• ベストアンサー

「ベビートーン」って、何色?

「ベビートーン」をご存知の方 いらっしゃいますでしょうか?? 『ベビートーンって、何色??』 と聞かれたんですが…私は初耳でした☆ 色に詳しい方、是非とも教えてください。 (ちなみに、ここで検索しても、Yahoo!で 検索しても「該当ナシ」でした。。。 ひょっとして、こんな言葉は存在しない…??) P.S:すみません。どのカテゴリが適切なのか 分からず…適当に選んでしまいました。(^-^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

『ベビートーン』は、聞いたことがないですね。 『ベビーカラー』のことではないでしょうか? 一般的には、淡いピンク・淡いブルー・淡いイエローなどがそう呼ばれいると思います。 『ベビーピンク』・『ベビーブルー』などと呼ばれていることもあります。 個人的には、原色にミルクの様なホワイトを混ぜたような色のことだと思っているのですが、いかがでしょうか? (赤ちゃんのイメージに合う優しい色合いのこと?) http://www.kaguya3.com/babysofa.html http://www.fortune-g.co.jp/kids/wear/ki-w002.html

参考URL:
http://www.kaguya3.com/babysofa.html
yuka_chan
質問者

お礼

そーですかー☆ …じゃあ「ベビーカラー」全般のことを 「ベビートーン」って呼ぶのかもしれませんね♪ なんとなく想像はしてたんですが… やっぱり赤ちゃんに似合うって いったら、淡~い色だわ!(^-^*) よく分かりました☆ ありがとうございました~!!

その他の回答 (1)

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

http://members6.cool.ne.jp/~dedeyoko/maker/sonota2.html 「トーン配色から受けるイメージ」をご覧下さい。 単一の色ではなく、ベビー用品等に使われる配色を まとめて、いうのではないでしょうか。

yuka_chan
質問者

お礼

>> ベビー用品等に使われる配色 なるほど~!!(納得) やっぱりVegasさんも「ベビートーン」 なんて言葉は聞いたことが無いですか? でも聞いてくる人がいる…ってことは 誰かが、そう言ってたんでしょうね。(^-^;) ご回答、どうもありがとうございましたー♪♪

yuka_chan
質問者

補足

【余談】 私も今度から使うことにしようかな♪ 「そこはベビートーンがいいんじゃない?」なんてね☆☆ ↑なんかカッコイイ…(そうか!?)←自己ツッコミ。

関連するQ&A

  • ベビービョルンのベビーキャリア 何色にしました?

    ベビービョルンのベビーキャリアを購入しようと思っています。 お店に実物を見に行くことができないため、公式HPなどで色を確認しましたが、たくさんあるようです。購入された方、何色にしましたか? 見た目はブラックギンガムがかわいいと思うのですが、チェック柄の部分がちょうど赤ちゃんの口の部分にあたるのではないか、ミルクの吐きこぼしやよだれで汚れるかなと心配しています。 タータンブラックもかわいいと思うのですが、あんまり人気はないのかな。 汚れが目立たないように黒や紺が無難でしょうか。洗濯ができるようですが、毛羽立ったりしませんか? P.S.このサイトでも人気のベビービョルンのベビーシッターを購入しましたが、別質問しているようにうちの子は気に入ってくれませんでした。ベビーシッターもお持ちの方がいらっしゃったら、別質問の方の回答もできましたら是非お願いします。

  • 色のトーンって?

    私は「色」が大好きで、カラーチャートのあるホームページだとか、 いろいろな「色」のホームページを拝見させてもらっているのですが、 そこで、気になる言葉を発見しました。「トーン」です。 トーンごとに色を並べたカラーチャートなどを見つけたのですが、 一体どういう規則性でそれぞれのトーンに分けられているのかがわかりません。 いろいろ検索はしてみたのですが、 ペールトーンだとか、ライトトーンだとか、トーンの名前は見つかったものの、 どういう規則で分けられているのかはわかりませんでした。 RGB値とかHSV値に何か規則性があって、分類されているのでしょうか? 数値的な規則性や計算の仕方を知っている方がいたら、ぜひ教えてください! よろしくおねがいします。

  • Photoshop ダブルトーンで疑問

    Photoshopのダブルトーンで、 DICのカラーを選択する際に、Photoshopでは、 DICの番号の末尾に「S」が付いています。 DICのホームページに、こういう解説がありました。 ------------------------------ Q8.カラーガイドの色番号で「p」、「s」が付くものがありますが何を表していますか? Adobe社のIllustratorやPhotoshopに搭載されているDICカラーガイドの色番号には番号の後ろに「p」または「s」が付きます。 「p」はCMYKベースのカラーパレット、「s」はLabベースのカラーパレットになります。 たとえば、DIC 220p、DIC 220sであればオリジナルはDIC-220になります。 ------------------------------ 私のPhotoshopでは、ダブルトーンを使うとき、「カラーライブラリ」のところには たしかに、「L」「a」「b」となっていてDICの番号の末尾に「S」がついています。 ここを、CMYKにするには どうすればいいのでしょうか。 なにか設定の方法があるのでしょうか。

  • パールホワイトを2トーンカラーに

    パールホワイトのクルマの下半分を塗装して、 2トーンカラーにする場合、下半分の色は何色が似合と思いますか? (車種はスポーティセダン) 以前から考えていたのですが、なかなか似合いそうな色が思いつきません。 純正でよく見かけるのは、パール&ゴールドとかパール&シルバーが多いですね。 (2トーンなどにしない方が良いという回答は無しでお願いします) 何か案がありましたらアドバイスお願いします。

  • グレースケール → ダブルトーン → CMYK

    PhotoShopで、カラーの画像を、単色にしたいと思っています。 「グレースケール」→「ダブルトーン」→「CMYK」の行程を踏むと、ダブルトーンでねらった色を指定したにも関わらず、CMYKにしたときにはまったく違う色になってしまいます。 たとえば「黒色」ですが、 ダブルトーンでK100%にしても、CMYKにした際に4色混ぜ合わせになってしまい、不要なC・M・Yのチャンネルを削除したとしても、きれいな画像にはなりません。 同じように「Y10%・K25%という微妙なグレー」も、 CMYKにした際に不要なC・Mが混ざってしまい、逆にKが存在しなくなってしまいます。 他の色でも、ダブルトーンでねらった色が、CMYKにするとちょっと違った色になってしまうのです(多少の誤差ならトーンカーブで調整できますが・・・)。 原因や、解決法をご存知の方は、ぜひお知恵を貸してください。 お願いします。

  • 金玉(睾丸〉の色って何色なんでしょう? 教えてください!!

    とても気になるのです?  金玉、ゴールデンボール、睾丸、いろいろ言い方はあるけれど、ほんまの色は何色なんでしょうか? インターネットで検索はしてみたのですが、100パーセント納得できるものがありませんでした。「犬の睾丸の色」などは載っていたのですが・・・ ご存知の方ぜひ教えてください!! よろしくお願いします!!  よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

  • (ベビービョルン)ベビーシッター用トイはどこで入手できますか?

    先日オークションでベビーシッターを購入しましたが、トイなしのものを購入しました。 最近はベビーシッターに乗せておくだけだと飽きて泣いてしまいますが、 友人の家に行った時にトイつきのベビーシッターがあり、それに乗せてみると トイで遊んでゴキゲンでした。 なので、トイだけほしいな、と思ったのですが、検索しても見つかりませんでした。 しかし、今日オークションでこのような出品があったので、売ってるんだと思います。 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e63738017 が・・・やっぱり検索しても見つけられません。 市販はされていないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • Baby registry

    海外の通販ウェブサイトで、赤ちゃん用品のところに よくBaby registry というカテゴリ(?)がでてきます。 このBaby registryとはどう訳せば日本語にしっくり くるのでしょうか。 http://www.amazon.com/exec/obidos/registry/babyreg/ref=ba_hp_tn_br/104-4195939-1551919 http://babyproducts.about.com/cs/babyshowergift1/a/registry_2.htm 以上のサイト等にある言葉です。他にも検索すれば いっぱいでてくるのですが・・・ ご存知のお方、ご指南ください!!

  • 「いなたい」って?

    カテゴリーが適当か分かりませんが・・・ 「いなたい」というのはどういう意味でしょうか? gooの国語辞典で検索しましたが,分かりませんでした(該当ナシ)・・・ 用例(?)としては,「このギターは“いなたい”音がする」というような感じで使われていました。 因みにこれって,一般的に使われる言葉ですか・・・?

  • 皆さんの使ってるベビースリング教えてください☆

    こんばんは!ベビースリングを購入したくこちらで過去の質問も 拝見し色々調べている所です。そこで皆さんの使っている ベビースリングを教えてもらいたくて質問しました。 1.メーカー(もしくは手作り)を教えてください。 2.肩パッドは、綿入りですか綿なしですか? 3.レール(紐の部分)は綿入りですか綿なしですか? 4.色と布の種類は何ですか? 5.リングつきですか、リングなしですか 5.今使っているスリングの良い点、悪い点を教えてください。 6.その他何かあれば何でも。 細かくてすみませんが、良い買い物をしたいのでぜひ教えてください、 よろしくお願いします!ちなみにオークションで売られているものは 安いものもあるんですがやはり止めたほうがよいでしょうか?

専門家に質問してみよう