• 締切済み

彼氏の携帯、見ますか?

同棲している彼氏がいます。 彼氏の携帯を見て、浮気が発覚した場合 「浮気した彼氏」「携帯を見た私」 どちらが悪いのでしょうか。 皆様の見解をお願い致します。

みんなの回答

  • ni-tarin
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.19

どちらが悪いかといえば、携帯をのぞく原因をつくった側、つまり浮気した側ではないでしょうか。 信用があればのぞいたりしません。 しかしそれは時に勘違いで、ただ携帯を見てしまったという罪悪感だけで終わることも… 経験談ですが、元カレと付き合って3年以上たった冬の日、付き合いも落ち着いてきて倦怠期でした。 まさか浮気はないだろうと思いましたが不安になり、彼の携帯の着信履歴、発信履歴だけをのぞきました。 すると… 私もよく話を聞いてよく知っているお友達、仕事先の人の名前、それから何軒かのレストランへの発信履歴がありました。 2週間後にせまった私の誕生日のための準備でした。 見なかったことにしましたが、彼を疑ったことを後悔し、反省しました。 もし浮気が発覚していたら最悪ですが、私は彼のことをもっと好きになりました。 6年間の交際の果て別れましたがよい思い出です。

noname#91496
noname#91496
回答No.18

どうして彼氏の携帯電話を見たらいけないのか、私はわかりません。 私はじゃんじゃんその人の前で見ます。 もし浮気してるなら、私と会うときは形跡を残さない人が好きです。 少しでも疑わしい男とは長続きしません。 既にその男は、あなたのことを侮辱してます。 私なら即刻別れますよ。この件がいつまでも恨みとして私の心に残るからです。

  • Mr13
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.17

私は携帯を見られても平気な人なので、それで安心してくれるならじゃんじゃん見てくれって感じです。 でも、見るのはおススメしません。 1つ目の理由として、見た後の自分の気持を処理するのが大変だからです。  まず、携帯をチェックしたけど、浮気が見つからなかったらと仮定すると次の2つのどちらかの心境になります。   a.安心する→でもまた、携帯を見たくなる。結果として完全に相手を信じれない病気になります。   b.なんかあやしいなぁという気持ちが残る。すると相手を疑いの眼差しで見るようになり二人の関係は間違いなくおかしくなります。 2つ目の理由はどちらが悪いか決めても意味ないからです。  もし相手が浮気をしていたらあなたは、その彼氏と別れたいのですか?  相手が浮気したとき、別れたい思うのであれば、本当に好きな人ではありません。 もし別れたいと思ったなら、すぐ別れればいいと思います。 もし本当に好きなら浮気されても、別れたいと思わないはずなので、これからの人生でその人を純粋な人にすればいいと思います。 もちろん簡単なことではありませんが。 それから、どんなに頑張っても純粋な人にならないと、別れたいと感じるはずです。 そんな人は別れたほうがあなたにとってもいいことなので、そう感じたときに別れましょう。 私の姉はかなりの遊び人でしたけど、いい人と巡り合ってかなり純粋になりました。 遅くなりましたが、どちらが悪いですかと聞かれたら彼氏です。っていうかあなたは悪くないです。 「浮気してる?」って聞いて「してない」って言われたら「んじゃ●●君の言ったことだから信じるね☆」って言えばいいじゃないですか。 もちろん、満面の笑みで♪そんなことされたら良心が少しでもある人なら浮気なんてできないですもん。 あっ、ついでに私、男です・・・。 ということで、長文になってしまいましたが回答No.15のakikoyanさんの意見に大賛成です。

  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.16

私は、携帯を見るほうが嫌ですね。 そっちのほうが悪い、とかいうのではなく その根拠も論理的に説明はできませんが・・・。 『感じワルい』としか言いようがないです。 浮気するほうも悪いんですけど。 そもそも、冷たくされる原因って、浮気だけですか? 浮気してなかったとしても、冷たくされている事実は変わらず、 原因もますます分からないまま。 私なら、余計不安になります。 冷たくされてる原因も分からない状態で、どうして安心できます? 私は彼氏の携帯を見た事はありません。 冷たくされたら、その原因を考えることにアタマを 使ったほうがマシだと思うからです。

  • akikoyan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.15

私は、彼氏の携帯を見たことあります。 元彼ですが、携帯を見るまでギリギリ信用していた気持ちが一瞬で裏切られましたね(私の場合は二股でした)。 その後も元彼とは続いたのですが、携帯を見るのはクセになってました。 彼が寝た後で携帯を隠れてみてる時の自分はすっごい顔をしていたと思います。 止めたほうがいいです。 自分がダメになっちゃいます。 携帯を見たくなるってことは、質問者さんがそこまで思いつめてるって ことですよね? その状態で一緒に暮らすのは大変辛いと思います。 それを本気で一度言ってみるのはどうでしょうか? かまをかける、とか言い負かすとかではなく、大好きだから今の状態がとても不安だ、って。 大好きだから思いつめる、大好きだから不安になるんですよね。 実際、携帯をまだ見てないなら先に彼に自分はこう思ってて不安で辛いから安心させてほしい、って言ってみてください。 言葉にしないと伝わらないと思います 私も今の彼氏とは一緒に住んでますが、お互い携帯は出しっぱなしにしています。私は見ませんし、向こうもたぶん見てないと思う。 それは、昔のことがあるってのもありますが、結局この人とずっと一緒にいるのは自分だって自信を彼氏がくれているからだと思います。 それさえあれば、前歴がある私も携帯なんか見ません。 悪いのは誰ではなくて、そこまで追い詰められた状態を一日も早く 改善して楽しく2人で暮らせるのが一番ですよね?

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.14

浮気は法的な効力はまったくないです。 携帯はプライバシーの侵害ですが、これもまた法的な効力はないです。 しかし相手への精神的ダメージの大きさからすると、比べものにならないほど浮気の方が悪いです。 だからといって携帯を見て良いわけでは、ありませんけどね。 結婚となればまた話が違ってくるかも知れませんが、 付き合うのは自分にとってプラスだからです。信用できない男と付き合っているのは、紛れもなく、あなた自身の選択です。 だったら信頼できない男とは付き合わないか、話し合えば良い話なので、 携帯を見ることは許されませんし、見ようと思ってしまう関係になっていることが問題です。 という事で、浮気と携帯を見る事というのは、裁くフィールドが違います。どちらが悪いかだとか、浮気の方が酷いだとかで攻めて良い話ではありませんし、そんな無意味な事をしていても良い方向へ行くわけがないと思います。 浮気をする男・信用できず携帯を見てしまう女 この時点で終わりが見えているような気もします。 彼に今の気持ちを言ってみてはどうですか? 彼が冷たくなった原因がわからない事には、悪い方向へ進む事はあっても、良い方向へは進むことはありません。 お互いの信頼関係は、お互いがどのくらい信頼しあっているかで価値が決まりますよね? 彼はあなたを信じていたとしても、あなたは彼を疑っています。彼にも少なからずそれは伝わっているかも知れませんが、 貴方からはどうせ信頼されていないので、彼からすれば失うものがありません。お互いの気持ちと信頼関係があって成り立つ関係なのに、あなたからは信用されていないので、今はこの成り立ちは、崩れているという事です。 これが相手に伝われば伝わるほど、ますます「どうせ疑われてるんだから」その程度の信用など失っても損はしない と思うようになります。 好きな人に疑われているのは誰だって嫌ですしね。 今後の目標は、お互いが、「相手との関係が崩れてしまう事がなにより最悪だ」という事を意識しあえる仲に戻ることです。お互いがそういう気持ちでいれば疑心など持たなくなりますし、不安もなくなると思います。 そのためには彼が冷たい原因を明らかにするべきかも知れません。

  • oyasumin
  • ベストアンサー率22% (31/137)
回答No.13

どちらも悪いのですが、フィールドが違う気がします。 浮気をした彼氏は恋人に対して最低なことをしていますし、 携帯を見たあなたは人のプライバシーを勝手にのぞいたことになるわけです。 なので携帯を見たことを怒られても、「そっちの方が悪いじゃん」にはできないかも。 携帯を見たことは素直に謝って、浮気したことは別件で問いつめるのがいいのではないでしょうか。

iz0094ay
質問者

お礼

確かにそうですね。どちらにも非はあると思います。それをお互いわかった上で話し合いは進むものなのでしょうか・・どちらも相手ばかり責めてしまいそうです。

  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.12

ANo.6です。 >携帯以外で浮気の確信が持てるような証拠はつかめないような気がします。 との事ですので・・・相手に了承を得ながら確認するとなると・・・ ●想定事例 彼女:ねぇねぇ・・・浮気とかしてないよね? 彼氏:えっ(汗・・・してないよ 彼女:なら、今すぐ携帯見せてもらっても良い? と言う感じで始まると思いますけど・・・この後は、彼の反応によって分岐します。が・・・選択肢を広げてあげる必要は無いので、質問者さんが選択肢を狭めてあげれば、応えが出ますよ。 彼氏:なんでだよ。浮気なんてしてないし、信用してないのかよ! 彼女:信用しているよ。でも、それは私の想像だけだし、安心させてくれるよね?・・・浮気してないなら見せても問題無いでしょ?浮気しているなら、困るので見せられないだろうけど・・・浮気していないんでしょ?(⌒~⌒)ニンマリ と、彼が断る理由を全て否定し、一気に畳み掛けるしかないですね。 当然彼は、 彼氏:そんなの見ないでも信用できないのかよ!とか、逆切れすることが想定出来ますので、 彼女:信じているので、見せないでも良いけど、見せられない理由を納得いくように話してくれたら、見せないでも良いよ。でも、納得できないような理由なら、隠していると、疑われても仕方がないよね?それが嫌なら、見せてくれても良いでしょ? とさらに選択肢を狭めます。 多分、諦めて携帯を見せるか・・・白状するか・・・さらに逆上して携帯を壊すでしょうね。 これで、携帯を勝手に見た私という想定が崩れるのではないでしょうか? これなら、彼だけが悪者です。

iz0094ay
質問者

お礼

想定ありがとうございます。こんな和やかに会話が進めばいいのですが・・直接携帯を見せてと言うのはすごく勇気がいります。携帯見せて=あなたを信用してないと思われて(実際信用してないですけど)そこで関係が悪化してしまうのではないかと・・今後向こうもこいつは携帯を見ようとするって警戒されてしまうのではないかと(浮気してなくても携帯見られるのは嫌だと思うので)そういう束縛はなるべくしたくないので。。だから隠れて見るなんて最低だとわかっていますが、携帯を見て、安心して彼氏をもう一回信用したいんです。

noname#31407
noname#31407
回答No.11

浮気する側でしょ 付き合っているのに、浮気のひとつやふたつくらい当たり前それくらいで別れ話をされてもとか、携帯を見るなって言うのが、そういうことのためなら、浮気をしていることを隠すほうが悪いでしょ 平気で浮気するやつに限って、「他人の携帯を勝手に見るな」なんて偉そうに言って、それがどんなに馬鹿げたことを言っているのか理解できるほどの頭をしてないもんですよね 全く何も問題がなくて、ただ気持ちよくないから見るなと言うのとは大分違うでしょう

iz0094ay
質問者

お礼

彼氏に今まで携帯を見せてと言ったことがないので、なんと言われるかわかりませんが、それも束縛だと思うのでなるべくしたくありません。だから隠れて・・って言うのも卑怯だとわわかっていますが。浮気してないことを祈ります。

回答No.10

もしそうなったら、どちらも悪いのではないでしょうか? 結婚していたって自分の携帯をこっそり見られるのは嫌ですからね。 あなたが彼を探ろうと思い立ったのには何か訳があるのでしょう。 私は男性ですが、もし浮気が発覚したらそればかりを責めてはだめですよ。 彼にも何か訳があるのだと思います。 一度、携帯を見る前に自分を見直してみて他の女に目がいってしまうようなことをしていないかどうか確認してみてください。 もし私が浮気するなら彼女が自己中の場合ですね。 男ってやさしさではなく、思いやりが伝わっていると意外と浮気できないものですよ。 あなたには、浮気をされるような原因が見当たらないなら軽く誘導尋問をしてみてはいかがでしょうか? 例えば『ねぇ、聞いてよ。会社の△がね彼氏に浮気されたんだって信じられないよね。私浮気だけは絶対に許せないんだ』などと言って反応を見ましょう。 反応例として、話題を変える・通常よりもしゃべらなくなるなど、その話に対して向き合わないようなら、次の段階→『ねぇ、□は浮気なんてしないよね』と可愛く泣きそうな顔で聞いてみましょう。 携帯なんて見なくてもこれである程度はわかります。

iz0094ay
質問者

お礼

正直いま、あまりに彼の態度が冷たすぎて誘導尋問の会話も成り立たないような気がします・・・以前付き合う前は今まで浮気は一回もしたこと無いと聞いたことがありますが。。 確かに浮気されるのは相手に原因があるとよく聞きます。なんだか悲しいですね。心当たりはありませんが・・だからこそ、こういうことで束縛するのも嫌なんです。 ちなみに、やさしさとおもいやりの違いはなんですか。私はやさしさばかり押し付けていたのかもしれません。

関連するQ&A

  • 彼氏の携帯に誰かからメールがくると不安になります

    付き合って一年の彼氏がいます。 付き合って数ヶ月後携帯を見てしまい(反省しています)浮気性なのが発覚しましたが、 彼氏を好きだったので見てみぬフリをしていました。 今後は絶対みないと決めそれからは見てないのですが、 彼氏にメールがきたら、 「また浮気相手?」 「また家に連れ込むの?」と 不安になってしまいます。。 喧嘩したときなどに 色々聞いても 結局しらばっくれて浮気を認めません。 半同棲なのですが、 今日は泊まりに来れないという時も 「誰かがきてるのかな」と不安になります。 皆さんならどう不安を解消されますか? 別れる以外の意見が聞きたいですm(__)m

  • 彼氏の携帯見るのは裏切り行為?

    私には付き合って約2年になる彼氏がいます。 去年の夏、半同棲しているときに彼氏の行動が怪しく、悩みに悩んで携帯をみると浮気していました。浮気現場に乗り込んで問い詰めると、私とは別れたくないと言われ、別れませんでした。 ただ、その後に携帯を見たことにはキレられ、もう携帯は見ないと約束しました。 年末からその彼氏と同棲を始め、 今年の2月にまた微妙に怪しい行動がありました。 いけないと思いながらも自分の気持ちに負け、また携帯を見たら、浮気をしていました。 「彼女にしてくれてありがとう」のメールが・・・・! 前の浮気のときに私が携帯を見たからか、メールはそれ以外送受信すべて削除されていました。 携帯を見たとも言えず、今回の浮気相手とはほとんど会っていないので本気ではないんだろうし・・と悩んでいたのですが、 昨日また携帯をみたときに「もう別れよう」と浮気相手からメールが。 1ヵ月間ぐらいのことだったので見逃そうかとも思いました。 が、その時に彼氏に携帯を見たことがばれてしまいました。 彼氏は真っ先に「浮気してごめん」ではなく、「何で携帯見てんだ!」とキレました。 まだ浮気については謝ってもらっていません。(バレてないと思ってる?) 怪しい行動がなければ私も携帯は見たくありませんし、あの約束以降は一切見てきませんでした。 自分に非があるから、私が携帯をみてしまうんだということをどうやったら分かってもらえるんでしょうか? 何があっても携帯は見てはいけないのでしょうか? 私は何もやましいことがないので彼氏に携帯を見られても平気です。 そもそもここまで浮気を繰り返すのに、何故私と別れようとしないんでしょうか・・

  • 携帯を見るということ。

    彼氏、または彼女の浮気が発覚した時、みなさんならどうしますか? 細木数子の番組でやっていたのですが、アンケートで彼氏や彼女の携帯を無断でチェックする率は、50%を超えているらしいです。 そうして相手の携帯をチェックするのは、皆さん何故だと思いますか? 私は、結局は相手が何も浮気なんてしたりしていないって、確認したいがためにチェックしていると感じます。 私も実際そうだったから。 でも実際、携帯を見て浮気が発覚したとしたら、自分は傷つくだけですよね。 そして、浮気をした人とは別れる、という意見も多いみたいなんですが、発覚したからって自分は相手をまだ好きなのに、そこでバッサリ別れてしまうなんてこと、実際できるんでしょうか? やめてもらいたいって思っても、「携帯を見たから知ったんだよ」って言ったら相手の信用をなくしてしまうだけだし、実際やめてと言ったところで、相手の考え次第なので、もしかしたらそんな携帯を見るような相手ではなく、浮気相手の方に行ってしまう可能性もあるわけで。 そこで、携帯を見て浮気が発覚した場合、でも相手の事が好きだから別れたくないからそこでの解決策ってなんだと思うか、みなさんの意見を聞かせてほしいのです。 私の知り合いは、例えば浮気相手と会う日にちが分かったら、わざと予定を入れるようにする、って言ってますが。。 「その日、どうしても会いたいから、会えない?何か予定があるのなら、それまででいいから会えない?」とか。 そうすることによって、相手も、浮気相手の元に多少は行きづらくなると、そうも思います。 何故、傷つくかもしれないのに、彼氏彼女の携帯を見ようと人はしてしまうのでしょう・・・ 中には、その浮気相手に電話なりメールなりして、「彼女(彼氏)いるから」と直接自分から言うって人もいるみたいです。 でも、そうする事によって、知った自分だけではなく、その浮気相手にまで傷付かせる結果になってしまう。 でも、恋人を取られたくはないし。。葛藤ですよね。 私にも分かりません。 昔よくチェックしていましたが、いい事なんて1つもありませんでした。 どんな意見でも良いので、聞かせてください。 体験談でもいいです、お願いします。

  • 携帯と彼氏の浮気について。

    携帯を見てしまいました。 1、女を部屋に呼んでいたこと。(一度きり。遊びかな) 2、Aさん(仮名)と二人きりで何度か会っていること 3、データフォルダの画像に知らない女(恐らくAさん)の写真。たぶん飲み屋で撮っただろう思われるもの 4、合コン 5、誰かいい人紹介して~という内容 以上の事実が発覚しました。 ただ携帯を見なければ、彼氏のお母さんに会いにいこうかとまで話が進む、安定したカップルなのです。 半同棲カップルです。 携帯での彼氏が信じられません。 男の人が浮気をするのはしょうがないとは良く聞くし、体の浮気はまだいいにしてもAさんの存在の方が不思議なことに嫌な感じでもやもやしてしまっています。 また携帯を見てしまった側なので、どう対処すればいいかわかりません。 良くある話かもしれないけれど、私にとってはどうすればいいかわかりません。 一般的な冷静な意見が聞きたいです。 アドバイスください。

  • 彼氏の浮気

    2年付き合った彼氏に浮気されました。 その内、半年は同棲しています。現在も同棲中です。 同棲したいと言ったのは彼氏からで、結婚前提の同棲ということで、 そのためにスーツを買って私の両親に挨拶にも来ました。 その彼氏に最近、浮気されました。 かなりショックで、別れを考えましたが、彼氏には「別れたくない」 と言われています。 絶対別れる!と思っていましたが、だんだんと揺れてしまっている自分もいます。 彼氏の浮気は私との関係がギクシャクしたときにしてしまったもので、 それまで機会があってもしない人でした。 (私と付き合っているとき、「彼女がいてもいいから付き合って」と何度か言われたことがあるそうです) もちろん、しなかったという証拠はありませんが・・ しかし、今回の1度しか浮気の兆候は見られませんでした。 元々、浮気する男性のことを「情けない」と言っていた彼です。 もし、私が許してくれるなら ・携帯を変える ・浮気相手と3人で会って、そこで私の前ではっきり関係を終わらせる ・どこかへ行く時はGPS機能を使って、居場所を私の携帯に送る(彼はiPhone使用) ・絶対に浮気はもうしない と言っています。 いま、別れるかこのまま付き合っていくか揺れてしまっています。 彼のことをもう一度信じてもいいのでしょうか? 信頼を取り戻すのはかなり大変だと思う、すぐには信用できないとは 彼氏には言ってありますが・・。 私としては、彼氏との将来も考えていましたし、両親にも紹介してあるので、 もし彼氏が今後、浮気しなければこのまま付き合っていきたい気持ちはあります。 現在、なかなか客観的に考えられない状態なので、皆さまの客観的なご意見や 経験談などありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の携帯がどうしても気になります。

    以前から時々相談させて頂いてます。 先月彼氏の浮気が彼氏の携帯から発覚しました。 それ以来いろいろ話し合い、またきちんと彼氏と向き合いやり直しています。 私は過去に自分が付き合った彼氏の携帯電話を見るという行為は全くしたことがありませんでした。 しかしこの事件をきっかけにどうしても彼氏の携帯をチェックしないと不安でならない人間に変わってしまったのです。 プライバシーの侵害!っと心の中ではわかっているのですが・・・。 そして時々目を盗んでチェックしては、また勝手にショックをうけたりしてしまっているのです。携帯チェックした私が悪いので自業自得なのですが・・・。 彼氏のことを信じたいから携帯をチェックする!っと思う部分もあり、見てしまうのかもしれませんが、見ることによっては安心するだけではなく、ショックをうけてしまうこともあり、自分で自分が嫌になるのです。 浮気事件のときの女性は、また数日経つと、何事もなかったかのように「元気~?」っとか送ってくるのをたまたま見てしまったりっという日もまり、やはり携帯をチェックしなきゃよかったと後悔するのです。 いったいこんな私はどうしたらようのでしょうか? 以前のように携帯をチャックしない人間に戻りたいです。 相手の携帯がまた全く気にならないようにするいい手立てがあったらぜひ教えてください。

  • 彼氏の携帯

    はじめまして。 20代女です。 最近、同棲中の彼氏の携帯にメールが頻繁にあります。大体、20分から30分間隔で受信があるようです。ただ、彼氏はそのメールに返信している様子はないんです…。なのに、受信があるってどういうことなんだろう?と思っています。しかも夜中にもあるんです。 私は、仕事上午前3時頃に起き、家をでるのが5時ぐらいですが、その間にも携帯が3回ぐらい鳴ってました。 浮気か?とも思いましたが、そんな素振りはありません。仕事が終わったらすぐ帰宅してくるし、休日も一緒に過ごしてます。 長くなってしまいましたが、私が知りたいのは、頻繁にメールがあるのはどういう可能性がありますか?私には、思いつかないので、お願いします。ちなみに、携帯を見れば?や直接聞けば?などはご遠慮下さい。ただ、そこまで疑問に思ってはなく『何なんだろ~?』ぐらいなので、お願いします。

  • 彼氏の携帯の電話帳に女の連絡先がある件について

    彼氏の携帯の電話帳に最近登録した女の携番とアドがあるんですけど(2人),ただ友達として交換したのか浮気のつもりなのか…(←これが皆さんに聞きたい事です。)彼氏は浮気した事があるのでなんか気になるかんじです。自分の携帯にも男の番号はあるので同じ事なのかなぁ?皆さんはどう思いますか?彼女以外にもつながってたいとか思うんですかね?ちなみにあたしが28才彼氏は30才で6年付き合ってその中で別れて復縁して同棲して結局同棲解消して,今は毎週会ってる状態で1月に結婚する予定です。なんか文が釈然としなくてごめんなさい…

  • ●彼氏@彼女の携帯って見ますか??●

    こんにちは!! 私は今つき合って2年近くたつ彼氏がいる21歳の♀です。 私達はつき合ってすぐからお互いの携帯を普通に見合ってるんですが(メールもアドレス帳も) そのせいで今までに彼氏から『友だち』を紹介されていた人が実は元カノだったり…などなどややこしい事も携帯チェックを通じていろいろ発覚したりしました。 (でも彼氏は携帯を見せるのを嫌がらない。私のも見るから…) でも彼氏の携帯をあんまり見るのも相手を信用してないみたいで嫌なんです。 だけど上に書いた様なことが何度もあったので一緒にいる時に彼氏の携帯を毎回チェックをしないとずっごくすっごく不安なんです!!! だから彼氏が寝てる時にドキドキしながら携帯をチェックしたりしてます; みなさんは相手の携帯を見たりしますか?? しない方は信じていてもやっぱり不安になったりしませんか?? いろんな方の意見が聞きたいです☆ お願いします!!

  • 同棲中の彼氏について

    彼氏と同棲中です。 同棲を始めてしばらくすると、彼の嘘や浮気が発覚しました。 話し合いで、私からもう別れようという話もしたのですが、彼氏は誠意をもって謝ってくれたので、 結局許してしまいました。 私はすこし病気を持っているため、今は働いていないので、家賃や、食費などは彼が負担してくれています。 以前の浮気が発覚してから2ヶ月も経たないうちに今度は彼氏が、女性のメル友(趣味つながりらしいです)を 作っていたことが分かり、会おうともしていたようでした。 私が問い詰めると、ただの趣味繋がりのメル友で、恋愛感情などはないと言っていました。 彼氏はそういうのですが、やはり以前の浮気の件もまた思い出したりして苦しくなってしまいました。 でも彼は、浮気や今回のメル友の件があっても、それでも好きなのは私で、結婚したいとも言ってきます(以前から)。 同棲にかかる費用のほとんども彼が負担してくれています。 彼とは2年前に一度別れているのですが、その後彼はリストカットをしてしまったらしいです。 このように私のことを想ってくれているのは嘘ではないようです。 でも、一方で、浮気をしたり女性との繋がりをもとうとしたり… 彼氏の心境がよく分からないのですが… 私は彼の浮気などを知って、ここしばらくはずっと落ち込んでいる状態でした。 彼氏への気持ちもよく分からなくなってしまっていました。 でも彼氏には、アパートに住ませてもらってるし、費用も負担してもらっている状態です。 私は彼氏に傷つけられたのに、今は彼氏を頼らざるを得ない状況だったりします。 この状況はやはりよくないですよね? 彼氏は私を傷つけておきながら、それでも私が好きで、このまま一緒に居てほしいと言います。 この言葉がもし嘘なら、彼が費用の負担をしてくれたりはしないと思います。 このように、彼の行動は矛盾しているように思えるのですが、彼はいったいどんな 心境なのでしょうか?