• 締切済み

彼氏の携帯、見ますか?

同棲している彼氏がいます。 彼氏の携帯を見て、浮気が発覚した場合 「浮気した彼氏」「携帯を見た私」 どちらが悪いのでしょうか。 皆様の見解をお願い致します。

みんなの回答

noname#134151
noname#134151
回答No.9

No1です。 >でもその気持ちを伝えるのも怖いです。 >もし浮気していても絶対本人は言わないと思いますし・・ 怖い気持ちも分かります。でも、彼女であるあなたが彼のことを信じられなくて誰が信じれますか? 私は第三者ですし、あなたと彼の詳しい事情も知りませんが、「信用できない」「怖くて何も言えない」のであれば、あなたがそれに耐えて我慢しないと、今後良い付き合いはできないでしょう。 彼と一緒にいたいと思うなら、思っていることを素直に言うことです。 逆に、思っていることも素直に言えないような関係って・・・どうなんですか? 彼を失うのが怖いかもしれませんが、あなたが不安に思っている気持ちを解決するには「我慢する」か「思っている気持ちを伝える」のどちらかしかないような気がします。

iz0094ay
質問者

お礼

度々ありがとうございます。心に染みました。涙が出そうです。 素直になることってとても難しいですが、とても大事なことなんですよね。 ただ、彼氏は思っていることを言わない人なので、私が、「どうして」「なんで」を聞いても「なんでもない」といわれるのがみえみえです。それで何も解決されないのが怖いです。でも何もしないで悩むより言ってみなければわからないとも思いますので、今日話し合いたいと思います。本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

どちらも悪いと思いますが、もし浮気が発覚した場合どうするのですか? それで問いただしても、携帯を見た事を言えないのならそこまで問い詰められませんし、携帯の件を言ったとしても今度はあなたが責められるかもしれません。 携帯を勝手に見るのは、お互いいい事はないように思いますが、浮気の形跡がなかったらそこであなたは安心して彼を信じられるのでしょうか? もう1度、携帯を見てしまった後に起こりうるすべての可能性を考えてみるべきだと思います。

iz0094ay
質問者

お礼

ありがとうございます。携帯を見て浮気していなければ、後悔しますがとても安心すると思います。そしてまた彼氏を信用することができると思います。でももし浮気していても携帯を見たということは言えないのでもっと苦しむのだと思います。だからとても悩んでいます。どうしよう。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.7

>彼氏の携帯、見ますか? →私も同棲していましたが見ません。 >「浮気した彼氏」「携帯を見た私」 どちらが悪いのでしょうか。 →どっちも悪い。 「浮気をした彼氏」は道義的問題で問答無用でアウトでしょう。 「携帯を見た私」は彼を信用しきれていない時点でアウトでしょう。 浮気をするほど彼女に魅力を感じていない男性と、 携帯を見なければいけないほど彼氏を信用していない女性… 付き合っている意味が見出せません。

iz0094ay
質問者

お礼

確かにそうですね。信用できない時点で別れるべきなのでしょうか。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.6

どちらが悪いかと言えば、双方ですね。 でも、比べる事自体違和感を感じますが・・・ 公正に判断すると法的観点から考えれば・・・ まず、浮気した彼氏ですが・・・ 同棲しているとは言え、自由恋愛ですので、婚約でもしていない限り、「浮気」の扱いにはなりませんね。ある意味無罪。 携帯を見た私は・・・ 個人情報を勝手に盗み見たわけですので、ある意味犯罪行為です。 法的観点から考えれば、質問者様の負けです。 とは言え・・・やはり、個別に考えるべき問題です。 浮気した彼氏は、質問者様に対して、誠実さにかける行為を行ったのは事実ですし、彼自身も悪い事をしたと言えます。 また、質問者さん自身も、個人情報がつまった携帯を勝手に?見たわけですので、マナーがなっていないといえますので悪い事をしたといえます。無論本人の同意の元で見たのであれば話は別ですが・・・ 心情的に見れば、浮気をしている怪しい行動を取ったから携帯を確認したと言う事であれば、根本原因は「浮気」にあったわけですので、怪しげな行動をしなければみなかったので、彼が悪いともいえます。ただし、興味本位だけで見たのであれば、同罪といえるのではないでしょうか? 情報が少なすぎて、回答が分岐して明確な回答出せないので、もう少し説明を補足すべきです。

iz0094ay
質問者

お礼

説明不足ですいません・・今までは彼のことも信用して?というか浮気なんてするはずも無いと思っていましたが最近の態度から急に疑ってしまうようになりました。でももし携帯を見て浮気していなかったら完全に私の思い違いですごく悪いことをしてしまったと後悔すると思います。だから悩んでいます。でも携帯以外で浮気の確信が持てるような証拠はつかめないような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.5

どちらが悪くても、そんなこと関係ないでしょう。 どちらが悪いか決めたところで、どうするのですか? 「あなたのほうが悪いから私の言うとおりにしろ」といってそうなるわけでもありませんし。 それより、携帯を見たいなら、浮気を発見したとしたらどうするのか、その後の行動をよーく考えてから見ましょう(見るのは反対ですが、どうしても見るというなら)。また、何も疑わしいことが無ければ彼を信用できるのですか?もしそれでも信用できないなら、見ることに意味はありませんよね。 とりあえず、携帯を見ることで、彼が(浮気していたとして)逆切れする糸口を作っていることは確かだと思います。

iz0094ay
質問者

お礼

今まで私は彼氏の携帯に全く興味もありませんでした。見ようと思ったこともありません。こんな気持ちになったのは、やはり彼氏が最近冷たい・態度がおかしいからです。どんなに怪しくても信用できるほど私の心は広くないんでしょうか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SCISSO
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.4

良い・悪い という2択ならば、どちらも悪いのかもしれませんね。 でも、「1回の重さ」として考えるならば、あくまで個人の考えですが、 ・1回の浮気 ・1回の携帯覗き見 どちらの理由なら別れを切り出すでしょうか。 私ならば「1回の浮気」で別れの喧嘩をふっかけるかなー。 1回の覗き見でも喧嘩はするかもしれないけれども、「勝手に見んな!」で終わるような気もします。 そういう私は相手の携帯電話をチェックしちゃう派です。 ですが、隠れて見ることはしません。相手の前で堂々と許可を得て見ます。 異を唱えられたら、「見られちゃまずいものでもあるわけ?」と言うと大抵は見せてくれましたねぇ。。褒められた行為ではありませんが。 携帯電話って、着信なりメールなり、証拠隠滅してもポイントさえわかれば隠滅を見抜くことも出来ます。 ・・・っと、携帯を見ることを推奨しちゃいけませんね。失礼。 そういうことをしなくてもお互いに信頼しあえる仲になれば、それにこしたことはないですよね^^

iz0094ay
質問者

お礼

本当に、信頼しあえる関係が一番ですね。 私は携帯見せてとかなかなか言えません。なんとなくですが。 隠れてみるよりは確かにいいとは思います。 でも「信用してないのか」といわれてしまいそうです。信用してないんですけど。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rate_11
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

携帯を見たあなたかな。見なきゃ幸せってこともあるよ。 そしてもし発覚したとき、浮気をした彼氏よりも、彼氏に近づいた女、こいつをまず攻めろ。 …って書きましたが、これは自分、男の視点からです。

iz0094ay
質問者

お礼

まだ見てません。でも気になってしょうがないです。一緒に暮らしていても、気持ちが離れていくのがとても不安で悲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pop-bomb
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.2

どっちも悪いといいたくなりますが、 そのどちらの行為も お互いの信頼関係が悪いからかなと思います。

iz0094ay
質問者

お礼

私は彼氏のことを正直信用できません。でも好きなんです。心配でもただ彼氏を信じて、何事も無かったように接していくしかないのでしょうか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134151
noname#134151
回答No.1

両方悪いと思います。 信用できないのであれば、付き合っていくのは難しいと思います。 逆に、自分の携帯を勝手に彼氏が見たらどう思いますか? 浮気が不安なら、その気持ちを素直に彼氏に相談するべきです。 勘ぐりで行動しても、良い結果は出ないと思います。

iz0094ay
質問者

お礼

いま、私は彼氏のことを信用できていません。 最近態度も冷たく、とても心配です。 でもその気持ちを伝えるのも怖いです。もし浮気していても絶対本人は言わないと思いますし・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の携帯に誰かからメールがくると不安になります

    付き合って一年の彼氏がいます。 付き合って数ヶ月後携帯を見てしまい(反省しています)浮気性なのが発覚しましたが、 彼氏を好きだったので見てみぬフリをしていました。 今後は絶対みないと決めそれからは見てないのですが、 彼氏にメールがきたら、 「また浮気相手?」 「また家に連れ込むの?」と 不安になってしまいます。。 喧嘩したときなどに 色々聞いても 結局しらばっくれて浮気を認めません。 半同棲なのですが、 今日は泊まりに来れないという時も 「誰かがきてるのかな」と不安になります。 皆さんならどう不安を解消されますか? 別れる以外の意見が聞きたいですm(__)m

  • 彼氏の携帯見るのは裏切り行為?

    私には付き合って約2年になる彼氏がいます。 去年の夏、半同棲しているときに彼氏の行動が怪しく、悩みに悩んで携帯をみると浮気していました。浮気現場に乗り込んで問い詰めると、私とは別れたくないと言われ、別れませんでした。 ただ、その後に携帯を見たことにはキレられ、もう携帯は見ないと約束しました。 年末からその彼氏と同棲を始め、 今年の2月にまた微妙に怪しい行動がありました。 いけないと思いながらも自分の気持ちに負け、また携帯を見たら、浮気をしていました。 「彼女にしてくれてありがとう」のメールが・・・・! 前の浮気のときに私が携帯を見たからか、メールはそれ以外送受信すべて削除されていました。 携帯を見たとも言えず、今回の浮気相手とはほとんど会っていないので本気ではないんだろうし・・と悩んでいたのですが、 昨日また携帯をみたときに「もう別れよう」と浮気相手からメールが。 1ヵ月間ぐらいのことだったので見逃そうかとも思いました。 が、その時に彼氏に携帯を見たことがばれてしまいました。 彼氏は真っ先に「浮気してごめん」ではなく、「何で携帯見てんだ!」とキレました。 まだ浮気については謝ってもらっていません。(バレてないと思ってる?) 怪しい行動がなければ私も携帯は見たくありませんし、あの約束以降は一切見てきませんでした。 自分に非があるから、私が携帯をみてしまうんだということをどうやったら分かってもらえるんでしょうか? 何があっても携帯は見てはいけないのでしょうか? 私は何もやましいことがないので彼氏に携帯を見られても平気です。 そもそもここまで浮気を繰り返すのに、何故私と別れようとしないんでしょうか・・

  • 携帯を見るということ。

    彼氏、または彼女の浮気が発覚した時、みなさんならどうしますか? 細木数子の番組でやっていたのですが、アンケートで彼氏や彼女の携帯を無断でチェックする率は、50%を超えているらしいです。 そうして相手の携帯をチェックするのは、皆さん何故だと思いますか? 私は、結局は相手が何も浮気なんてしたりしていないって、確認したいがためにチェックしていると感じます。 私も実際そうだったから。 でも実際、携帯を見て浮気が発覚したとしたら、自分は傷つくだけですよね。 そして、浮気をした人とは別れる、という意見も多いみたいなんですが、発覚したからって自分は相手をまだ好きなのに、そこでバッサリ別れてしまうなんてこと、実際できるんでしょうか? やめてもらいたいって思っても、「携帯を見たから知ったんだよ」って言ったら相手の信用をなくしてしまうだけだし、実際やめてと言ったところで、相手の考え次第なので、もしかしたらそんな携帯を見るような相手ではなく、浮気相手の方に行ってしまう可能性もあるわけで。 そこで、携帯を見て浮気が発覚した場合、でも相手の事が好きだから別れたくないからそこでの解決策ってなんだと思うか、みなさんの意見を聞かせてほしいのです。 私の知り合いは、例えば浮気相手と会う日にちが分かったら、わざと予定を入れるようにする、って言ってますが。。 「その日、どうしても会いたいから、会えない?何か予定があるのなら、それまででいいから会えない?」とか。 そうすることによって、相手も、浮気相手の元に多少は行きづらくなると、そうも思います。 何故、傷つくかもしれないのに、彼氏彼女の携帯を見ようと人はしてしまうのでしょう・・・ 中には、その浮気相手に電話なりメールなりして、「彼女(彼氏)いるから」と直接自分から言うって人もいるみたいです。 でも、そうする事によって、知った自分だけではなく、その浮気相手にまで傷付かせる結果になってしまう。 でも、恋人を取られたくはないし。。葛藤ですよね。 私にも分かりません。 昔よくチェックしていましたが、いい事なんて1つもありませんでした。 どんな意見でも良いので、聞かせてください。 体験談でもいいです、お願いします。

  • 携帯と彼氏の浮気について。

    携帯を見てしまいました。 1、女を部屋に呼んでいたこと。(一度きり。遊びかな) 2、Aさん(仮名)と二人きりで何度か会っていること 3、データフォルダの画像に知らない女(恐らくAさん)の写真。たぶん飲み屋で撮っただろう思われるもの 4、合コン 5、誰かいい人紹介して~という内容 以上の事実が発覚しました。 ただ携帯を見なければ、彼氏のお母さんに会いにいこうかとまで話が進む、安定したカップルなのです。 半同棲カップルです。 携帯での彼氏が信じられません。 男の人が浮気をするのはしょうがないとは良く聞くし、体の浮気はまだいいにしてもAさんの存在の方が不思議なことに嫌な感じでもやもやしてしまっています。 また携帯を見てしまった側なので、どう対処すればいいかわかりません。 良くある話かもしれないけれど、私にとってはどうすればいいかわかりません。 一般的な冷静な意見が聞きたいです。 アドバイスください。

  • 彼氏の浮気

    2年付き合った彼氏に浮気されました。 その内、半年は同棲しています。現在も同棲中です。 同棲したいと言ったのは彼氏からで、結婚前提の同棲ということで、 そのためにスーツを買って私の両親に挨拶にも来ました。 その彼氏に最近、浮気されました。 かなりショックで、別れを考えましたが、彼氏には「別れたくない」 と言われています。 絶対別れる!と思っていましたが、だんだんと揺れてしまっている自分もいます。 彼氏の浮気は私との関係がギクシャクしたときにしてしまったもので、 それまで機会があってもしない人でした。 (私と付き合っているとき、「彼女がいてもいいから付き合って」と何度か言われたことがあるそうです) もちろん、しなかったという証拠はありませんが・・ しかし、今回の1度しか浮気の兆候は見られませんでした。 元々、浮気する男性のことを「情けない」と言っていた彼です。 もし、私が許してくれるなら ・携帯を変える ・浮気相手と3人で会って、そこで私の前ではっきり関係を終わらせる ・どこかへ行く時はGPS機能を使って、居場所を私の携帯に送る(彼はiPhone使用) ・絶対に浮気はもうしない と言っています。 いま、別れるかこのまま付き合っていくか揺れてしまっています。 彼のことをもう一度信じてもいいのでしょうか? 信頼を取り戻すのはかなり大変だと思う、すぐには信用できないとは 彼氏には言ってありますが・・。 私としては、彼氏との将来も考えていましたし、両親にも紹介してあるので、 もし彼氏が今後、浮気しなければこのまま付き合っていきたい気持ちはあります。 現在、なかなか客観的に考えられない状態なので、皆さまの客観的なご意見や 経験談などありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の携帯がどうしても気になります。

    以前から時々相談させて頂いてます。 先月彼氏の浮気が彼氏の携帯から発覚しました。 それ以来いろいろ話し合い、またきちんと彼氏と向き合いやり直しています。 私は過去に自分が付き合った彼氏の携帯電話を見るという行為は全くしたことがありませんでした。 しかしこの事件をきっかけにどうしても彼氏の携帯をチェックしないと不安でならない人間に変わってしまったのです。 プライバシーの侵害!っと心の中ではわかっているのですが・・・。 そして時々目を盗んでチェックしては、また勝手にショックをうけたりしてしまっているのです。携帯チェックした私が悪いので自業自得なのですが・・・。 彼氏のことを信じたいから携帯をチェックする!っと思う部分もあり、見てしまうのかもしれませんが、見ることによっては安心するだけではなく、ショックをうけてしまうこともあり、自分で自分が嫌になるのです。 浮気事件のときの女性は、また数日経つと、何事もなかったかのように「元気~?」っとか送ってくるのをたまたま見てしまったりっという日もまり、やはり携帯をチェックしなきゃよかったと後悔するのです。 いったいこんな私はどうしたらようのでしょうか? 以前のように携帯をチャックしない人間に戻りたいです。 相手の携帯がまた全く気にならないようにするいい手立てがあったらぜひ教えてください。

  • 彼氏の携帯

    はじめまして。 20代女です。 最近、同棲中の彼氏の携帯にメールが頻繁にあります。大体、20分から30分間隔で受信があるようです。ただ、彼氏はそのメールに返信している様子はないんです…。なのに、受信があるってどういうことなんだろう?と思っています。しかも夜中にもあるんです。 私は、仕事上午前3時頃に起き、家をでるのが5時ぐらいですが、その間にも携帯が3回ぐらい鳴ってました。 浮気か?とも思いましたが、そんな素振りはありません。仕事が終わったらすぐ帰宅してくるし、休日も一緒に過ごしてます。 長くなってしまいましたが、私が知りたいのは、頻繁にメールがあるのはどういう可能性がありますか?私には、思いつかないので、お願いします。ちなみに、携帯を見れば?や直接聞けば?などはご遠慮下さい。ただ、そこまで疑問に思ってはなく『何なんだろ~?』ぐらいなので、お願いします。

  • 彼氏の携帯の電話帳に女の連絡先がある件について

    彼氏の携帯の電話帳に最近登録した女の携番とアドがあるんですけど(2人),ただ友達として交換したのか浮気のつもりなのか…(←これが皆さんに聞きたい事です。)彼氏は浮気した事があるのでなんか気になるかんじです。自分の携帯にも男の番号はあるので同じ事なのかなぁ?皆さんはどう思いますか?彼女以外にもつながってたいとか思うんですかね?ちなみにあたしが28才彼氏は30才で6年付き合ってその中で別れて復縁して同棲して結局同棲解消して,今は毎週会ってる状態で1月に結婚する予定です。なんか文が釈然としなくてごめんなさい…

  • ●彼氏@彼女の携帯って見ますか??●

    こんにちは!! 私は今つき合って2年近くたつ彼氏がいる21歳の♀です。 私達はつき合ってすぐからお互いの携帯を普通に見合ってるんですが(メールもアドレス帳も) そのせいで今までに彼氏から『友だち』を紹介されていた人が実は元カノだったり…などなどややこしい事も携帯チェックを通じていろいろ発覚したりしました。 (でも彼氏は携帯を見せるのを嫌がらない。私のも見るから…) でも彼氏の携帯をあんまり見るのも相手を信用してないみたいで嫌なんです。 だけど上に書いた様なことが何度もあったので一緒にいる時に彼氏の携帯を毎回チェックをしないとずっごくすっごく不安なんです!!! だから彼氏が寝てる時にドキドキしながら携帯をチェックしたりしてます; みなさんは相手の携帯を見たりしますか?? しない方は信じていてもやっぱり不安になったりしませんか?? いろんな方の意見が聞きたいです☆ お願いします!!

  • 同棲中の彼氏について

    彼氏と同棲中です。 同棲を始めてしばらくすると、彼の嘘や浮気が発覚しました。 話し合いで、私からもう別れようという話もしたのですが、彼氏は誠意をもって謝ってくれたので、 結局許してしまいました。 私はすこし病気を持っているため、今は働いていないので、家賃や、食費などは彼が負担してくれています。 以前の浮気が発覚してから2ヶ月も経たないうちに今度は彼氏が、女性のメル友(趣味つながりらしいです)を 作っていたことが分かり、会おうともしていたようでした。 私が問い詰めると、ただの趣味繋がりのメル友で、恋愛感情などはないと言っていました。 彼氏はそういうのですが、やはり以前の浮気の件もまた思い出したりして苦しくなってしまいました。 でも彼は、浮気や今回のメル友の件があっても、それでも好きなのは私で、結婚したいとも言ってきます(以前から)。 同棲にかかる費用のほとんども彼が負担してくれています。 彼とは2年前に一度別れているのですが、その後彼はリストカットをしてしまったらしいです。 このように私のことを想ってくれているのは嘘ではないようです。 でも、一方で、浮気をしたり女性との繋がりをもとうとしたり… 彼氏の心境がよく分からないのですが… 私は彼の浮気などを知って、ここしばらくはずっと落ち込んでいる状態でした。 彼氏への気持ちもよく分からなくなってしまっていました。 でも彼氏には、アパートに住ませてもらってるし、費用も負担してもらっている状態です。 私は彼氏に傷つけられたのに、今は彼氏を頼らざるを得ない状況だったりします。 この状況はやはりよくないですよね? 彼氏は私を傷つけておきながら、それでも私が好きで、このまま一緒に居てほしいと言います。 この言葉がもし嘘なら、彼が費用の負担をしてくれたりはしないと思います。 このように、彼の行動は矛盾しているように思えるのですが、彼はいったいどんな 心境なのでしょうか?