• 締切済み

社会復帰に備えて

病気でひきこもざるを得ない状況でしたが4月に社会復帰をします。 そこには、老若男女いろいろな人がいます。その中でうまくやっていけるか心配です。いつも対人交渉で失敗してきましたので。 それまでに何をしておけばいいでしょうか? 最初は、ネットで友人でも作ろうとしておりましたが、 あまりうまくいっておりません(それでも継続中) 後1ヶ月しかないので不安です。 多様なアドバイスをお願いします。 なお、別の質問でアイスを食べると太ると書いてありましたので 熱い紅茶を飲みながら食べています。 後1月で2キロ増やします。                        以上

noname#24997
noname#24997

みんなの回答

• keiji1123
回答No.1

こればっかりは何とも・・・ 友人・恋人・職場の人問わず、合う合わないは相性の問題ですから。友達もつくるものではなくて、自然とできるものですし。 ネットで友人をつくろうとしたという事ですが、妙に馴れ馴れしい内容のメールを送ってしまったりしていませんか?それだと逆に妙なビジネスの勧誘じゃないかとか、他の目的があるんじゃないかと勘ぐられる可能性があると思います。 回答になってないかもしれませんが、あまり深く考え込まれませんように。