築マンションを購入したのですが、引っ越す前にバルサン等はするのでしょうか? 新築なのに、なんて勿体無い事を…。まるで「綺麗にデコレーションしたケーキの表面を、ケーキナイフで真っ平らに塗り潰す」ような…。 「虫が居そうな家具や布団」などは、これを機会に、新しい物に買い替えましょう。 買い替えが無理で、どうしても気になるなら「引っ越し前に、古い家の方でバルサンして、燻し終わった家具や布団」を持ち込みましょう。 引き渡しが終ったら、変な臭いのするモノを焚いたり撒いたりせず、家具などを持ち込む前、家の中に何も無い状態で、丸1日か2日、全部の窓と室内ドアと玄関ドアを開け放しにして、建材臭や塗料臭を抜く為の換気をしましょう(家具とか入れてからはダメです。無用心ですから)

esu07
質問者

お礼

回答有り難うございます。 持って行くものの害虫がきになるのではなく、今のバルサンを虫除けの効果もあるように聞いた事があったので考えてしまいました。