• 締切済み

柔軟について!!

TeaTreesの回答

• TeaTrees
回答No.1

格闘技やってました。 現在、90度ですよね?それを1ヶ月で180度開脚にするのはまぁ、無理です。自分がいたジムでも、ど素人からそうなるまで1年ぐらいはかかってますから。 ヘタに1ヶ月でそれやろうと思ったら、筋肉の断裂おきてもおかしくないですよ。 とはいえ、どうにかしたいという気持ちはわかるので、 風呂上りにこんなのやります。全部やると1時間ぐらいかなー。毎日やるんですよ。 http://homepage2.nifty.com/ailean/kaikyaku/kaikyaku.htm また、腰を入れるのは超・重要ポイントなので忘れずに。 大腰筋とか腸腰筋というのがあるのですが(http://www.fancy-popo.com/raku2/tyouyoukin/daiyoukin.html)そこは足にくっついてる腰の筋肉です。ここが使えないと開脚はできません。 http://www.genshu-juku.com/web_action/conditioning/stretch_k/#anchor1 こういうのを毎日1時間、1ヶ月やればかなり違ってくるはずですよ。ただし、あまり無理にグイグイやると内転筋を痛めたりとか、膝が痛くなるので逆効果。がんばってくださいね。

keifo1989
質問者

お礼

わざわざありがとうございました!!!