• 締切済み

携帯と彼氏の浮気について。

携帯を見てしまいました。 1、女を部屋に呼んでいたこと。(一度きり。遊びかな) 2、Aさん(仮名)と二人きりで何度か会っていること 3、データフォルダの画像に知らない女(恐らくAさん)の写真。たぶん飲み屋で撮っただろう思われるもの 4、合コン 5、誰かいい人紹介して~という内容 以上の事実が発覚しました。 ただ携帯を見なければ、彼氏のお母さんに会いにいこうかとまで話が進む、安定したカップルなのです。 半同棲カップルです。 携帯での彼氏が信じられません。 男の人が浮気をするのはしょうがないとは良く聞くし、体の浮気はまだいいにしてもAさんの存在の方が不思議なことに嫌な感じでもやもやしてしまっています。 また携帯を見てしまった側なので、どう対処すればいいかわかりません。 良くある話かもしれないけれど、私にとってはどうすればいいかわかりません。 一般的な冷静な意見が聞きたいです。 アドバイスください。

みんなの回答

noname#154428
noname#154428
回答No.4

えええ~ 遊びでするなら ホテルに行って欲しいです。 決まった女性と 何度かあってるのも 嫌です・・・質問されてる内容全部嫌です…。 半同棲で 安定してて 彼の親御さんにもあいさつに行くほどなのに!? これは まずいでしょう…。 ケータイを見たことは言ったらまずいと思うので 少しは様子見が良いと思いますが…。 私も ほぼ同棲生活ですけど…私なら 更に彼と居る時間を増やして 様子を見ます。 彼がどんな反応か。

回答No.3

そんなに難しく考えない方が良いですよ。 困ったときは事態をシンプルに考えましょう。 僕の過去の例を紹介すると、、、 まぁほぼ同様のことが性別を逆にして存在したと思ってください。 別に携帯を見たなどと言っても良いのですが、その是非を話し合う気はなかったのでこうしました。 話があるといって呼び出し(事前に言ってはダメですよ)、二人になれる場所に行く。 最近どうも怪しい行動があって疑っている。 今この場であなたの携帯をチェックさせて欲しい。 もしダメなら今後の関係を考えさせて貰う(否定的に考える)言いました。 彼女の前で全てチェックし必要な措置を取りました。 ただし! 別れる覚悟が無いのであればもう少し泳がしておくのが良いでしょうね。 あなたが呆れる頃には別れる気持ちになっているでしょうから。 浮気のタイプには2種類あります。 積極的タイプと消極的タイプ。 消極的タイプは、浮気する気は無かったけどどうしても好きになってしまったという場合。 積極的タイプは、本妻、本命彼女を確保しておいて遊びに手を出すアクティブタイプ。 彼氏は後者な様ですので改善は難しいと考えます。 ご参考までに。

• woa1234
回答No.2

男です。 >ただ携帯を見なければ、彼氏のお母さんに会いにいこうかとまで話が進む、安定したカップルなのです。 おそらく結婚も視野に入ってるかと思います。 なので、そのような疑惑が発覚した以上、白黒はっきりとつけてから、今後どうしていきたいかを考えるのが、良いのではないでしょうか? もちろん、男性側としては、携帯を勝手に見られた点について、怒ってくると思いますが、その点は素直に謝るべきだと思います。 いずれにせよ、彼氏さんのことを本気で考えているなら、自分のためにも、問いだ出すべきだと私は思います。 隠し事がある状態で付き合っていても楽しくないと思います。 それはご本人が一番わかるかと。

ruruenter
質問者

お礼

おそらく結婚も視野に入ってるかと思います。 ・・・そうなんです。 隠し事がある状態で付き合っていても楽しくないと思います。 ・・・そう思います。。。 男性のアドバイス参考になりました、ありがとうございました!

回答No.1

浮気が発覚したのが彼氏のお母様に会う前でよかったのでは?浮気はくせなので、直ることはないと思います。質問者様という一緒に住む彼女がいるのに、他の女性に手を出してる?時点で男として魅力0です。 そんな人に付き合う時間、お金、労力がもったいないですよ。携帯を見たと言うと、相手も怒ると思いますので、理由は他の事にして別れたほうがいいと思います。同棲も実家に帰るなどして解消した方がいいです。もっとご自分を大切にしてくれる男性を見つけて幸せになって下さい。

ruruenter
質問者

お礼

本当にこのままの状態でお母さんに会えないなと思います・・・ 友達いわく、「友達でこんな人がいるんだけど、どう思う?って言ったら教えてくれるんじゃない?笑」だそうです。 ちょっと考えます。 アドバイスありがとうございました><