• 締切済み

目があう・・・・。

hanna26の回答

  • hanna26
  • ベストアンサー率15% (7/44)
回答No.2

相手は気になっているのではなくて、何か見られてるなみたいな感じなのではないでしょうか??気が全くないとは限りませんが・・・。 そのときに何かすることは・・・ないでしょう。 好きだからといってジロジロ見過ぎない方がいいと思います。ジロジロ見られて不快に思う人もいますから・・・。

関連するQ&A

  • 目が合うと目を逸らしてしまいます

    1ヶ月ほど前からよく目が合う男性がいます。 どんな反応をするのが良いのか、良かったら教えてください‼︎ その人は職場の別部署の先輩(恐らく10歳程年上)で、仕事で関わったのは2年間働いてきて一度だけ、ほんの数分のやりとりでした。 そのやりとりがあったのが約1ヶ月前で、それまでも時々偶然目が合うことはあったのですが、最近は毎日です。あまりに目が合うので、今では気になる人になってしまいました。 もともと結構好きな見た目の方なので、私が気にしているから目が合うのかなと思い、数日間こちらからはあまり見ないようにしていました。でもその人の部署の前を通る時などに視線を感じてそちらを見るとその人がこっちを見ていて、目が合ってしまうんです。 その人は目が合ってもそのままこちらを見てくるのですが、私は恥ずかしくなってすぐに逸らしてしまいます。好きな人と目が合ったら微笑むと良いと聞いたので実行したいのですが、どうしても逸らしてしまい、あとで後悔します。 朝廊下で会って挨拶をする時は、基本的には笑って挨拶できます。離れたところから近づいて来る時はずっと真っ直ぐこちらを見てくるのでやっぱり逸らしながら挨拶してしまいますが…。 どうすれば目が合ったときに逸らさず良い反応ができるようになると思いますか? また、微笑むまでいかなくても、恥ずかしがり屋の私でもできるような反応の仕方があれば教えてください‼︎

  • 目が合う・・・

    中学生の女子です。 1か月くらい前からよく目が合う男子がいます。 その人は一番前の席で 私はその隣の列の一番後ろの席です。 ↑の通りけっこう席が離れているんですが 授業中、その人が後ろを向いたときや 休み時間、友達と話している時 ふと視線をずらすと目があったりします。 私は、外見が(かわいい、かわいくないということではなく 髪がくずれてるとか、ゴミがついてるとか) とても気になるので、よく目が合った時 『なにか変なのかな・・・』と気になります。 また、『変なことしてるのかな』って気になります。 自分では変のことをしてるつもりはないですし、 いつも一緒にいる友達はおかしいことはおかしいとはっきり言ってくれる 人なんですが、その友達にも変なことしてるというようなことは言われません。 よく見られて目が合うのは 私におかしなところがあるからでしょうか??

  • 目が合ったのですが

    現在高校生です。 2年位前から同じ中学校出身の人が気になっています。 その人とは別のクラスでろくに話す機会もありません。 廊下ですれ違う時に目が合うくらいなんですが目が合うのは私が意識しているからなんじゃないかと思って、 最近ではすれ違ってももし相手が嫌なら・・・と考えると怖くてすれ違っても目を逸らしてしまいます。 そしてこの前文化祭があったんですが、 舞台発表でたまたまその人がでる発表を友達と一緒に見ていて 発表が終わって移動しようとした時に、 舞台の幕の間からその人がこっちを見ていて、目が合いました。 それからなんだか最近すれ違うと見られている気がするんですが、 これは今まで目が合っていたのは相手も少しは意識してくれていたと受け取ってもいいんでしょうか・・・。 恋愛にうとくてこういう事は初めてなのでどうすればいいのか分からなくて悩んでます。 ご回答宜しくお願いします。

  • 目が・・・合う??

     私は、今中2です。それで最近好きな人が出来たので、相談に乗ってください!! その子はしゃべったことも無い、他のクラスの男の子です。  結構前から目が合うんですが、前彼のクラスに行ったとき視線を感じたので、チラッと教室の中をのぞいたら目が合って、お互いすぐそらして(相手はうつむいていた)、また見てみたらまた目が合いました・・。でも、そのときは好きでも無いし気になる存在でもありませんでした。 視線を感じるので見てみたら目が合った・・・みたいな感じでした。 少しは相手も気にしてくれてますかね? あと、男性(特に中学生)は好きでもない喋ったことが無い女の子の名前を話しに出したりするんですか? 「お前の髪型○○と一緒やん。」みたいな・・・(○○は上の女の子の苗字)

  • 目が合ったら(※中学生)

    毎度お世話になります。中学生の女子です。 私は片思いをしていて、友達からもよく好きな人をずっと見ている癖がある、と言われます。 最近になって相手の方が私の好意に感づいている気がします。今まではずっと見ていても気づかれなかったし、目が合うこともありませんでした。しかし最近私が見ていると目が合ったりしてしまうのですが、これは好意に気づかれていますよね…? それと、中学生の男子は自分を見られていたらその女子を「気持ち悪い」と認識するものなのでしょうか? 最後に、視線が合うと私は目を思いっきり反らしてしまうのですが不自然なのでしょうか?友達からは普通だと言われたし見つめ続けている方が不自然だと思うのですが…。 質問が多く申し訳ないですがどうぞよろしくお願いします。

  • よく目が合うのはどういうこと?

    高校生の女です。 少し前から気になる人がいます。 なぜ気になるようになったかというとよく目が合うからです。 他のクラスの人なんですが休み時間に他のクラスの友達のところへ行くたびにしょっちゅう目が合います。 最初は「結構かっこいいな」程度にしか思ってなかったんですが最近とても気になるようになってきてなんだか「好き」って気持ちが芽生えてきたように思います。 とにかくよく目が合うのでその人も「もしかして私のこと少しは気になってるのかな?」と時々思ったりもします。 でも考えてみれば1度も話したことがありません…。 それに最近聞いた話ではその人には彼女がいるそうです…。 私の方をよく見ているみたいなんですが(すごいナルシストみたいですが)これはやはりただの思い過ごしなんでしょうか? (ただ単に目が悪いだけとか) そのことを仲の良い同じクラスの友達3~4人に思い切って話してみたところ「あんたが目立つから見てるだけなんじゃないの?」とか「かわいいな程度じゃない?」とか「あんたの思い込み!」とか言われました。 やはりそうなんでしょうか? 同じクラスになったこともないしかなりの小心者なので話しかけることもできずにいます…。 それに他校に彼女もいるらしいので…。 だからせめてなぜよく目が合うのかを知りたいな…と思いまして。 それはその人にしかわからないことなのですがみなさんの意見を聞いてみたいです。 (特に男性の方…)   このままじゃ告白はもちろん話しかけることもできないまま終わってしまう気がします。 どうかよろしくお願いします。

  • 目が重い

    最近目が重い気がします。 動いている分には気にならないのですが、 寝る時などゆっくりしている時に目に重い感覚があります。 (目というよりは目の奥なのですが) 何か知っている方がいましたら教えてください。

  • 目が合いにくいとは?

    11ヶ月になりたての子を育てています。 初めての育児で毎日悪戦苦闘の日々ですが… 最近息子の成長が気になってきました…。 目が合わないんです…。 確実にあいにくいと思います。 いないないばぁすると合うし 絵本を読むとチラチラ見てくれます。 でも泣いて寄ってくる時も 立って料理してる時に抱っこをせがむ時も 近寄るまで、しゃがむまではこちらを見るけど 近くなるとそらすし違うところを見てます。 適度な距離があれば合うし にっこりしてくれる時もあるけれど 目があってもフル無視の真顔も多いし… 合わそうと覗き込んでも余計他のところを見て でも、外にいって知らない人にめっちゃ見られてる!恥ずかしい~って言われるぐらいじっと見てることもあるみたいで…。 でも保育士の義姉もきっと目が合いにくいと感じてると思う…。 少し前まで誰にでもニコニコしていたのに 最近はムスッとしてることが多いし… ネットでは目が合わない子は病気のようにかかれていて 誰にも相談できないし、毎日二人で余計周りと違うように感じてくる… 真似もある程度してくれるようになってきて 言葉もすーこーしわかってる気がする… でもじーって、にこーって少ないような… 検診でも心配ないって言われるけど 目があいにくいってどんなんかわからない もっと合う気がする… ごちゃごちゃですいません…。 心配しすぎでしょうか…

  • 急に目が合わなくなった

    タイトルのままです。 私は、中学1年生で 気になる人がいます。 その人とは2ヶ月くらい前から 毎日LINEをするようになりました。 学校で、2週間くらい前まで 結構目が合ってたんです。 だけど、おとといくらいから 急に目が合わなくなりました。 LINEでなにか言った覚えもありません。 学校でもそんなに話してないです。 どうしてでしょうか? それか、たまたま合わなかっただけでしょうか?

  • 気になる男性が目を見て話してくれない!

    男性は目を見て話さないのはどういう心理ですか?気になってるほう?全く興味がないからですか? 気になってる人A君とは、 泊まったり呑んだりした プレゼント交換した 私と友達とA君とで、よく遊ぼーってなった その時友達を待つのに結構長くA君とぶらぶらしてた A君から間接キスした 私を気に入ってる方と聞いた ラインは前までいっぱいしてたけど最近全く来ない っていう感じです。 最近は前に比べたら全然絡みがなくなりました。一日に一回話すか話さないかくらいです。 その話すときに、私は目をじっと見て喋ってしまう派なのですがA君は目を逸らして話します。なんでですか? 思った事なんでもいいので教えてください、