• 締切済み

バツイチの彼との結婚(前の奥さんとの交流)

arucasの回答

• arucas
回答No.1

共感できる部分が多く、気になりました。 私もバツイチの彼とお付き合いさせてもらっている女です。 結婚も勝手に私だけ視野に入れてます(笑) 私の彼も、時間がとれたら子供に会いに行っています。 そして、今月も。 私の彼は、わりあい早めにその事を(逢いに帰ること)伝えてくれます。 が!嫌ですね(笑) ものすごく複雑な気持ちになります。 それを理解して付き合いはじめたはずなのに、好きになればなるほど嫌になります。なので、質問者様の文面を読んでいて、心臓がキュンと痛くなりました。 彼は自分の子供の事も楽しそうに話をします。 奥さんや子供とメールのやりとりもしています。 養育費も毎月、十分な金額を入れています。 そんな彼を見ていると、父親なのだなーと実感させられます。 そして、逆に、彼との間に子供がいない私は一人取り残された気分になるのも事実です。泣きたくなるくらい、不安定な気持ちになります。 私の彼は、奥さんの家に1泊しますよ。 でも、それを嫌でも嫌と言えない私です。 それを言ったら、私はきっと子供に逢うことさえNo!と言い出しかねない自分がいることを分かっているからなんです。 きっと、質問者様の彼氏様も、わたしの彼も、 嫁vs彼女 と考えたら、私たち(彼女)に軍配が上がるでしょう。 しかしながら、 子供vs彼女 としたら、私たちは確実に敗北します。 それくらい、子供は特別な存在であるのです。 きっと、私たちも子供を授かったら、その気持ちがわかるのでしょうね。 嫌な気持ちはわかります。 でも、子供とは一生切っても切れない間ですから、やはり私たちは我慢をしなければいけないんです。 その我慢が嫌ならば、彼とはお付き合いしないほうがいいでしょう。 でも、少なくとも、私は、彼が好きで好きで仕方が無い。 離れることなんて考えられない。 だから、我慢しています。 長くなりましたが、最後に。 少しだけ、質問者さまの心が軽くなりますようにと。 元奥様はここでは考えず。 自分が彼と過ごせる時間と、彼の子供が彼と過ごせる時間。 どちらが多いですか? 自分が彼を独占する時間と、彼の子供が彼を独占する時間。 どちらが多いですか? きっと、私たちは、彼の子供より恵まれている気がしませんか? 逢いたい時にいつでも彼に逢えますよね? そう考えた時、子供に逢っているわずかな時間を許せる自分がいるんです。 長々と失礼しました。

evetan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 回答者様の文面を読み、涙が出てしまいました。 実は、今日(正確には昨日ですが)面会の日だったんです・・。 子供には確実に敗北・・頭では判っていても、まだ認めたくない自分がいます。 彼は「子供とお前(私)とは比べられない」としか言いません。 言いようがないですよね(笑)愚問だと判っていながらも何度も聞いてしまいます。 回答者様は私よりずっと精神的に大人ですね。でも、バツイチの人と付き合って行く以上、大人にならないといけない、ならざるを得ない、そんな切なさが伝わってきました。 一人じゃないんだと勇気をもらいました。 ありがとうございます。