• ベストアンサー

グレーで印刷すると緑でプリントされる

こんにちは。 いつもお世話になります。 プリンターの調子が悪いのか、昨夜から印刷がおかしいのです。 書類を作成していますが、項目欄をグレーで塗りつぶしています。モニター上ではグレーで表示されており、印刷プレビューも同様です。 しかし、印刷すると緑でプリントされます。 Windowz XPを使用しています。 プリンターはブラザーのMYMIO(MFC-620CLN)という複合機です。 2005年の4月に購入しました。 「よくある質問」などを見ると、「クリーニングが必要」な事が書かれていたので試そうと思いましたが、クリーニングの方法もわかりません。 仕事の書類を作成しなくてはならず、大変困っております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesekatsu
回答No.1

グレーは黒インクを用いるのではなく、カラーインクを混合して印刷しています。 カラーのインク切れか、ヘッドが詰まっています。 症状からはインク切れの可能性が高いですが? ブラザーの複合機は使い勝手が良いと思います。 下記HPで取り扱い説明書を入手されたら如何ですか?

参考URL:
http://solutions.brother.co.jp/mfc620cln_jp/index.html
GyuGyu-manma
質問者

お礼

ありがとうございました。 クリーニングは、インクを詰め替えると自動的に行っているようです。 各インクを取り外して入れ直したら、クリーニングされ、グレーが印刷できるようになりました。 取扱説明書・・・見ていませんでした。すみません・・・。

その他の回答 (2)

noname#79209
noname#79209
回答No.3

> 2005年の4月に購入しました。 取扱い説明書は紛失されたのですか? 以下でマニュアルのダウンロードが出来ます。 http://solutions.brother.co.jp/mfc620cln_jp/index.html 詰め替えインクを使っていませんか? また、ヘッド交換する必要があるかも知れません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 クリーニングは、インクを詰め替えると自動的に行っているようです。 各インクを取り外して入れ直したら、クリーニングされ、グレーが印刷できるようになりました。 取扱説明書・・・見ていませんでした。すみません・・・。

noname#31171
noname#31171
回答No.2

左上のファイルから印刷を選択し プロパティをクリックすると いくつかの選択場所が出てきます 順番にクリックして行けば どこかにクリーニングというのがあります そこをクリックして OKをクリックすれば あとは自動で動きます。 その後印刷してみれば、キレイに印刷できるはずです。

質問者

お礼