• 締切済み

彼女に振られ・・・変な状況の引越しが辛いです・・・

はじめまして。 実は彼女に先日振られました。 1週間前は全然普通だったのに参りました。 その1週間の間に、元彼女の家の近くに引越しを 決めてしまい・・・その後別れ・・・ 飲んだり、遅くなると元彼女が会社の近くに住んでいた のでちょくちょく行ってたので、最近は何か嫌がっている 雰囲気もあったのと、自分も会社近くに引越したい のもあって、良い条件だったので決めてしまいました。 別れ話の時は言い出せず、その後きちんと伝えたました。 (別れを切り出される日に、元彼女を喜ばせようと言おうと 考えてました・・・嘘じゃないし、当時は彼女もの望んでいました) 元彼女は『いいよ~、会うのだったら良く行ってる飲み屋さんでね~』 なんて軽い感じ・・・ まぁキャンセルして違う場所を見つけるのもお金が無いし、 今の住んでいる所も出なきゃいけないし。 今日も手続きで、越す先へ行きましたが バッタリ会うんじゃないかとか、 新しい彼氏と並んで歩いてる所でバッタリなんて と自分の住む町なのに、隠れて歩いている様で辛いです。 時間が解決してくれると思いますが、どう思われますか?

みんなの回答

回答No.2

会社に近いし、いい条件だし。おっしゃっているように、時間が解決してくれるでしょう。悪いことをしたわけじゃいんですから、堂々としていてください。素敵な彼女を見つけて見せびらかしてやったらどうですか?

kukisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 堂々と行きます。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

会社の近くなんだから通勤が楽になりますよね。良いですよ~、通勤が楽って。時間が大幅に節約できますから。その分、遅く起きたって良いですし、帰ってからの時間も増えるしで一石二鳥です♪ って・・・ごめんなさいね。でもまあ、良い部分もあるんだからさ。良いじゃん、彼女関係なしで。悪い事ばかりじゃなかったって事でさ。それで納得してくれると僕もうれしいなぁ・・・。ごめん。

kukisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 堂々と行きます。

関連するQ&A

  • この状況で、引越しを考えますか?

    下記の状況で、引越しをするか、やめておこうか頭を悩ませています。 ■現状 夫婦と5歳、3歳の4人家族です。 現在住んでいる家(築23年)は、主人の親が自営業をしていて、その会社の資金で社宅として購入した一軒家に6年ほど住んでいます。 月に4万円を、家賃として払っています。 ■引越を考える理由 (1)来年小学校入学の子供がいます。学校まで3キロほどあり、集団登校制度がありません。近所も私の親世代~なので、一緒に登校できる友達もいません。また大通りがたくさんあり、よく事故や渋滞する道があります。早生きで体が小さい子なので、心配で送り迎えをしないと行けないかもしれません。 (2)家の南側には3階建ての父の会社があり、1日中陽があたりません。洗濯は乾かないし、布団も干せないので、週に一回コインランドリーで乾燥に行っています。夏は湿気、冬は底冷えで、光熱費がかかる。住宅は建てつけが悪くて開かない窓があったり、半分しか閉まらない網戸。引き戸は2か所最後まで閉まらない所がある。なので耐震が心配。 (3)家に入るのに、会社の駐車場を抜けないと入れない。ユンボやトラック、重機などが出入りするので子供一人で外に行かせれない。 (3)自治会の結束が固い地域で、色々と出費がかさむ。例えば誰かの結婚祝いや出産祝い、香典など。知らない人でも徴収に来ます。年寄りが多いのでかなりの出費。自治会費も年17000円で高め。 以上、一番のネックは小学校が遠いことなのですが、こんなことで引越しを考えるのは甘いでしょうか?現在家賃はかなり安いので、引越すると共働きになり、大変だとは分かっています。 義母にこの話をすると、住む家があるのに引越しする意味が分からないと言われました。 この状況で私と主人だけなら十二分なのですが、子供の事を考えると、生活が苦しくなっても学校の近くで、同世代の子と遊べる所がいいと思っています。 ご意見を聞かせて下さい!!

  • 引越し業者の変更

    アリさんマークの引越社に引越しを依頼しましたが、引越し日が変更になり、希望日に引越しできないため、引越し業者を変更したいと思ってます。 キャンセル料はどれくらいかかるのでしょうか?ちなみに引越しまで後3週間くらいです。

  • 引越し会社のキャンセルについて

    インターネット上から引越し会社の単身引越しを予約し、本来ならば次の日あたりに連絡の電話が入るはずなのですが、引越し会社側の手違いでかかってきませんでした。1~2週間ほどたっても連絡がないので自分でフリーダイヤルに電話したところ、折り返し電話をかけますと言われ、かかってきました。ですが、とても感じが悪く対応も曖昧で、引越しの詳細を何度も確認したところ、最後に「大変不服そうなので復唱しましょうか?」などと言われ不快な思いをしました。しかも、その確認内容にも間違いが多くとても不安です。なので、引越し会社をキャンセルしようと思うのですが、その会社のホームページにキャンセルの仕方についての説明がありません。嫌な思いをしたので極力電話はもうかけたくないのですが、引越しをキャンセルする場合、問い合わせのメールフォームからしても問題ないでしょうか?

  • 待つしかない状況ですが、つらいです

    26歳女性です。38歳の彼氏がいます。 お互い実家暮らしで、中距離くらいの距離があります。付き合ってすぐから、会う頻度は2~3週間に一度でした。 ここ最近のデートでわたしが怒ったり拗ねたりすることが多く、彼を疲れさせてしまっていました。そのたびに謝り、彼が許してくれる…というか、マイペースで心の優しい人なので、あんまり、気にしていないようにも思える態度でした(わたしはかなり、反省してます) いま、一か月会えていない状態です。約束をしていた日の前日に、彼の体調不良でキャンセルになりました。メールでの連絡でしたが、すっごく行きたいけど、最近休みがとれてなくて、つらい…という感じで、体調がよくなったらすぐにごはんだけでもいこう、とフォローもありました。すごくショックで寂しかったですが、「明日のことは気にせずにゆっくり休んでね」という内容のメールを送り、ありがとう、と返事がきました。 仕事が忙しいのはわかっています。それに、前にも体調が悪くて会えなかったことがあり、まだ完全に回復してないときに会ったのですが、とてもきつそうでした。 わたしは、いままで、彼に冷たいことを言ったり、怒ったりしていたので、、まだ付き合ってくれていることに感謝してます。彼のことは大好きです。ただ、自分がこれまでしてきたことがあり、彼にとっていい彼女ではないのはわかっているし、彼に好かれるには?愛されるかな?と考えこんでしまって、つらくなります。3週間ほどまえ、彼も別れたいのではないか?と思い、別れ話を切り出しました。そしたら彼は「別れるって、なんでそんなことになるの?」という感じで、全然別れ話になりませんでした。 デートがキャンセルになったあと、彼からもメールをくれましたし、わたしからも送ったりしてます。仕事が忙しいときは本当にそれ以外のことを考えられなくなるのもわかります。メールの返信はすぐにくれるし、気を遣ってくれているのが感じられます。 ただ、いま、待ってるのがつらいです…でもこの状況で、彼に「寂しい」とか「会いたい」とか言うのもよくないのかもしれないし、、と思っています。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。。気分を変える方法とか、いろいろ試してはみたんですが、アドバイスがありましたらお願いします。

  • 以前相談した彼のことで(上手な別れ方)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4683830.html その彼と別れ話をしています。 彼に別れを切り出すと、 同棲していた元彼女が「もどっておいで」と言われた。 「元彼女と結婚するわ」と 電話で言われました・・・・。 それで、口論になったのですが、 彼は嘘をついてるのでしょうか? 彼の言っている事は私を振り回しているだけでしょうか その後、私のことを愛してる 一緒になるのは私とだというのですが・・・。 変な彼というのは承知です・・。自分でもなんでこんなひどい男と付き合っているのかわからないのです・・・・・。 別れた後、私は寂しくなるのが怖いのかもしれないです・・だから ダメな男とわかっていてもいまだズルズル付き合っているのだと 思います・・・・・。どうしたら別れられますか? 前述の記載を読んでいただけるとわかりますが、不潔でだらしのない 相手を振り回すような言葉ばかりいう彼です・・。

  • 方位学、引越しとみなされる日を教えて欲しいのです。

    12月の引越しを方位学を見て決めました。 部屋の契約は順調なのですが、仕事が忙しく、引越しが年明けになってしまいます。 1日でも寝れば引越しとみなされるのでしょうか? 詳しく教えて頂けると有難いのですが・・・。 例えば、そこで1日寝て、会社へ行って、元の家で何週間も過ごしても良いのか。或いは、1週間はそこに寝泊りしないといけないとか、荷物がなくてもよいのかなど、詳しく知りたいのです。 宜しくお願いいたします。

  • 変だと勘付くでしょうか

    一度私から別れ話をすると大変な事になったので、彼から言って欲しいと頼むか、話し合って2人で決めたようにしようと私は考えていました。 先週会った際に怒鳴られたりして、深夜に帰った時は私はかなり疲れていました。 いつもは電車で帰る私が、タクシーを呼んで と彼に頼みました。 帰る前に疲れに任せて彼の家で本音が少し出ました。 そんなに私を責めるのなら、あなたにも選ぶ権利はあるんだよと。どうしてもっと貴方が文句を言わなくてもいいような人と付き合わないの と。 彼の答えは 君が好きだから でしたが、私は、こんなに毎回責められて、怒鳴れていたら私は貴方の元でも誰の元でもなく 一人で別の国へでも行きたいよ と。 そしたら、君がそんな風に話してくれて嬉しい と言っていました。 そして、前回私から振って別れた時かれは私があげた物や私に関するものを全て捨てていました。 ベッドの下に彼が買ってくれた金属の鍵付きの箱があり、そこへ私の下着等ちょっとデリケートな物を入れていました。ちなみにこれら下着は彼が買ってくれたものです。 本能的に疲れていたからか、もうこの日が最後になった場合を想定してか、私は何故かその箱を鍵で開け、彼にも鍵はあけておくね。たいして中に入ってないし。と言って置きました。2着下着は入っていました。 箱に入れているとはいえ、彼に勝手に触られたくないので私はいつも鍵をかけていました。この箱を買ったのは彼で、彼もこんな私のために鍵付きを買ってくれました。 開けた理由は別れた場合中身は捨てても、この箱まで彼が捨てなくてもいい様にです。 その1週間後デートに誘われましたが、前回彼のせいで酷く疲労した事を理由にオブラートに包まずハッキリ断りました。こういう断り方は今までで初めてです。 そして、前回彼に怒鳴られた事を根に持っていた私は(ハッキリ言うと毎回何かで責められてるんですが)些細な事をメールで指摘し、私の不満を少しぶつけました。けんかをふっかけた感じです。 私に対し元から不満を持っている彼は更に私から不満を言われた事が原因だったようで、すぐにメールで別れ話をしてきました。 絶対にこの様な結果になるように計画した訳ではないですが、本能的にこうなる様に私は言動をしていたと思います。 少しのかけ でもありました。 これで彼が許して(元から私への不満がある彼に私から些細な事で不満を言った事)くれれば彼の私への愛は本物で、そうでなければ。。 と思っていました。 なんでこんなかけを本能的にしたかというと、彼のために引越しをする日にちが近付いていたのに、彼への不信が消えなかったからです。 結果 別れを言ってきたので、やはり私への愛は本物ではなかったんだなと実感できました。 また、同時に 彼が言ってきた事により 私は怒鳴られたり責められたり脅されたりせずにすみ、彼のプライドも守れたと思います。 私は自分から振ると罪悪感と後悔で毎回ダメなのです。 振られると プライドが高いのでその後は絶対に連絡しない自信があります。この点でも彼から言ってきた事は良かったと思えます。 しかし、前回のデートの帰り際 下着を入れている箱の鍵を開けてきた事(計画的ではなくもう本能でここにはもう来る事はないと思っていたのかも)で彼は 私はこの関係に疲れていて本能的に別れを望んでいた  と勘付くでしょうか? いつもと違う些細な事(ちょっと そこ? という様な事)で不満を言って喧嘩をふっかけた事も変だと勘付くでしょうか? 別れのメールには一切返信していません。

  • 彼のモトカノの引越し先

    26歳 独身女性です。 現在、付き合っている彼がいます。彼とは1年半前に出会いましたが、当時は彼には同棲中の彼女がいました。 彼女と別れて私と付き合うと約束してくれ、信じて待ち続けました。 同棲ということと、長いこと(7年以上)付き合っていることから、別れを実行するまでに半年以上かかりました。 モトカノは彼と別れることを嫌がり続けましたが、結局気持ちが伴わないと幸せになれないと納得したらしく、別れを決断しました。 3月に同棲していた家を引き払い、二人は別々の家を借りました。私はそれを待って彼と正式に付き合い始めました。 しかし、モトカノの引越し先はなんと私の家のある駅なのです。 別れ話をしている最中から、彼は私の家に頻繁に通っており、パスネット等を見られたことから私の最寄り駅はばれていたようです。 モトカノは私の存在自体(彼に別に好きな人が出来たという事実)は知っています。 別れたのにも関わらず、私の最寄り駅に越してくる神経が理解できません。モトカノは少しヒステリックな部分と思い込みが激しい性格らしく、彼も何度も暴力を振るわれたり、虚言を彼の実家の両親に言ったりしています。 やっと縁が切れると思っていたのに、すごく気持ち悪いです。ストーカーめいたことをされたらどうしよう、彼といる時、町で遭遇したら私の顔がわかってしまいます。 とても不安です。引っ越した方がいいのでしょうか? 何かアドバイス頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • こんにちは。長文ですが御願いします

    こんにちは。長文ですが御願いします ちょっと混乱していますので解りづらいかとは思いますが ご意見お聞かせ下さい。 私には2年ちょっと付き合っている彼氏がいます。 私から告白をしてお付き合いする事となりました。 当時彼は仕事の方(元請けさん)と夜、会食に行っていました。 その後飲み屋さんへ連れて行かれる。というスタンスです。 (この飲み屋さんは元請けさんの行きつけで普通の飲み屋ではなく 女性を買える飲み屋です) 告白する前から行っていたのは私も知っていました。 (彼は私の勤めている会社の下請さんで一緒に行ってるのが 私の会社の社長です。 ですから正確には元請けさんと言うのは私の勤めてる会社の元請けさんになります。) でも、まさかそんなお店とは知らずに「お酒が飲めないのに付き合わされて大変だな」位 にしか思っていませんでした。 ですが、社長からどういったお店かを聞いたところそういったお店だったと聞いて びっくりしました。 でも当時はまだ告白なんかはしてないし彼女でもなんでもなかったので これに対しては当然何も言わず、勿論彼本人に聞くことなんて出来もしないし言う事も ありませんでした。 それでも彼を好きだった私は気持ちが変わらず、告白をしました。 そして晴れて付き合う事になりました。 付き合う事になった以上、やっぱりそういったところには行って欲しくない のが当たり前にでてきて彼に言いました。 「これからはそういうお店には行かないで欲しい。食事したり飲み屋さんに付き合う分には 構わないけど女性とそうこうは止めて欲しい」と。 彼もそれを承諾はしてくれましたが、やはりいきなり止めることが出来るはずがない。 と信用する事は出来ませんでした。 付き合い当初は嘘をついたりしてそういう事をしていた事など 全部話してくれました。 わかっていたとは言えショックで何も言うことができませんでした。 それでも好きだったから別れを考える事もなかったです。 そして付き合って1年ちょっと位からそいったお店にも行かなくなり 凄く大事にしてくれるようになりました。 今はもう行っていないと信用が出来ます。 夜勤以外ではいつも一緒にいるし小さな事でも必ず報告してくれます。 (報告して欲しいなど言った事は一度もないのにです) でも、最近自分の中でやっぱり当時の事が引っかかり、彼を 許せていない自分がいます。 一緒にいると苦しくなる。 裏切られてんだ。などいろんな気持ちが出てきて苦しいです。 過去の事。今は凄く大事にしてくれてるし彼も変わったんだから これからを大事にいこう。と思えば思う程ダメになるんです。 エッチをしてても「当時もこんな事してたんだ」 「こんな事もされてたんだ」と思ってしまい気持ちが沈んでしまいます。 好きな気持ちは変わらないけど過去の事を許せない。と思っている以上 彼といても苦しいだけにしか思えません。 最近では別れを考えてます。 好きだけど許せることが出来ず別れた方、別れた後は気持ちは楽になりましたか? 許せないけどお付き合いを継続されてる(された)方、許すことはできましたか? 今私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 引っ越しします

    引っ越しします 今回初めての引っ越して不安&困ってます 携帯しかないので検索してもなかなかいい所が見つからず 見積もりサイトも思ってた感じと違い微妙でした。 長野→兵庫への引っ越しで荷物が クリアケース・横幅120センチ位が二個に服を詰め、後は小さいケースが二つと カラーポックスが二つに 本が少し荷物があります。 赤帽に聞いた所、 見積もりが42000+交通費(高速料金など) さかいはトラックをチャーターすると10万越え 到着に2、3週間かかるのを使うと3、4万かかると言われました。 荷物が少ないので宅急便のが重量や大きさで見たら安いのかと感じてます。 とにかく安さ重視で 宅急便、引っ越し業者安い所はないでしょうか? 詳しい方教えてください。 引っ越しは平日です。 また、いいサイトがあれば教えてください。