• 締切済み

お世話になる病院を探しています。

父がC型肝炎です。型がわかったのは13年ぐらい前ですが、それはC型という型名ができたというだけなので、実際にはかなり経っています。現在隣の市にある大学病院に通っているのですが、別の病院の方が良いのではないかと考えています。肝硬変になってしまったら…と、心配です。 神奈川県在住です。どこか病院をお勧めいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

http://www.asahi.com/life/health/iryo/020404a.html 再出です。 この中のHPが参考になると思いますので、一度ご覧になってください。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「医療機関情報サービス」 このページの左端で「53.肝臓・胆道・膵臓の治療を行う病院」をクリックすると病院名が表示されますので参考にして下さい。 ●http://fish.miracle.ne.jp/n-kgym/index0.htm (C型肝硬変患者のホームページ) ご参考まで。

参考URL:
http://www.iryo-joho.com/hospital.html
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

私が通院したわけではないので、自身は無しです。 ある方のお母様がC型肝炎で通院入院をした病院です。 http://www.city.yokohama.jp/me/eisei/k-byouin/top.html 横浜港湾病院 街の医院に通っていたそうですが、直らず紹介された病院だということでした。 完治しているか否かは不明ですが、普通に生活をされています。 お見舞いに行った時、病室のほかの方も肝炎だという事でした。 良いか悪いかは、自分で通ってはいませんから、はっきりと申し上げられませんが、参考になればと思います。

関連するQ&A

  • リバビリンとINF治療の病院

    家族がC型肝炎なのですが、先ごろ認可されたリバビリンとインターフェエロンのC型肝炎療法を行っている病院を探しています。 千葉県市川市在住です。 市川市、船橋市、東京都江東区 江戸川区あたりで 上記治療をしている病院をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • 健康診断におけるAFP値の異常

    こんにちは。 妻が健康診断の結果でAFP値が13.0で専門医の診察を受けるようにという結果が出ました。 そこで三つほど質問させてください。 1、AFP13.0という数値は異常は異常なのでしょうが、実際のところはどの程度の異常度なのでしょうか? (200以下なら肝炎、400以下なら肝硬変、400以上なら肝臓癌の疑い・・と読んだのですが) 2、また、このケースで専門医の診断を受けたい場合には内科で良いのでしょうか? 3、上記の診察を受けるに当たって神奈川県相模原市近郊で良い病院があれば教えてください。 やはり総合病院(北里大学病院のような)が良いでしょうか?

  • 名古屋、愛知県で肝硬変の名医を教えてください。

    母がC型肝炎から肝硬変になってしまいました。 今現在は愛知医科大学に通っています。 正直本当に治らない事は分かっていますが、どうにか進行を止めて肝臓ガンになるのだけは防ぎたいです。 このまま、愛知医科大学に通ったほうがよいでしょうか? それか、名古屋などで肝硬変の名医や肝硬変で有名な病院などありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 糖尿病でお勧めの専門病院を教えてください

    父が糖尿病である事が分かり、家族で心配しています。尿と便が思うように出なくなり、嫌がる父を無理やり近くの内科に連れて行ったら、こういう結果が出てしまいました。一度専門の病院で診てもらいたいのですが、神奈川県内でお勧めの病院をお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 病院

    神奈川県藤沢市に住んでます。 引っ越して来たので、病院が分かりません。 評判の良い病院があったら教えて下さい。 内科、歯科、産婦人科、泌尿器科を探してます。 よろしくお願いします。

  • 肝硬変の専門医

    56歳になる母が最近、輸血によるc型肝炎から肝硬変になったと診断されました。愛知県内に肝硬変の専門医をご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

  • B型肝炎とC型肝炎の違い

    B型肝炎とC型肝炎って何が違うのですか? ○型肝炎、というのはウイルス性の肝炎ということですか?(A型もあるのですか?) 小学生のころ父が肝臓の病気で亡くなり(肝炎か肝硬変。子供だったのでよくわかりません)気になっています。

  • 大変な病気をしてる家族が呑気。カツを入れるべきか?

    父が肝硬変です。 最初にかかった病院では「肝硬変」と診断され、 現在かかっている近所の病院では「肝炎。まだ大丈夫。」と言われました。 そのせいか、父も母ものんびりしています。 私は「ヒドイ肝炎は肝硬変と思って、治療にあたるべし」と本で読み 食事療法や検査結果について、アレコレ考え 両親に伝えています。 でも、煙たがられちゃうんです・・。 「先生がイイって言ってるんだから、いいよ~。」と。 そんな態度に遠慮してしまい、 新たに得た情報(例えば、こんな症状が出たらこんな風に病気が進行してて・・とか)も 伝えられずにいます。 正直、私は現在の先生も信頼していません。 だってのんびりしてるんだもん・・・。 それにその病院で亡くなった人の話も何件か聞いてます。 肝硬変と言えば、大変な病気だと思います。 私は両親にもっと強く言うべきなのか、 それとも もう両親に任せた方がいいのか 悩んでいます。 皆さんならどうされますか? どうしたらいいのでしょう?

  • 病院を探しています(C型肝炎)

    高知市内でC型肝炎に詳しいお医者さんがいる病院を 探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 大和市の愛育病院と相模原市の北里大学病院の費用

    こんにちは。 無痛分娩を希望しており、神奈川県大和市の愛育病院か相模原市の北里大学病院かで悩んでいます。 費用は診察費+分娩費含めてトータルでどれくらいかかるか、おわかりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう